レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

サンクス情報
1 名前 : qakira   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時01分16秒  

サンクスで発見したベジ情報を書きこんで下さい。
ホームページ  http://www.sunkus.co.jp/
新商品情報  http://www.sunkus.co.jp/Main/item_ff.asp


2 名前 : naka   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時01分55秒  

はじめまして、サンクスがわりと近いため、
わりとよく使います、私は完璧にべジではないのですが
基本的にベジ寄りです、
148円のモズク酢に納豆を入れてまぜると、おいしかったです
それをごはんの上にのせます。
サンクスでテーブルランドというブランドのおかゆは100円で
重宝します。梅かゆと、玄米かゆ、あと卵かゆもありました

サンクスで298円くらいで、ヤマサのこんぶしょうゆが
すごくおいしくて何にでも合って料理にもとても便利でした。
うすめればだしにもなるし、こんぶしょうゆに熱湯を注いで
ラーメンの麺を入れても、お店のラーメンぽくておいしかったです


3 名前 : qakira   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時03分25秒  

nakaさん、はじめまして。qakiraといいます。
サンクス近くていいなぁ。うちからはちょっと遠めなんです(徒歩10分ほど)
サンクスは中華まん(あんまんとか)が充実してますよね。
最近ちょっとごぶさたしてるので久しぶりに行きたくなってしまいました。

>モズク酢と納豆
モズク酢って食べた事ないのですが、なんだかおいしそう!
酢系ということは冷たい御飯にかけたほうが良いのかなぁ?

>ヤマサのこんぶしょうゆ
普通の醤油に昆布出汁が混ざってるんですよね?これは便利そうですね。
日常的に麺つゆを使うと高くついてしまうので、醤油とみりんを
買ってきて使ってるのですが、出汁が無いのでやはり一味足りない
感じがするんです。昆布は高いし煮こまなくてはダメだし、
一応ベジタリアンなので、カツオたっぷりの粉末出汁はあまり使いたくないし。
スーパーだともっと安く売ってるでしょうね。こんどチェックして見ます。

情報ありがとうございました。
また何か発見しましたら書きこんでいただけるとうれしいです。


4 名前 : naka   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時03分55秒  

qakiraさんこんにちは、サンクス、近いといっても、徒歩10分です
駅前まで行きます、昆布はいいですよ、昆布は一晩水に浸しておくだけで
使えます、煮込まないほうがいいってきいてます、もずく酢は、野菜と
一緒にサラダにしてもいいし、あったかい麺でも(もずくによりますが
)でもたいていは、冷たくして、たべます、ちょっときゅうりとか入れたり
してもいいし。サンクスのはいいです、ほかのところのは生臭かったりするのもあるんで
ごま油があまりすきではないので、ちゅうかまんはあまり食べないんですが
なんか食べ物のことばかりになってしまいました(^^;)
ではでは


5 名前 : qakira   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時04分23秒  

今日久しぶりにサンクスに行って来ました。
残念ながらもずく酢はみあたりませんでした。売り切れだったのかなぁ?
かわりに、いちごミルクまんとビターチョコまんと
野沢菜おにぎりを買ってきました。
特にいちごミルクまんはおいしかったですよ〜
買わなかったけどデザートコーナーにあったイチゴエクレアも
かなりおいしそうでした。今度行ったら絶対買おう。
うちの近くのサンクスは駅とは関係無い方向にあって
なにかのついでには行けないので、結構行くの面倒なんです。
ああ、自転車がほしい。

>昆布は一晩水に浸しておくだけで使えます
あ、そうだったんですか。結構簡単なんですね。
もしかして昆布を醤油にいれておいたら昆布醤油になるのかなぁ?
最近うどんやそばを作る事が多いので早速買ってこよう。

「直巻おにぎり 野沢菜」
じっくり漬け込んだ長野産野沢菜
200kcal 120円


6 名前 : naka   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時05分03秒  

こんにちは、なんかまた来てしまいました、
コンビニのような掲示板ですね、(コンビニの話題だからそれに
近いのかもしれませんけど)いちごミルクまんというと、温かいいちごミルク
なんですよね?うは、びっくりです
あの、肉まんケースの中は、中華と、ピザとあんといちごミルクと
ビターチョコが渾然一体となって共存している宇宙ですね
野沢菜っておいしいんですよね、
イチゴエクレアいいですねえ、もうイチゴが旬になるんですね
昆布をよく洗ってしょうゆにつけてると、昆布しょうゆになりますし
にんにくをつけておくとにんにくしょうゆになりますよ
野沢菜は、少量のオリーブオイルで炒めてもおししいそうです
少量のマヨネーズなど、油とも相性がいいみたいです

自転車はいいですよね、
今は寒いですけど、


7 名前 : qakira   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時05分35秒  

そういえば、大衆食堂みたいなところでにんにくの入った
醤油ビンを置いているところがあったなぁ。
よし昆布醤油にチャレンジして見よう。
醤油ではないですが、イタリアンなお店でオリーブオイルに
唐辛子が入っているビンがテーブルに置いてあるのをみて、
自分でもやって見たのですが、どうやらただ入れるだけでは
ダメだったらしくて、ぜんぜん辛味が出てきませんでした。
多少熱しないとダメなのかな?

>ミルクまんというと、温かいいちごミルクなんですよね?
そうなんですよ。去年ミルクキャラメルまんというのが流行って、
最初見たときは「なんじゃこりゃぁ」と思ったんですけど
食べて見るとすごくおいしかったんですよねぇ。
それからは甘系のものは欠かさずチェックするようにしています。
井村屋(?)の商品開発者に感謝!

>自転車はいいですよね
路面が乾いていれば近場はインラインで行くんですけど、
最近は雪のや雨の影響で道路が濡れっぱなしなので。。。
ヤフオクで折りたたみ自転車を物色してるんですけど
なかなか「これは」と思うものは見つからないんですよねぇ。


8 名前 : naka   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時06分28秒  

インラインスケートですか!すごいですね
早いですか、アイススケートなら滑ったことはあるのですが
本当に滑りました。
折りたたみは、便利そうなので、ちょっと試乗してみたことがあるのですが、
いまいち乗りにくいのが難点かもしれませんね・・・
サンクスでいちごシュークリーム100円というのを買ったのですが
まじ美味しかったです、これなら、ホットでもいけるかな?
いちごみるくまんもチャレンジしてみよう、と思いました、
やっぱり寒いときは温かいのがイイです!
唐辛子は、少しフライパンなどでカライリすると香ばしくなるようです
細かく切るとカラミ成分が出やすくなるようです、
種は入れても、入れなくてもいいそうです、

週間モーニングってコミックに、もずく雑炊というのを紹介していました
とき卵を入れる、しめじとかしいたけとか千切りにして入れるとか、だしは
どうだったか忘れました・・・


9 名前 : naka   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時06分57秒  

誤字失礼!

ちなみに2月3日は節分ですよね、豆まきしますか?

では、「福はうち!」


10 名前 : qakira   投稿日 : 2001年02月11日(日)21時07分36秒  

インラインはそんなにスピードは出ません。
そして自転車よりかなり疲れます。その疲れ具合が良いんですけど。
今日ふらっとインラインで出かけたら、
近所の神社でお祭り(?)をやってました。節分だからなぁ?
で、ついでにサンクスに寄って、イチゴシュークリームとイチゴエクレア、
あと、辛みそ大根おにぎりを買って近くの公園で食べてきました。
美味しかったんですけど、先におにぎりを食べてしまって、
後にイチゴ2連発で食べたのでちょっときつかった〜(笑
イチゴ、おにぎり、イチゴの順で食べるべきだった。。

もずく&納豆もスーパーで買ってきて食べて見ました。
美味しいですね!もずく酢じゃなくてただのもずくでしたが
食感もよくて、温かい御飯にすごくあいそうな味でした。
(御飯を切らしてたので今回はそのままずるずるっと食べてしまった)
それと乾燥昆布を買ってきて醤油に入れました。
明日あたり味が出てるといいな。
唐辛子オリーブオイルももう一度挑戦してみようっと。

「具っとおにぎり 辛みそ大根」
160kcal 120円


11 名前 : あか虫   投稿日 : 2001年02月21日(水)18時51分56秒  

そりゃーもう、サンクスと言えば「台湾春雨」(148円くらい?)
でしょう!!カップラーメンのところにあるんじゃないかな。
「野菜たまご」という種類が卵乳OKの人にはいけます!
だしも五葷も大丈夫!
ただし、味の素は入ってるらしいので、件の成分が
気になる方は、どうかなーーー??


12 名前 : qakira   投稿日 : 2001年02月27日(火)23時24分40秒  

>>11
それはインスタントラーメンですか?
以前まるまさんの所の掲示板で話題になってたのを
チラッと見かけたのですが、てっきり惣菜だと思って
惣菜コーナーをチェックしたけどなかったので。
自分は卵食べないんですけど、よけて食べるのはOKなので
探して食べてみようっと。


13 名前 : qakira   投稿日 : 2001年03月25日(日)20時10分13秒  

「春キャベツのマカロニロール」
お惣菜のコーナーに有るパンです。
玉葱が入っているので5くんがダメな人はご注意を
292kcal 150円

今週の新商品の大地のチーズまんがおいしそう。
食べた人いますか?
http://www.sunkus.co.jp/Main/item_ff.asp


14 名前 : qakira   投稿日 : 2001年03月27日(火)03時32分15秒  

大地のチーズまん食べててみました。
すごくおいしかったですよ。かなりオススメ!

「Bigおにぎりキムチわさび」
271kcal 150円
唐辛子とわさびの辛味が連携。W杯に向けた日韓合作おにぎりです(ウソ)

「直巻おにぎり 梅しそ」
188kcal 110円
定番ですね。

「直巻おにぎり 辛子高菜」
193kcal 110円
しっかり辛い。飲み物無しではきついかも?

「九州味めぐり ごまご飯」
黒ごまとすりごまを混ぜ合わせた逸品。
サツマイモが上にのっています。大根つぼ漬付き!
443kcal 280円


15 名前 : 7C   投稿日 : 2001年03月27日(火)14時45分11秒  

サンクスって近くにないんだよなぁ〜(涙)
でもさがして食べてみたいじょ〜>チーズまん


16 名前 : qakira   投稿日 : 2001年03月28日(水)04時07分02秒  

うちからもあまり近くないので、たまに行くときにはついつい買いすぎてしまいます。
>>14 で紹介したのも、一気買いです(笑
そろそろダイエット始めなくちゃと思っているのに(笑
7Cさんはダイエット順調に進んでいるようですね。
自分のダイエットの目標はマイナス7キロです。
なんとか1ヶ月で達成しないと、5月になったらもうTシャツの季節ですからね(笑
がんばるぞ〜。


17 名前 : qakira   投稿日 : 2002年04月27日(土)17時39分20秒  

「直巻おにぎり 辛子高菜」
>>14 で紹介したものとほぼ同じですが、カロリーがちょっと変わっていました。
原材料名:辛子高菜ご飯、のり、(その他大豆由来、小麦由来原材料を含む)、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、ウコン色素、保存料(ポリリジン)、香料
202kcal 110円

>>16 を見て思い出しましたが、去年の今ごろは結構体重が重かったんですよ。
今年はそうでもないなぁ。お菓子を減らしたのが良かったかな?


18 名前 : qakira   投稿日 : 2003年06月03日(火)01時09分32秒  

「チェダーチーズロール (菓子パン)」
原材料名:小麦粉、チーズ、マヨネーズ、砂糖、パン酵母、卵、植物油脂、食塩、乳脂肪、乳化剤、増粘多糖類、酢酸Na、香辛料、セルロース、調味料(アミノ酸等)、イーストフード、カゼインNa、pH調整剤、ビタミンC、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、香料、(原材料の一部に大豆、リンゴを含む)
90円
サイコロ状のチェダーチーズがのった小さ目のパンです。

お弁当コーナーをざっと見渡すと、おそば類が充実していました。
普通のざるそばと平べったい麺の板そば、定番のとろろそばなど。
出汁を気にしない人向けですね。


19 名前 : lindy   投稿日 : 2003年06月03日(火)02時09分01秒  

今日サンクスさんに立ち寄って初めて見た商品は、
「冷やしトマト」(←名前正確かどうだか、)でした!
ちょっとビックリ!
トマトのスライスなんだけどそのベット用には玉ねぎスライスが!
で、もっと驚いたのは、その隣にあった商品!
「玉ねぎスライス」でした!
ほんと玉ねぎだけで真っ白!でした!こりゃまさにベジタリアン用?!(笑)


20 名前 : qakira   投稿日 : 2005年10月26日(水)20時48分27秒  

ジャガバターまん食べました。
http://www.sunkus.co.jp/special/chuukaman/chuukaman.html
出汁は不明ですが、ベーコンや肉のような
怪しげなものは入っていませんでしたよ。
もう一つきのこカレーまんも買ってみましたが、
こっちにはひき肉が入っていました。

今年はあんまんが充実しているみたいで、
あんまん、こしあんまん、つぶあんまんと3種類もあるようです。


21 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2007年09月28日(金)15時03分00秒  

サークルKとくっついてURLが変わってました
http://www.circleksunkus.jp/
商品・キャンペーン情報
http://www.circleksunkus.jp/product/index.html

10月1日までおでん全品70円!
(だしを気にしないゆるいベジタリアン向け)
大根:柔らかく味がしみこんでます。
厚揚げ:豆乳をたっぷり使い、大豆の旨みとコクをひきだしました。
具だくさんがんも:人参・椎茸・枝豆の彩り、クワイの食感と黒胡麻の風味を盛り込みました。
たまご:中までしっかり味をしみこませてます。
餅入り巾着:なめらかで伸びのある餅と鶏肉・椎茸の旨煮のおいしさを風味豊かな揚げで包み込んだおすすめの一品。
結び白滝:細い白滝3本を1本にまとめ束にして、一つ一つ丁寧に手作りで結びました。低カロリーで女性に人気の定番アイテム。
昆布巻き:北海道(道東産)の長昆布を3重巻きにした昆布の旨み・歯切れの良さが楽しめるおでん用昆布巻。
こんにゃく:お腹もみたしてくれるうえに低カロリーがうれしい、人気の定番アイテム。
そのほか地域限定で、車麩(新潟、北陸)、ちくわぶ(関東、長野)、焼き豆腐(新潟、長野、東海三県、北陸、岡山、広島)などもあるようです

スイーツも充実

チョコデニッシュ(キットカット入り) 126円
ネスレコンフェクショナリー(株)とのコラボレーションで
「キットカット」が丸ごと入ったオリジナルパンを発売。
デニッシュ生地に「キットカット」とホイップクリームをはさんだ菓子パンです。
10月22日までの限定発売商品です。

チョコクラウン 130円
チョコシートを折り込んだデニッシュ生地にベルギー産チョコクリームと
ビター風味のチョコチップを包み込んでいます。チョコ好きにはたまらない一品です。
形状は見た目にインパクトある王冠(クラウン)風に仕上げました。

【サークルKサンクスオリジナル】さつま芋のティラミス〜モンブラン仕立て〜(ぐるなび企画) 250円
【ぐるなびシェフタイアップ企画】★大阪「Svaha(スワーハ)山田千幸シェフ監修
とろっとした豆乳ティラミスムースと、黒蜜シロップがたっぷり染み込んだチョコスポンジを層にし、
さつま芋モンブランクリームをたっぷり絞り、さつま芋ダイスと、丹波黒豆かのこを飾りました。

【サークルKサンクスオリジナル】キャラメルレアチーズ 190円
珈琲ゼリーと濃厚なキャラメルレアチーズムースの間にチョコスポンジとアーモンドを入れ、
表面にはストロベリーソースで模様を付けました。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12