レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

大豆肉料理
1 名前 : Mac   投稿日 : 2005年03月01日(火)17時02分22秒  

大豆肉を使った料理を教えていただけないでしょうか。

ソイミート丸状: からあげ
ソイミート微粒状: 麻婆豆腐、ハンバーグ

ソイミート丸状、微粒状は、上のような使い道があるのですが、
平状のやつの使い道の見当がつきません。
野菜炒めは別に肉なくてもいいと思いますし、
焼き肉はあいそうにないなと思っているので、それ以外に何かないでしょうか?
平状を使った料理をいくつか教えていただけないでしょうか?微粒状、丸状の他の使い道もありましたら教えてください。

だしは、和風,欧風、中華だしが使えます。

教えていただけると助かります。


2 名前 : qakira   投稿日 : 2005年03月04日(金)22時49分02秒  

牛丼みたいにして食べるとか、、、
・・・あんまり思いつきませんね。


3 名前 : Mac   投稿日 : 2005年03月06日(日)22時39分26秒  

生姜焼きにして、キャベツとVeganマヨネーズで食べたらすっごくおいしかったです。:)
ちょっとかたすぎちゃいましたけど・・・


4 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2005年06月04日(土)21時02分10秒  

大豆肉料理は三育フーズのサイト内の菜食の料理集を御覧ください。
http://www.san-iku.co.jp/


5 名前 : Mac   投稿日 : 2005年06月05日(日)02時17分06秒  

情報ありがとうございます。(^^ 参考になります。
大豆タンパクがスーパーで手軽にかえるようになるといいのだけど・・・
最近は麻婆茄子や酢豚肉なしなどをすごくおいしく作れるようになりました。


6 名前 : qakira   投稿日 : 2005年06月10日(金)00時18分36秒  

肉を使うことが前提の料理をそのまま作れるのが良いですね。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12