レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ナチュハイに疲れてきました
1 名前 : ナチュラル   投稿日 : 2005年11月22日(火)18時13分44秒  

アレも食べたい、これも食べたい!で、違反して食べることが多くなってきました。
後で、自己嫌悪。
ちょっと疲れてきました。挫折してしまいそうです。
ナチュハイを知らなかった頃、こんなことで悩むこともなかったな。
でも、知って良かったと思ってます。

さぁこれから、この健康法とどうやってうまくつきあっていくかが、今後の課題です。
みなさん、どうされてますか?
ずっとこんな厳格な食生活を続けて行かれる自信のある方は
凄いです。
私は、やはり今のところ病気を持ってるわけではないので
たまに、思いっきり、体に悪〜い食事もしながらになりそうです。
さすがに肉はダメですが・・・

でも、やっぱりできることなら、今まで守ってきたナチュハイ(ヴイーガン)生活を守って
行きたいです。
だけど、できそうにありません。

長い間ちゃんとできてる方は、どうしてできるのですか?


2 名前 : まこと   投稿日 : 2005年11月24日(木)02時16分42秒  

はじめまして。
私と似ているなあと思いました。
最近甘いものが欲しくなることがよくあります。
そんな時は遠慮なく食べます(^^;;
でも自己嫌悪には陥りません。
「絶対にいけない」などと思って我慢するのは逆に心身に悪いのでは?

ナチュハイは確かに本物だと思います。
でも、私の場合「基本はナチュハイ」という感じです。
午前中は果物だけを食べる。
午後は生野菜中心の食事を摂る。
ただそれだけです。
基本さえ守っていればいいんじゃないかと思っています。

自分をがんじがらめにして我慢するのは良くないですよ。

「エコロジカルダイエット」という本を知っていますか?
私はこの本を読んでから、ヴィーガンになりました。
以来二度と動物性食品を食べれません。
図書館で借りられることをお薦めします。






3 名前 : やすこ   投稿日 : 2006年03月25日(土)13時19分33秒  

私は2005年の5月からナチュハイを始めましたが、我流だった為か、段々と痩せほそっていき、毎朝体の疲れが残るようになっていきました。生理も3ヶ月止まっていました。
そんな中、お寿司が目の前に。ああ、美味しそう…食べてしまいました。二日後に激しい蕁麻疹が現れ、二日間続きました。同時に生理も復活。肉を食べるようになってから3s位太りました。
それからは肉を食べたり食べなかったりの中途半端な生活です。
食生活を変えてから髪が抜けてきた気がします。
我流って恐いですね。早く正しい知識を持って健康な生活を送れるようになりたいです。


4 名前 : 生まれつき   投稿日 : 2006年04月04日(火)23時48分44秒  

私は、幼少の頃から、ずっとベジタリアンです。でも、
会社の付き合い等で、やむを得ず肉を食べると、決まって、
おなかを壊し、しかも、すごく嫌な思い(罪悪感とでも言うのか。。。?)
をします。じゃあ、食べなきゃいいのに、これがなかなか。みんなで、
「焼肉行こう!!!」なんて盛り上がっている時に、
「いえ、私はちょっと・・・」というわけにもいかないじゃないですか。。。
・・・弱い人間だなーとつくづく思います。でも、これからは
ベジタリアンを通したいです。



5 名前 : 生まれつき   投稿日 : 2006年04月05日(水)00時00分56秒  

ちなみに、私は肉の味自体が好きではありません。「死んだもの」の
臭い・・・死臭というのでしょうか。死臭を感じます。
そんな私が、会社のつきあいで、焼肉に行ったりするのは、
おかしいですね。こうして、文字にすると改めて、
ベジタリアンとしてがんばろうと思いました。
今までずっと肉を食べてきた方は、体が慣れてしまっている状態なども
あるでしょうから、本当にたいへんだと思います。(私は、肉を
食べない体になっているので、反対に肉を食べると、吐き気がしたり、
生理不順になったりしてしまうんです。)
菜食主義者として生きていくには、よく寝て、よく食べて、よく活動して
というリズムに変えていかないといけないのかもしれません。
私のおじいさんは、生まれてからずっとベジタリアンでしたが、90歳
以上長生きをしました。すごくきちんとした人で、早寝早起きはもちろん、
活動も活発だったようです。
私もよく体調をくずしてしまうのは、ベジタリアンだからではなく、
日々の生活がきちんとしていないからだと思い知らされています。



6 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年04月11日(火)20時43分17秒  

食べたいと思うのは添加物や砂糖の依存症ではないでしょうか?
そのようなものを食べなくなると、今度はまずくて食べられなくなるそうです。
私はそこまでは行っていませんが、しかしそれに近いことは最近多くなってきました。
できるだけ加工食品は取らないほうがよいかもしれませんね。


7 名前 : あ☆み   投稿日 : 2006年04月12日(水)22時39分30秒  

私は5ヶ月くらい、ナチュラルハイジーン・ローフード的な食事をしています。
動物性のものや、お菓子類は一切食べていません。
健康の為です。もともと痩せ気味の体型なのに、体重は10キロも減りました。
からだは軽くなり、元気だったのですが、最近は、解毒が進んでるのか、カゼ症状があったり、
体重が減りすぎた為か、体力が少しないような気もします。
(夜勤があるので、前より夜勤がきつい。正常なからだの反応になってきたのかな?)
先週お花見に行くことがあって、花見だんご1本、豆乳プリン(きな粉・黒蜜)、
夜は、自然食品のレストランで、野菜サラダに、グルテンカツ、野菜コロッケを小さいの2個ずつ食べました。
油物はすごく久し振りに食べました。
次の日、頸部のリンパ節のところに発疹、親知らずが膿み、痒くて痛い・・・
何がダメだったんだろう・・・油類?卵類?
これくらいの食事で、反応してしまうのは、社会生活をするのに大変。
でも疲れてたから、ストレス、疲労もあったのかな?
毒がたまらない体になれたって事で、すごいことなんでしょうけど。
この毒をみんなはためて、病気になるんだな〜と思いました。
家族もかなりナチュハイなので、家庭ではやっていけますが、お付き合いが大変です。


8 名前 : やすこ   投稿日 : 2006年04月18日(火)22時38分09秒  

大学で栄養管理学概論の授業があるんですけど、ナチュハイとは真逆の事を教えられる事もあるんですよ。どこの大学もそうだと思うんですけどね。複雑な思いで聞いています。

最近栄養教諭の資格がとれるようになったじゃないですか。でもナチュハイを信じている人は資格をとっても自分が伝えたい事を伝えられないですよね。今の日本はベジタリアンを大々的に広められるような状態ではないですものね。

就職もかなり狭められてしまうかなと思います。私はベジタリアンを推奨しているクリニック等で働きたいと思っています。

幸い大学の学食は品数が多く、バラ売りも多いのでベジタリアンでも食べられるのが良かったです。


9 名前 : あきこ   投稿日 : 2006年04月20日(木)22時04分28秒  

1ヶ月前から、ナチュハイ生活してます。ナチュハイすると
痩せてくる人が多いみたいですけど、私は太ってきてます・・。
ご飯がだめな分、生アーモンドとか、アボガドとか高カロリーなものを
食べ過ぎているのかなあと思います・・。
体調は・・。悪いです・・。
私は喫煙者で何回も禁煙に失敗してます。
以前はタバコを吸ってもそれほど体調に影響していなかったですが
ナチュハイになってから、タバコを吸うと気持ち悪い・・。
でもやめられない・・なんて根性なしなのかしら。


10 名前 : りりり   投稿日 : 2006年06月08日(木)14時06分44秒  

ナチュハイ生活2週間です。 割と適当にやっています。
体調は良くなっていると思いますが、こそげるように肉が落ちる
ということはありません。 体重1kg減くらいかなあ
ナチュハイしている方のブログってないですかね? 参考にしたいので
よろしくお願いします。


11 名前 : あ☆み   投稿日 : 2006年06月08日(木)22時49分15秒  

“超健康革命プラザ”を見てみてください☆
私は少し解毒が落ち着いたようで、また元気になってきています。


12 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年09月21日(木)16時04分28秒  

乳製品と卵はたま〜にというベジタリアンを10年余り続けてきてナチュラルハイジーンに移行しました。
ナチュハイにしてから特に体が軽く、生理もとても軽くなりました。

が、が、続けてひと月近く経ったときものずごい反動がきました。
加熱した料理と炭水化物に対する欲求が噴出したのです。
今は朝は人参りんごジュースと果物のみですが昼夜は好きなものを食べています。
もちろん動物食、砂糖は一切食べませんが加熱食や玄米は食べています。

ナチュハイを続けられる人って本当にすごいと思います。
これからは寒くなるので私は温かいもの食べないとやっていけません。


13 名前 : ムーちゃん   投稿日 : 2006年09月22日(金)10時43分42秒  

厳密にナチュナルハイジーンではありませんが、乳製品、卵も食べないベジタリアン始めて3ヶ月です。
妻と一緒にやってます。玄米、豆(玄米に炊き込んだり、今は枝豆、豆腐、納豆など)あとは漬物とか、サラダですけど
すごく気分がよく、元に戻そうと思いません。玄米と豆類をきちんと摂ることが必要と思います。
私は朝1時間ぐらい散歩していますけどそれもすごくいいです。


14 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年10月28日(土)16時23分56秒  

馬鹿じゃないの?
ここの人たち


15 名前 : だまされちゃった?   投稿日 : 2006年11月03日(金)11時03分01秒  

ナチュハイ2ヶ月目です。
ダイエットに良いって聞いて。
彼にはバカじゃないの、とさげすまれて。
で、今は、体力も気力もなくなってしまいました。
でも、これから良くなるんだよ、ってすすめてくれた友達。
ほんとかなぁ、彼にはあきれられて、「おまえがそんなバカだとはおもわなかった」
友達は、そんな彼とは別れるべきだって・・
なんだか、もうぐちゃぐちゃです。


16 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月03日(金)12時42分48秒  

あなたはどうしたいの?
あなたの心は何を望んでいる?

無理だと心が叫んでいるなら、まだあなたの中でベジタリアンという意味や存在を
理解し、消化できていないのかも知れないですね

ゆっくりでいいと思います
ゆっくりがいいと思います






17 名前 : 15   投稿日 : 2006年11月03日(金)14時09分00秒  

こんなに苦労して、いやな思いまでして。
続ける価値を見いだせません・・・



18 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月03日(金)18時37分49秒  

http://www.petatv.com/tvpopup/video.asp?video=rue-mcclanahan-pig-farm&Player=wm&speed=_med

これを見て食べれますか?


19 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月03日(金)19時10分30秒  

http://www.petatv.com/tvpopup/video.asp?video=j_lopez&Player=wm&speed=_med

これを見て着れますか?


20 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月03日(金)19時27分38秒  

http://www.petatv.com/tvpopup/video.asp?video=viva_pigs&Player=wm&speed=_med

これを見てどう思いますか?


21 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月03日(金)22時46分46秒  

食べれない→食べられない
着れます→着られる

日本のベジタリアンは外国かぶれで、非常識で知的レベルが低い


22 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月04日(土)13時14分00秒  

そうですね
日本語間違っていました
ご指摘ありがとうございます
そして、確かに私は知的ではないです でも、非常識なことはしていません




23 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月04日(土)17時08分36秒  

荒らすなよ おまえら


24 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月05日(日)00時29分09秒  

あなた達一度2ちゃん哲板の「菜食について考える」というスレを
覗いて見てもらえませんか?
人間が他生物を利用することの意味をもっと深く考えないと
いつまでも幼児的感傷だと誹られ世間から疎んじられますよ


26 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2006年11月11日(土)07時23分41秒  

2chなんぞを教科書にする時点でバカ。
菜食なんて意味がない。


27 名前 : Brown   投稿日 : 2007年01月27日(土)17時52分28秒  

私も菜食を続けて4ヶ月目ですが、最近とても過食気味です。
肉類は一切食べていませんが、乳製品や卵を使用したものを許してしまうことが
多くなりました。
おかげで3kg程太ってしまい、食べたあとで自己嫌悪に陥ります。
好きでベジになったのに、自分の決めたことに負けそうになります。
実際に負けています。
こんな中途半端で弱い自分が嫌でたまりません。



28 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2007年02月02日(金)18時24分54秒  

あまり自分に厳しすぎると長く続けられないように思います。
私も最初の頃はナチュハイに則ってやっていたのですがあるときものすごい反動がきました。
特に炭水化物と温かいものに対しての。

しばらくはそれらを食べることを自分に許しました。
それ以降は緩やかなナチュハイにして落ちついています。


29 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2007年02月06日(火)17時41分22秒  

いずれにしても極端な食生活はよくない


30 名前 : hadaly   投稿日 : 2007年02月15日(木)00時33分37秒  

セミナチュハイ五年目です。
仕事が忙しくて朝食を抜き、簡単に食べられるからと果物食べていた者です。
二年ほどまえにナチュハイを知り、それと同じだと気づきました。
状況的にナチュハイそのものをつらいと思ったことはないです。相対的に原因となった仕事の方がつらかったから。
つらいと思ったことはないですが、面倒だわね。
皆さん、つらけりゃやめた方がいいです。
断言しますが、ナチュハイは(モノグサ心だけ回避できれば)栄養バランスを考える必要も、カロリー摂取量を考える必要なく食事が出来る究極の健康法です。
が、つらいという拒否反応を身体が示すのは、“今までと違うから、びっくりしている”だけのです。
でも、そうとはいえつらいと思ってしまった以上はストレスでしかありません。
健康のためにやっているはずなのに、ストレスためてたら本末転倒だよ。
それでも、ナチュハイに未練があるのなら、
まず、
動物性食品をとらない。
だけ始めてもいいじゃないですか。
ゆるりゆるりとね。
付き合いがあれば、、場をしらけさせないためにもとりあえず口にしなくちゃいけないものもあるしね。




名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12