レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

精進料理
1 名前 : romy   投稿日 : 2001年07月31日(火)23時29分18秒  

こんにちは!
突然ですが、どなたかご存知でしたら教えてください!
東京にあるおいしい精進料理を食べさせてくれるお店を探しています。
実は、還暦を迎えたベジタリアンのおばさんにお祝いを兼ねて
連れて行ってあげたいと思っているのですが。
みなさんからの情報をお待ちしています!


2 名前 : qakira   投稿日 : 2001年08月02日(木)16時12分40秒  

romyさんはじめまして。
以前この掲示板でも出てきた「月心居」さんくらいしか知らないのですが、
接客態度に難ありとの噂も聞いてますので、堂々とオススメできないのがいたいところ。
でも下記のような「素晴らしい」とのご意見も頂いているので、
多少の事には目を瞑れば大丈夫かも。

>表参道の月心居は素材,雰囲気素晴らしいけれど,お値段がちょっと。
http://www.edit.ne.jp/~akira/bbs/hilight.cgi?dir=./veg&thp=981893913&st=3&to=3&nofirst=yes

ただ以前にTBSの情熱大陸で紹介されから予約が殺到したらしく、
結構待たないといけないかもしれません。
http://mbs.co.jp/jyonetsu/2001/0527.html

月心居さんの情報
>●「月心居」(03-3796-6575)
>表参道駅から8分、原宿駅から10分
>一晩に10人程度しか受け付けない完全予約制の店。
>値段は、1万円程度らしいです。


3 名前 : qakira   投稿日 : 2001年08月06日(月)06時06分24秒  

月心居さんの情報が、まるまのお笑いベジタリアンの掲示板「ベジの森」にまとめられていました。
http://bbs1.kze.ne.jp/maruma/cgi/all.cgi?fi=41
精進料理店のスレッドも発見
http://bbs1.kze.ne.jp/maruma/cgi/all.cgi?fi=16
東京の情報は残念ながら有りませんでした


4 名前 : shuri   投稿日 : 2001年09月16日(日)18時25分45秒  

もう遅いかもしれませんが、私のお気に入りの精進料理のお店を紹介します。
麻布十番にある高山の精進料理のお店「いと正「です。
「大切にする」という心がすべてから感じられて、
とても幸せな気持ちになって帰ることができます。
お昼、夜とも要予約。個室です。6,000円からです。
うちもお祝いのときやお客様がきたときに利用させて頂いています。
宜しかったら、行ってみてください。ね。




5 名前 : qakira   投稿日 : 2001年09月18日(火)21時14分43秒  

shuriさん、情報ありがとうございます。
ネットで「いと正」の情報を検索して見ました。

まちgoo 店舗情報「いと正」
http://machi.goo.ne.jp/03-3454-6538
お店の場所などの情報です

Web1週間:コラム「コレが食べたい!」
http://www.web1week.com/column/tabetai/40.html
いと正・醍醐・ナタラジの詳細な体験?レポートです

それと精進料理のお店の素晴らしいリストも発見!
全国 精進料理を食べることのできる店  
http://www3.ocn.ne.jp/~kaizouji/kondate/kon-shop.htm
東京だけ抜粋すると
三光院(さんこういん)東京都小金井市本町3-1-36 042-381-1116
醍醐(だいご)     東京都港区愛宕2-4-2     03-3431-0811
梵(ぼん)        東京都台東区竜泉1-2-11   03-3872-0375
いと正(いとしょう)  東京都港区麻布十番3-4-7  03-3454-6538
泉仙(いづせん)   東京都世田谷区瀬田3-6-8   03-3700-4661
目黒らかん亭     東京都目黒区下目黒3-20-11 03-3712-7545
お店名から検索かければ、もっと色々な情報が得られそうです。

あと精進料理とは関係ありませんが、
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/njh/gourmet/g01101.htm
ここで、金王庵の精進丼900円というのを発見。
野菜天丼かな?渋谷行った時にチェックしてこようかな。
うどん・そば店 金王庵 東京都渋谷区道玄坂1−17−5
03−3496−3535 11:00〜20:30、定休 月曜


6 名前 : 私だ   投稿日 : 2012年03月09日(金)12時12分56秒  

挿入できるよ(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://ktjg.net



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12