海外のマクロについての質問
年スレッド一覧
憐ホーム
戀投稿する
4: ありません(10:10:18)
挿入できるよ(人・ω・)★ http://s.64n.co/
3: トトロ(07:10:13)
ヨーロッパでマクロ関係の仕事・・・
残念ながら、マクロビオティックは、かなり昔からヨーロッパでも一部の方の間で浸透して行きましたが、まだまだマイナーな面があります。
世界的にみても、マイナーです。
マクロビオティックビジネスは、世界中にありますが、ここ日本にも・・・
純粋な心でそれを望むのだとしたらビジネスそのものへの不信感と葛藤しなければいけなくなるでしょう。
それにより、マクロビオティックから離れていく人も多いのが現実です。
マクロビオティックがマイナーな面、普及を目的とする純粋な仕事は、半分ボランティアと思ったほうが良いでしょう。
それで生活することは、難しい面もあります。
前者のビジネスなら大丈夫ですけど・・・・志と反するかもしれませんね。
2: トトロ(06:56:42)
海外のマクロビオティックを学べるところ、ヨーロッパにはあると思います。
マクロビオティツク事務所を兼任しているサイトがありますので、そこのリンクを書き込みます。
http://www.macrobiotics.ne.jp/
マクロビオティツクメーリングリスト
派閥と関係なく、世界中の方が来られるので、情報が入りやすいです。
1: 沙織(22:43:27)
海外でマクロを学べる所はアメリカだけなんですかね??
私は今学生なんですけど、マクロに興味があって、留学して外国でマクロも学べたら
いいなと思っています。将来海外で(ヨーロッパなど)マクロ関係の仕事につけたらなあ
というのも考えたことがあります。
最近は、正食協会の料理教室に通い始めました!
だれか、もしも情報を知っている人がいれば教えて下さい!!
あ、あと私は今はプチマクロビアンです^^
同じマクロに興味がある人とも友達になりたいです!!
興味があったら、気軽にメールください☆