レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

顔に異変が 教えてください。。。
1 名前 : たか   投稿日 : 2005年06月07日(火)22時09分13秒  

はじまして。教えて頂きたいのですが
ひょんな事から菜食主義になりました。今日で3ヶ月が過ぎます。
色々情報を集めてこういうサイトがある事にもびっくりしています。

私は、もともと健康に疎く、栄養のバランスなどは気にしていません。
それが悪いのか?菜食にして1ヶ月位たったころから鼻の周りに吹き出物(めんちょう?)
が出来て、ず〜と直りません。(一箇所直ると、別のところに出来る)

最初は体の内部から悪いものが出ているのかな?と思っていたのですが
あまりにも出来るので心配です。

どうしたら良いのでしょうか?皆さんにアドバイス頂きたいです。

タバコは、菜食をきっかけにやめましたが、アルコールは飲んでいます。
アルコールも完全にやめないと駄目でしょうか?

すみません。宜しくお願いします。


2 名前 : Mac   投稿日 : 2005年06月09日(木)04時50分10秒  

こんにちは、たかさん。

どんなものを食べていらっしゃいますか?何かの不足かもしれませんね。
私も最近まで全く栄養とか気にしてませんでしたが、何も起こった事はありません。
ただ便がやたらと出るようになっただけ・・・(^^;;便秘まずなしですね。
問題の出る人と、出ない人がいますよね。
最近はいろいろなものを食べるようになりました。特に果物。
そうすれば毎日気分よくすっきりと体が軽くなりそうな気がするので。
もう医者に見てもらいましたか?医者に相談するのが一番なのではないでしょうか。
何が原因なのか普通の人じゃ何とも言えませんし・・・(^^;;

お酒と菜食の関係はよく分かりませんね。少量のビールと菜食は健康にいいと聞きましたが。


3 名前 : Durian   投稿日 : 2005年06月09日(木)09時25分47秒  

好転反応という言葉を知っていますか?
鍼灸などでは治療開始からしばらく、吹き出物等でることがよくあるそうです。
これまでは体内の悪いものを排出できず溜めていた体がする排出作業が、にきびや吹き出物なのだそうです。
しかし、ストレスや不規則な生活などもふきでものの原因となりうるので、素人判断で好転反応とは決められないですね。
長引いて気になるのなら、鍼灸師か漢方医に相談するのがいいと思います。


4 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2005年06月09日(木)20時41分51秒  

私もDurianさんと同感で、瞑眩反応だと思います。
瞑眩反応については以下参照してください。腸の中がまだ汚れていると思います。
断食やローヴィーガン的な生活を少し試したら治りが早いと思います。
普通の医者に診てもらっても絶対分かりませんよ。
http://onsera.cool.ne.jp/koutenhanou.htm



5 名前 : べじ太   投稿日 : 2005年10月30日(日)01時01分47秒  

何も関係ありませんよ。私は完全ベジを1年近くやりましたけれども、なんら身体に変調は
おきませんでした。たまたま起きた変調が菜食のせいかと思ったのではないですか?

よく考えると、肉食をしていた時の方が血液検査の結果が酷かったと思いますし、怒りっぽ
かったとも思いますよ。肉食は百害あって一利無しだと思います。

不完全ではありますけれども、牛乳やチーズ、乳製品、卵の卵白だけを許した生活は二年近
く続けましたが、なんら異常は起きせんでした。

不安はかなりありましたけれども、ネットで仲間が多いので解消しました。


6 名前 : べじ太   投稿日 : 2005年10月30日(日)01時04分54秒  

たかさん。僕は大酒飲みです。ベジの大酒飲みですが、なんら身体には変調は起きませんよ。




名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12