レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

納豆一家
1 名前 : ぽんちゃん   投稿日 : 2001年07月02日(月)01時00分36秒  

納豆とごはんは あたりまえですが、納豆に粒コーンの缶詰をまぜて納豆のたれや、ごまあぶら
味は好みで調整してたべると、あっという間の納豆も歯ごたえがあり。あたまのこりこり感が
まんぞくします。 自分はいつもこりこりとか ざくざくといった歯ごたえが 頭全体にひびき
ストレスや 疲れが和らげます・・・しかしうちの女房はベジではなく、いつもポテトチップス
や 固焼きせんべいをらくだの様に口からちらかしながら ぼりぼりとたべて 満足している様です。
しかも ベジじゃないので お茶ではなく ビールやジュースで歯がかなり長くなっています。

2 名前 : qakira   投稿日 : 2001年07月04日(水)11時51分52秒  

ぼんちゃんさん、はじめまして。qakiraといいます。
納豆に粒コーンですか。なかなか斬新な組み合わせですね。
値段も安いしさっそく試して見ようかなぁ?
以前に掲示板で納豆ともずく酢が合うという話も教えていただきました。
豆腐に納豆とか、みそ汁に納豆の大豆コンビもかなりいけます。
もちろんご飯に混ぜてもおいしいしほんとに万能な食材ですよね。

>ベジじゃないので お茶ではなく ビールやジュース
ぼんちゃんさんはビールやジュースはNGですか?
自分はビールもポテチもせんべいも食べちゃいます。
おかげで肉付きがかなり良くなってますが(笑
普段は一応お茶のんでます。
最近発見したのですが、水だしの麦茶とか緑茶のパックって、
たいてい1袋1リットル用なのですが、2リットルの水に入れてみたら
ちゃんと2リットル出来るんですよねぇ。味もそんなに薄くならないし。
もしかして3リットルくらい行けるかもと思いましたが、3リットルの
クールサーバはどこにも売ってませんでした(笑
(1リットルを2回に分けて作ると2回目が超薄でダメです)

名前 :   メール :  

URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12