レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

☆☆ベジタリアンサプリメント★★
1 名前 : 森氏   投稿日 : 2004年10月18日(月)03時45分46秒  

はじめまして
ベジタリアンになってから半年ほどのなりたてです
一人暮らしにしてはバランスの良い食生活を送っているとおもいますが
やり方が良くないのか他に原因があるのか肌が荒れ気味で、とうとう病院に行くレベルに・・
もともと粘膜が弱いこともあり口内炎もよく出来ます。ビタミンBが不足してることが
多いような気がします。
動物実験をしていなくてカプセルが非動物性のもの(プルランとか)であるところのものがあれば
どなたか情報を下さい。
個人輸入も考えていますが英語が苦手な為、できれば日本のものが良いです。
よろしくお願いします。
今後このようなことを防ぐためこのスレでサプリのことを情報交換しませんか?
もちろん自分でもなにかいいものを見つけた場合カキコしますので・・



2 名前 : qakira   投稿日 : 2004年10月23日(土)12時12分23秒  

自分も肌が荒れたときにビタミンB系のサプリメントを利用してます。
お医者さんはサプリメントなんて必要ないよって言うけど、
食事で栄養をきちんと取るのは大変ですしね。
自分は製造過程や成分までにはあまり気を配ってなくて、
薬局やコンビニで安くて手軽に買えるサプリメントを使ってます。

検索したらこんなのがありました。
http://www.rakuten.co.jp/earthpure/100258/358367/
>カプセルには100%植物性成分のVEGICAPS(ベジ・キャプ)を使用、
>ベジタリアンの方にも安心して召し上がって頂けます。
カプセルは安心のようですが、肝心の原料はどうかなあ?
本場の値段はこちら
http://www.vitaminlady.com/NaturesPlus/B50.asp


3 名前 : qakira   投稿日 : 2004年10月23日(土)13時24分02秒  

↑は「B-COMPLEX VITAMINS」という製品。

「Source of Life」こっちの方がそれらしいかな?
http://www.rakuten.co.jp/earthpure/412351/248574/
>動物性成分を一切使用しない、体に優しいベジタリアン処方、
>そしてアレルギーの可能性のある成分を含まないハイポアレルギー処方です。
>Source of Lifeは、糖分、塩分、スターチ、人口着色料、保存量を一切用いておりません。
>アレルギーの原因となるイースト、小麦、コーン、ダイズ、乳製品を一切使用しておりません。
>また、動物性成分を一切使用しないベジタリアン処方です。
ここでも購入できそうです。
http://www.supli-market.com/items/all/sourceoflife.htm
本場の価格はこちら
http://www.betterlife.com/brand.asp?brand_id=33&cat_id=70
http://www.vitaminlady.com/NaturesPlus/Source_of_life.asp
日本の通販で買うと倍近い値段がするみたいなので、
たくさん買うのなら頑張って個人輸入したほうが良さそうですね。

日本製のベジタリアン向けサプリメントは見つけられませんでした。


4 名前 : 森氏   投稿日 : 2004年10月24日(日)15時47分09秒  

>qakiraさん
色々調べていただきありがとうございます。
Bコンプレックス、お値段も手ごろなので検討してみようかと思います。
肌荒れしちゃってショボーン・・
必要に迫られなければ飲まずにいたいですけど体壊して病院逝きよりかはいいと
自分では勝手に納得しています。
食事、V・B、鉄分には気をつけたほうがよさそうですね。
こちらはお値段は立派ですがいろんな成分が含まれているので参考までに・・
ピューリタンズプライド社のサプリです。
http://www.honkakuya.com/ecvm?cmd=item_detail&item_cd=6220


5 名前 : MAZ   投稿日 : 2007年12月17日(月)00時23分57秒  

ベジタリアンにサプリって…
べジ食じゃ栄養不足って白旗揚げるみたいで好きませんね
フードマイレージ高くつくし、環境への負荷が大きいと思います
私は片耳流しのいい加減なマクロですが
「一物全体」と「身土不二」はとても好きです

色々な作物をカネで世界各地から買い集め、
目的の成分だけを有史以来人体が経験したことの無い濃度にまで高めるサプリや
常に人々に「貴方は不健康だ」「栄養が足りない」と思い込ませる、
健康産業を憎悪しています

蛇足ですがその昔マクロの教祖・桜沢氏が
セイタン(小麦から蛋白を抜き出した擬似肉)を作った事にはガッカリしました


6 名前 : あちょー   投稿日 : 2009年01月04日(日)11時14分14秒  

ベジタリアンではないが、
毒サプリに注意!
甘草類(カンゾウ、リコリス類)
(肉食に転向か?、性を失う?など?)
万病の元
特に日本の基準では直ぐに症状が出ても気が付かなく成る様だ。
公害、ダイオキシン類も注意


7 名前 : age   投稿日 : 2012年02月25日(土)05時50分57秒  

ぬいたd(´∀`*)グッ◎ http://e29.mobi/


8 名前 : 俺だ   投稿日 : 2012年03月03日(土)12時17分28秒  

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(*´ω`)☆ http://mbtu.net



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12