レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

海外のマクロについての質問
1 名前 : 沙織   投稿日 : 2005年10月02日(日)22時43分27秒  

海外でマクロを学べる所はアメリカだけなんですかね??
私は今学生なんですけど、マクロに興味があって、留学して外国でマクロも学べたら
いいなと思っています。将来海外で(ヨーロッパなど)マクロ関係の仕事につけたらなあ
というのも考えたことがあります。
最近は、正食協会の料理教室に通い始めました!
だれか、もしも情報を知っている人がいれば教えて下さい!!
あ、あと私は今はプチマクロビアンです^^
同じマクロに興味がある人とも友達になりたいです!!
興味があったら、気軽にメールください☆


2 名前 : トトロ   投稿日 : 2005年10月03日(月)06時56分42秒  

海外のマクロビオティックを学べるところ、ヨーロッパにはあると思います。
マクロビオティツク事務所を兼任しているサイトがありますので、そこのリンクを書き込みます。

http://www.macrobiotics.ne.jp/
マクロビオティツクメーリングリスト

派閥と関係なく、世界中の方が来られるので、情報が入りやすいです。


3 名前 : トトロ   投稿日 : 2005年10月03日(月)07時10分13秒  

ヨーロッパでマクロ関係の仕事・・・
残念ながら、マクロビオティックは、かなり昔からヨーロッパでも一部の方の間で浸透して行きましたが、まだまだマイナーな面があります。
世界的にみても、マイナーです。
マクロビオティックビジネスは、世界中にありますが、ここ日本にも・・・
純粋な心でそれを望むのだとしたらビジネスそのものへの不信感と葛藤しなければいけなくなるでしょう。
それにより、マクロビオティックから離れていく人も多いのが現実です。
マクロビオティックがマイナーな面、普及を目的とする純粋な仕事は、半分ボランティアと思ったほうが良いでしょう。
それで生活することは、難しい面もあります。
前者のビジネスなら大丈夫ですけど・・・・志と反するかもしれませんね。


4 名前 : ありません   投稿日 : 2012年02月05日(日)10時10分18秒  

挿入できるよ(人・ω・)★ http://s.64n.co/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12