レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

Vegan食品(和食)
1 名前 :   投稿日 : 2005年02月28日(月)03時21分12秒  

イギリスで、Veganのパートナーと暮らして一年以上経ちます。
イギリスでは、べジ食材は豊富なのですが、はっきり言ってその殆どが「まずい」のです。
これまで、色々工夫してなんとか料理していたのですが、最近限界を感じています。
そこで、皆さんが日本でVegan生活をする際に使っている、食材などを教えていただきたいのです。
粉末の和風だし(Vegan)が、ある、というようなことを風の噂で聞いたのですが・・・
また、インスタントのVegan食品(カレーなど)などがあれば教えていただきたいのです。

皆さんよろしくお願いします。 


2 名前 : Mac   投稿日 : 2005年02月28日(月)09時14分57秒  

イギリスにあこがれていて、いつか住みたいな思ってたのに・・・(^^;;;

http://www.sakuraifoods.com/のベジタリアンのためのカレー、
ラーメンはVeganでとってもおいしいですよ。
これから近くの自然食品店で買いにいくところです。
和風だしも味の素、ヤマキのが簡単に手に入ります。

日本で手に入るものでいいんでしょうか・・・役に立ちませんよね・・・
ちょっと失望しちゃったので書き込んじゃいます・・・アメリカのがいいのだろうか・・・


3 名前 : 「小林」の大ファン   投稿日 : 2005年02月28日(月)22時40分28秒  

私は味付けしません。居合わせる人の多くは「まずい」とおもうようですが、空腹で食べる為全ておいしいです。
私の場合は「うまい」「まずい」などいう余裕があまりないのも理由の一つです。



4 名前 :   投稿日 : 2005年03月01日(火)02時00分11秒  

皆さん早速の書き込みありがとうございます。
こちらは、やはり、肉食優勢の文化なので、どうしても野菜の調理方法が遅れている感があります。野菜は煮崩れて、味も栄養もなくなってしまったようなものが彼らにとっての「野菜の調理法」のようです。
日本食は素材の味を生かす調理法が多いので、限られた食材ながらも、色々工夫しています。
近々帰国する予定なので、そのときに出来るだけ買いだめするつもりです(^^)  


5 名前 : Durian   投稿日 : 2005年07月19日(火)20時25分35秒  

>インスタントのVegan食品(カレーなど)などがあれば<

普段使っているVegan食材もお答えしたいのですが、あまりにたくさんあってまとめられそうにありません。
レトルトカレーを紹介します。
「TASTY BITE」の「Punjab Eggplant」を札幌市内の自然食品店でみつけました。
一箱600円もします。私はおいしいと感じました。
ただ、カレーなら自分でスパイスから作れるので、一回しか買っていません。
箱にURLがありました。 www.tastybite.com です。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12