レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ベジレス教えて!
1 名前 : ぼっこちゃん   投稿日 : 2001年08月23日(木)17時19分35秒  

はじめまして。
都内でベジしてるものです。

ええと、自分は、肉、魚、五葷、卵 を取らないベジであります。
牛乳ものめません。(パンに入ってる程度ならOK)
でもチーズは大丈夫。
添加物もさけています。

こんな自分が行くといい オススメのお店、メニューってありませんか。
メニューについてイロイロ尋ねるのに最近疲れてきました。
自分の中の外食リストに
この店のこれはOKというメニューを増やしたいものです。

ラクトオボでもないしビーガンでもないので結構苦労します。

でも楽しんでベジやってるんです。




2 名前 : qakira   投稿日 : 2001年08月24日(金)06時57分33秒  

ぼっこちゃんさんはじめまして。

ベジタリアンにもいろいろあるから、単純にベジタリアンレストランの
リストを見ただけではダメな場合ってありますよね。五葷がダメな人はさらにきつい。
とりあえず自分の知ってる東京のベジレスリストとしては、
・日本ベジタリアン協会のレストラン情報
http://www.jpvs.org/p1/rest.html
・ハナちゃんジャーナルのナチュラル&オーガニックガイド
http://www2.odn.ne.jp/~ohana/sizenshoku.html 中央線沿線
http://www2.odn.ne.jp/~ohana/sizenshokutokyo.html 東京都内
・ベジタリアン情報満菜のお店紹介
http://www14.big.or.jp/~mansai/5.html
・東京ベジタリアン(菜食)レストラン リスト
http://www.eurus.dti.ne.jp/~kojima-t/veg/restaurant.html
・ナチュラルレストラン〜東京都
http://www.machinet.org/natural_res/tokyo/list.htm
・べじたぶるはうすかるなぁ 菜食レストラン情報(関東)
http://www.karuna.co.jp/rest_kantou.htm
などがあります。
自分は五葷や少々のダシは気にしない緩めのベジタリアンなので、
リストに載ってる店は大抵OKなんだけど、
五葷はかなりのお店で使ってそうですから難しいですねぇ。

まるまのお笑いベジタリアン http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4857/
主催者の方は五葷抜きベジなので、ここで紹介されているレストランは、
ぼっこちゃんさんに合う場合が多いんじゃないかと思います。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4857/
ただ東京のレストランが少ないんですよねぇ。
ざっとチェックして見たところ、

自然食のお店『すみれ家分庵』
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4857/sumireyabunnann.html
東京都杉並区荻窪4−27−14

インド料理 ナマスカ
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4857/namaskar.html
文京区の茗荷谷(お茶の水女子大の玄関の対面側)

ヘルスマジック (だしが入ってるかも?)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4857/helthmagic.html
新宿南口すぐ。新宿ミロード七階

このあたりがなんか良さそうです。
ぼっこちゃんさんはダシはNGですか?

外食情報専用のスレッドもありますので、こちらもよろしく
http://www.edit.ne.jp/~akira/bbs/hilight.cgi?dir=./veg&thp=981893913


3 名前 : ぼっこちゃん   投稿日 : 2001年08月24日(金)16時49分27秒  

ぼっこちゃんです。

qakiraさん

お返事たくさんありがとうございました

全部みせてもらいました。
ナマスカのベジタリアカレーに惹かれます。
インドカレーは動物性のものが入っていないのでいいのですが
ニンニクやタマネギが使われていそうで 食べれなかったのですが
この「まるまさん」というかたの感想では大丈夫そうですね、うれしい♪

ヘルスマジックさんのグラタンがおいしそう、たべたーい。
もホワイトソースがダメかなあ

あ、自分はダシは大丈夫です。
五葷は全然ダメなのですがチーズが大丈夫ってところは助かります。

個人的にqakiraさんのオススメのお店があったら聞かせてもらえますか
あ、五葷うんぬんは別にして。




4 名前 : qakira   投稿日 : 2001年08月24日(金)20時33分37秒  

う〜ん、自分はあまりベジレストランに行かないので・・・
外食で一番多いのが居酒屋(笑)で、次がイタリアンって感じです。
誰にでもオススメ出来るベジな店は、今は亡き「sofa」くらいかなぁ?
絶対人には勧められない店ならあるのですが、さすがに掲示板には書けない(笑
ぼっこちゃんさんはsofaに行った事ありますか?
あそこのランチは本当においしかったぁ。(過去形)

ナマスカのカレーはいかにも本格派って感じでおいしそうですね。
茗荷谷は行く機会が多いから今度行って見ようかな。


5 名前 : かなぽん   投稿日 : 2002年02月14日(木)16時37分25秒  

あの、私も肉・魚・五くん・卵、それに砂糖と添加物をとらないんです。
このスレッド大変助かりました。
ありがとうございました。


6 名前 : qakira   投稿日 : 2002年02月16日(土)22時00分00秒  

>>5 かなぽんさん。
お役に立てて嬉しいです。
ベジタリアンレストランリストを作ってくださった各サイトの作成者様に感謝!


7 名前 : きのまま   投稿日 : 2005年09月11日(日)00時40分51秒  

こんにちは オーガニックレストラン情報サイト『きのまま』を
オープンしました
http://www.kinomama.jp
私自身がオーガニックレストランを探すのに苦労していたのがきっかけです
まだまだこれからですが、よろしくお願い致します

<コンセプト>
スローフード・ロハスライフな方限定カフェ・レストランガイド

<サイト>
レストランガイド『きのまま』は、オーガニック・自然食品・ナチュラル
フード飲食店の料理・レシピ情報紹介 有機野菜・玄米好き・食育・
菜食主義・ダイエット中・アトピー・マクロビオティックに興味有の方に
お勧めです
将来的にはフェアトレード Lohas エコ 健康 病気 菓子 グルメ
美容 ヨガ等にも展開できればと思っています
よろしくお願いします



8 名前 : qakira   投稿日 : 2005年09月11日(日)21時46分35秒  

>>7
きのままさんこんにちは。
実際に足を運ばれて写真を撮ったりされているのですね。
スゴイ!
ベジレストラン探しに利用させていただきます。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12