レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

インフルエンザについて
1 名前 : ナチュラル   投稿日 : 2005年11月14日(月)20時23分12秒  

インフルエンザの予防接種を子供と受けようかどうか、迷っています。
私は、ナチュラルハイジーンを実践中で、ほぼヴィーガンの食生活です。

ナチュラルハイジーンによると、予防接種も体に異物を入れるということで
受けてはダメという考え方のようなんです。

そして、ヴィーガンに近い食生活をしていると
インフルエンザにも感染しないと、おっしゃっています。

でも・・・不安なんですよね。
私はともかく、子供は学校で給食を食べるので、
完全には食事を守れないのです。
それに、今年は、受験だし。
時期を逃すと遅すぎるし・・
いろんな不安材料が、襲ってきます。

やっぱり、受けて安心するべきなのでしょうか?




2 名前 : ぼん太   投稿日 : 2005年11月16日(水)12時57分14秒  

ワクチン接種は当たるも八卦、当たらぬも八卦。博打です。
ウィルスの型の予測が外れたら効果はありません。
当たれば一応効果はあるらしいです。
最終的には個人の判断です。
なぜ任意接種になったかも含めて良く考えましょう。
ちなみにワクチンの製造には鶏卵が使われます。

http://www.kangaeroo.net/D-maebashi-F-view-r-R-no-200011_hodanren.html



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12