レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

Vegan焼きそば
1 名前 : Vegan   投稿日 : 2004年12月26日(日)09時54分06秒  

おいしいVeganの焼きそばの作り方をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
ブルドックソースでいろいろ研究しているのですが、なかなか味がうまくいきません。
もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。


2 名前 : Durian   投稿日 : 2004年12月26日(日)16時52分07秒  

私も試しましたがソースはだめでした。
塩味やしょうゆ味でも十分においしいと思います。
簡単に作りたい時は、「焼肉のたれ」を使うこともあります。
・具炒める
・麺炒める
・焼肉のたれをかけて少し加熱
の3段階でできてしまいます。
具には甘い味のきのこを多用しています。
それ以前に、卵の入っていないやきそばの麺を捜すのがたいへん・・・
卵なしの麺も市販しているけれど、
一緒に入っている粉には必ず肉エキスが入っていますね。


3 名前 : Vegan   投稿日 : 2004年12月27日(月)00時29分11秒  

情報ありがとうございます。
塩味、醤油味、考えた事なかったです。今度試してみますね。
ウスターソース+焼き肉の足れ+醤油ってのはどうでしょうかね。
げげ、今ある焼きそばの麺に鮭さんの命が使われている。
あほくさ!なんで麺に鮭さんの命を使う必要があるんだが。
確か、麺だけのやつで卵も動物さんたちの命も使われてないやつがあったような・・・
それを買って来てもらえるまでは実験できませんね・・・:'-(
まだまだ情報お待ちしています。おいしいソース焼きそばの作り方知っている方いらっしゃいましたら。教えてください。



4 名前 : 森氏   投稿日 : 2005年02月09日(水)07時20分29秒  

どうもです。
東洋水産とゆう会社のむしやきそばはビーガンでもいけそうでしたよ。62円で売ってました
原材料は表記されてるのを見た限り怪しいものはなく
確か小麦粉、かんすい、クチナシエキス、水、、だったと思います。
同じ会社の商品でもシラコを使ってるものあるのでお気をつけ下さい。
3食パックのやつは粉末ソースに肉エキスが使用されてるし大概だめだと思います。
私はイトーヨーカドーでみつけました。
気になる方は探してくださいね。
商品は載っていないのですがおそらくこの会社だと思います。
気になる方は是非問い合わせてみてください。
東洋水産
http://www.maruchan.co.jp/toyosuisan/index.html




5 名前 : Mac   投稿日 : 2005年02月09日(水)12時32分05秒  

それはソース焼きそばですか?
私の近くにダイエー、サティ、マルイなどがありますがろくなVegan製品がありません。
イトーヨーカドーも近くにあるんですよね。でもまだ探検したことないです。
今度行ってみますね。そしたらその焼きそばが買えるかも♪
情報ありがとうございます。


6 名前 : 森氏   投稿日 : 2005年02月09日(水)16時54分18秒  

>macさん
色々検索してたらおそらくこれだろーってのがあったので
画像を貼っておきますね。
ちなみに私がいったイトーヨーカドーは千葉県船橋市の駅前店です。
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/tokusyu/kakijyunn/sozaishu/2_09_b.jpg



7 名前 : Durian   投稿日 : 2005年02月10日(木)17時25分12秒  

Veganさん、ソース焼きそば、「私なりに」ではありますが、おいしくできました。
麺はコトメン(琴似製麺011-665-0511)の「むしラーメン」で、札幌フードセンターに置いていました。
原材料は・小麦粉・かんすい・食塩・サラダ油・着色料(ビタミンB2・クチナシ) です。
ソース類の添付はなく麺だけで売っているので、みつけた時はびっくりしました。

ソースはブルドックの中濃ソースを使いました。
つくってうまかったレシピにかきこんでおきますので、よかったら見てください。


8 名前 : Mac   投稿日 : 2005年02月14日(月)22時54分15秒  

Vegan焼きそばを手に入れる事が出来ました。こういうスープ?なしの製品ってけっこうどこにでも売ってますよね。今日は丸井中のNtural HouseでVeganカレー、ラーメンや洋風だしを買いにいったついでに、丸井のスーパーで見つけました。私なりにまたVegan焼きそば作ってみました。

焼きそば1袋
大さじ3杯のブルドック中濃ソース
小さじ2杯の醤油
小さじ1/2杯の砂糖
ニンニクすりおろし少々
マヨドレ少々
(レモン汁、五香粉なし)

まあまあでしたが、さらなる研究が必要な気がします・・・
砂糖をもうちょっと入れた方が良かったのかな・・・
昆布だしとか、洋風だしで入れたらどうかな・・・
やはりVeganオイスターソースか、Vegan中華だしかな・・・(^^;うーん・・・難しい。


9 名前 : 森氏   投稿日 : 2005年02月15日(火)02時29分31秒  

Macさんのヤキソバはこってり系ですね。
おいしそうです。
私の簡単も簡単やきそばですがご紹介。
ゴクンベジの方は食べられないです。ごめんなさい。
★タマネギとニンニクの芽のやきそば★
タマネギ、にんにくの芽を先に炒め、やきそばを最後に投入。
タップリのごま油でいためます。
塩コショウをたっぷり和風ベジだしと醤油少々。
ちなみに私が使ってるのはかるなあのベジだしです。
レモンをちゅーっとしぼってたべると(゚д゚)ウマー
シンプルだけど凄くおいしいですよ。


10 名前 : Mac   投稿日 : 2005年02月15日(火)18時41分06秒  

情報ありがとうございます。森氏さん。
うわーその顔は相当おしいんですね。今度作るときはそのレシピで作ってみます。
いつか肉なしの屋台のようなVeganソース焼きそばがたべられたらな・・・
私は味の素の昆布だしを使ってます。あれは手に入れるの簡単ですよね。
もう和風だしも、洋風だしも買える!でも中華だしだけがまだ店で見つからない・・・


11 名前 : T子   投稿日 : 2007年01月17日(水)18時15分01秒  

西山製麺のライバル製麺会社知ってたら教えてください!


12 名前 : べじ太   投稿日 : 2007年01月23日(火)22時19分39秒  

焼きそばは、まず麺にしらこたんぱくが使われているから駄目ですね。またウスターソースには
なんとかつおエキスが使われていました。

仕方がないので、サラスパに中濃ソースをかけて代用にすることにしました。


13 名前 : みぃ〜ぽん   投稿日 : 2007年01月30日(火)18時56分58秒  

ぁの…、今、社会の選択の授業で「カルビー」をテーマにしたレポートを書いています。
そこで私ゎ「フレーバー」にっぃて調べる事にしたんですが・・・・・。
2001〜現在までの期間限定商品(パリパリバリエーション)を調査してぃるのですが、なヵA
見つかりません。特に2001〜2002くらぃが見つかりません。
みなさんの知恵などで懐かしの味を教えてください。(じゃがりこ&えびせんも出来れば)
オススメの味とヵもヵキコしてくれたら嬉しいです。ぉ願いします!!
 〜byみぃーぽん〜


14 名前 : 匿名   投稿日 : 2007年02月05日(月)12時23分24秒  

クリームチーズ味



15 名前 : age   投稿日 : 2012年03月04日(日)20時53分49秒  

逝ってよし(´-ω-)♂ http://jn.l7i7.com/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12