レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

マクロビと失恋とチョコ
1 名前 : くじら雲   投稿日 : 2005年09月16日(金)15時15分03秒  

マクロビを始めて2週間。続いていました!
し・か・し、3年ぶりに片思いをしました。そしてその鍼灸の先生は、
なんと結婚されていたのです。
周りからは縁がなかったのよ、と言われますが、ショックです。
あまりのショックでチョコレートをたくさん食べてしまいました。
マクロビアン失格!落ち込んでいます。



2 名前 : Mac   投稿日 : 2005年09月16日(金)21時37分34秒  

私も、失恋した時にやけ食いしていた時がありました。
くじら雲さんの気持ちがよく分かります。
チョコレートをやけ食いしないで、もっと料理をがんばってみたらいかがでしょうか。
何か他に熱中する事があれば、気持ちが収まって行くと思います。

マクロビオティックでもたまにお菓子を頂いていいと思いますよ。
ただ、マクロビオティックや菜食をしている人達のための
チョコレートは今のところ全く販売されていませんけどね。
海外では既にVeganのチョコレートが販売されています。

http://www.veganessentials.com/catalog/organic-vegan-chocolate-assortment.htm

私はVeganなので、未精製の砂糖が使われていれば構わないんですが、
マクロビオティックの場合は、メープルシロップとかが使われたチョコレートの方がいいのでしょうかね。

入手困難なものがかなり使われていますが、マクロビオティック者向けのお菓子作りの本があります。
興味があれば読んでみてはいかがですか。ショートケーキ、ティラミス、アップルパイなどの作り方が載ってます。もちろん、卵、白砂糖、牛乳なしです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891947101/qid=1123300710/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-3077526-3241113

日本でも、マクロビオティックや菜食をしている人達向けの
チョコレートやアイスクリームなどのお菓子が販売される日が来るといいですね。


3 名前 : くじら雲   投稿日 : 2005年09月17日(土)09時59分18秒  

は〜い!お返事ありがとうございます。
一日眠ると忘れるかと思っていたら、ダメですね〜〜。
MACさんも失恋の時は食べれましたか。
料理してみます。
ちなみにマクロビや菜食の料理本でおすすめはありますか?


4 名前 : Mac   投稿日 : 2005年09月17日(土)11時30分12秒  

寝ると嫌な事もふっとびますけど、吹っ飛ばない事もありますよね。:'(

菜食の本でおすすめなのはやっぱりマクロビオティックの本ですね。
精進料理の本は、3、4冊ぐらいあるのですが、
ちょっと・・・って感じでした。参考になるのもありましたけど。

今気になっているのはこの本です。日本でたぶん2冊目の菜食のお弁当の本。
まだ発売されていませんが、近日発売予定です。

かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476482048X/qid=1126919846/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-3077526-3241113

お弁当はあんまり作る必要がないんですけど、
役に立つ時もあるかもしれないので、購入したいと思っています。

一番見てて楽しく、役立つのはこの2つの本ですかね。
多少入手困難原材料も使われてますけど。

野菜と玄米―肉、魚、卵なしで、体の中からきれいになる

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062715740/ref=lm_lb_1/249-3077526-3241113

野菜と玄米―肉、魚、卵なしで、体の中からきれいになる

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062715872/ref=lm_lb_2/249-3077526-3241113

もしおすすめの本がもっとありましたら、教えて下さい。
今度調べてきます・・・ :-)



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12