レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

大阪ベジタリアンフード取扱店情報
1 名前 : 初心者   投稿日 : 2005年12月10日(土)09時44分29秒  

はじめまして。
私は大阪に住んでいる会社員です。
先日の健康診断にて糖尿病の疑いがあるということで
食事制限を受けてしまい肉類の摂取が出来なくなってしまいました…。
無類の肉好きな私が最後にすがるのがベジタリアンである皆様方です。
ベジタリアンの方が食べられるお肉のような物があると聞きました、
ぜひ大阪にあるベジタリアンフードの取扱店をお教え願えないでしょうか?




2 名前 : qakira   投稿日 : 2005年12月15日(木)00時05分35秒  

初心者さんはじめまして。
大豆などを原料にした擬似肉は、ソイミート、
ベジミート、グルテンミートなどと呼ばれています。
ちょっと大阪の店舗は判らないのですが、
通販であれば以下のようなサイトで購入できるようです。

ベジタリアンのための菜食食材ショップ 【かるなぁ】
http://www.karuna.co.jp/
名古屋に店舗があります。

満菜〜植物性たん白食材や台湾茶のショップ
http://www.mansai.jp/

お体お大事にしてくださいね。


3 名前 : 初心者   投稿日 : 2005年12月18日(日)02時08分09秒  

お返事が遅れてスミマセン。それから情報ありがとうございます。
そうですか、擬似肉といってもイロイロあるんですね。
さっそく取り寄せて試してみたいと思います。
体も自業自得とはいえ日ごろの不摂生を嘆くばかりです…。
とはいえすぐに命にかかわるレベルではないのが不幸中の幸いです。
本当にありがとうございました。


4 名前 : いつき   投稿日 : 2005年12月20日(火)16時40分29秒  

大阪で自然食、ベジタリアン食品等をおいているお店ありますか?業者用の仕入を
しているお店がいいのですが、、もし、ご存じでしたら、お願いします。。。


5 名前 : qakira   投稿日 : 2005年12月24日(土)14時31分06秒  

スレッド数節約の為にまとめさせていただきます。
アルさん情報ありがとうございます〜

▲▼ 3 大阪での仕入
1 名前 : い 投稿日 : 2005年12月20日(火)16時52分04秒
大阪で自然食、ベジタリアン食品等をおいているお店ありますか?業者用の仕入を
しているお店がいいのですが、、もし、ご存じでしたら、お願いします。。。

2 名前 : アル 投稿日 : 2005年12月22日(木)08時50分38秒
http://www.muso.co.jp/
大阪本店 ベジタリアン自然食も取り扱う店


6 名前 : がじゅ   投稿日 : 2006年02月13日(月)22時40分41秒  

はじめまして。

相模原に住んでいた頃は、スーパーにグルテンミートが売っていたのですが、大阪に引越して来てからは自然食品店でしか、まだ見つけていません。
普通に、グルテンミートや、べジタリアンハンバーグや、創健社のカレーフレークなどが売っているスーパー、大阪にはないものでしょうか。
こういうものは、特別扱いしないで、普通に買い物に行く店においてあれば、一番嬉しいです。


7 名前 : がじゅ   投稿日 : 2006年02月13日(月)22時48分08秒  

追伸です
天神橋筋商店街のこちらの自然食品店で、ベジタリアン食品類が買えます。
http://www.ten-4.org/shop/shop086.html

ちなみに、本町の総合卸業者の萬栄の入店カードをお持ちでしたら、創健社製品は卸値で買えました。


8 名前 : さわ   投稿日 : 2006年02月19日(日)22時25分51秒  

はじめまして。
私もベジタリアンになったばかりです。
心斎橋「ママンテラス」でも買えますよ。
http://www.maman.jp/





9 名前 : がじゅ   投稿日 : 2006年02月25日(土)13時13分27秒  

ママンテラス、私も23日に行って来ました。
缶詰のグルテンと豆腐のチーズケーキを買いました。
おいしかったです。


10 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年06月13日(火)13時29分09秒  

サラシア・オブロンガティーが糖尿病に効くそうです。
一度試してみてはいかがでしょうか?
http://www.businessbase.jp/salacia/salacia.htm



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12