レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

Vegan生活での悩み
8 名前 : spri   投稿日 : 2004年08月11日(水)15時05分18秒  

kaycoさんこんにちは。私は、ビーガンになって、半年程になります。
参考になればと思い書き込みをさせていただきます。
 ビーガン生活数週間ということなので、体がまだなれていないのかもしれな
いと思いました。それと、気になったのですが、果物は胃が空の時に食べたほ
うが良いと思います。果物は、胃で消化されない唯一の食物です。胃に15〜30
分程とどまり(量にもよりますが)それから腸で消化されます。ですので、他
の食物といっしょに食べると、他の食物が邪魔をして胃に長時間とどまり腐り
ます。果物を食べて、少し時間をおいて、食事をすればよいのです。
 私は、マクロビオティックではなく、ナチュラルハイジーンというスタイル
を取り入れた食事をしています。ナチュラルハイジーンは、
野菜や、果物を生で食べることを重視しています。生で食べることで、
体が必要としている酵素を取り入れることができるからです。
もちろん食事を全部、生でということではありません。豆腐や穀類もたくさん
食べます。
取り入れて、一月もしないうちから体が軽くなり、
朝から晩まで元気いっぱいになりました。
私は、社会人で1日仕事をして、その他に40分ほど有酸素運動をし、
6時間程勉強する毎日をおくっていますが、それでも、エネルギーが
あまっています。ですので、ビーガンになって本当によかったと思います。
食べることは、命にかかわる重要なことなので、専門家が書いた本を読んでみる
ことをお勧めします。
「常識破りの超健康革命だれもが100%スリム!」松田麻美子著グスコー出版
「ハービー・ダイヤモンド博士のスリムになって若返る7つの発見
―ノーベル賞理論の実践」ハービーダイアモンド著 プレイブックス
 この2冊は非常にわかりやすく、ビーガンの食事の仕方が書いてある
のでお勧めします。私は、この本に書いてあることを実行しただけで、体が
元気いっぱいになりました。
難しいことは1つもありません。ただやみくもに菜食していてもあまり効果が
ないことを学びました。余談になりますが、カールルイスもビーガンです。
体育会系の人間にもベジの食事は向いています。なんだか長くなってしまい
すみません。がんばってください。

名前 :   メール :  

URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12