レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

日焼け止め
1 名前 : Jenny   投稿日 : 2004年04月21日(水)17時25分50秒  

自転車通勤を始めたので強力な日焼け止めが必要になり、
動物実験を行っていないハウスオブローゼというメーカーのものを購入したのですが
成分を確認してみたところコラーゲンが含まれていました=_=;
真のヴィーガンが安心して使える日焼け止めはないのでしょうか?
日本で手軽に入手できるものがもしあれば、どなたか教えてください。


2 名前 : qakira   投稿日 : 2004年04月21日(水)18時25分47秒  

BDYSHOPあたりで扱っているとは思いますが、
http://www.the-body-shop.co.jp/
メイク下地クリームのこれでいいのかな?
UVプロテクションクリーム SPF25/PAplusplusplus
http://www.the-body-shop.co.jp/products/page/034968.html
全成分のpdfファイルもあります。

ハウスオブローゼは
http://www.houseofrose.co.jp/
天然由来の成分にはこだわっているようですが、
原材料にミルクやロイヤルゼリーなんかも使用していて
どうやらビーガン向けではなさそうですね。
動物実験の記述らしきものも見当たりませんでした。


3 名前 : Jenny   投稿日 : 2004年04月21日(水)23時10分41秒  

ありがとうございます!
やっぱりこれから化粧品はすべてボディショップで揃えることにします!


4 名前 : 森氏   投稿日 : 2004年11月23日(火)02時34分51秒  

ヴェレダとゆうメーカーの日焼け止めもよいですよ。
さわやかなカオリだし成分にもこだわりがあります。
動物実験も行ってません。ヨーロッパでは結構有名なメーカーのようです。
日本ではロフトなどで購入できます。
製品によってはミツロウも使用しているものもあるので、気にするようでしたら
確認されたほうが良いとおもいます。
ふきとり化粧水(私のおすすめはアイリス)、歯磨き粉も嫌な味がせずにお気に入りです
成分が載ってるサイト
ttp://www.e-mache.com/weleda.html
ヴェレダのHP
ttp://www.weleda.jp/
直でリンクしないよう最初のhを抜いてあるのでhをつけてください。


5 名前 : 森氏   投稿日 : 2004年11月23日(火)02時46分43秒  

連投ですみません
ちょっとスレ違いなのですが化粧品の話題もここでよろしいでしょうか?
毎日化粧をするわけではないのですが趣味程度にやります。
基礎化粧、ファンデなど顔系はベジタリアン製品も充実しているのですが
マニキュア、除光液ってなかなか探せなくないですか?
原料会社まで実験していないメーカーのもので探していますが
なかなかみつけることができません。
刷毛に動物の毛をつかっているものも避けたいです。
ここの会社のものは大丈夫とゆうものがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

私は化粧品の動物実験していないものをさがす時に一番参考にしているものが
こちらのサイトです。ttp://www.weleda.jp/



6 名前 : qakira   投稿日 : 2004年11月23日(火)18時42分44秒  

動物実験をしていない会社のリストが掲載されているサイトが結構ありますね。
ttp://www.marienishimori.com/animaltesting.html
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~chocolat/keshouhin.htm
ttp://www.youchan.com/japanese/diary/cosme_link.html
CMでよく見かける会社もあるようです。


7 名前 : 森氏   投稿日 : 2004年11月23日(火)22時17分18秒  

>qakiraさん
毎度どうもですwどのスレにも沢山書き込まれていらっしゃるので勉強させて戴いてます。
自分のレス読み直したらリンク間違いしてるしorzすみませんです。
サイトによって原料会社が実験してる、していないなどと、微妙に違っていて
買い物にいつもものすごく迷ってしまいます。
こちらのサイトは古いのですが調査している団体によっての違いなどが書いてあり
参考にしています。
ttp://tokyo.cool.ne.jp/firststeps/AnimalTesting/res.html
こちらは動物実験について記述のある自分の好きなサイトです
ttp://www.roy.hi-ho.ne.jp/borachan/frontpage.htm
ご存知でしたらゴメンナサイ。





8 名前 : qakira   投稿日 : 2004年11月24日(水)18時43分42秒  

>>7 森氏さん
上のリンクは便利ですね。
複数のサイトが比較されているとより安心度が上がりますし。
団体以外の個人のサイトでも直接メールで問い合わせている場合も多いので、
もっとたくさんのサイトが比較された一覧表みたいなものがあるとすごく便利かも。


9 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2004年11月25日(木)18時05分11秒  

化粧品は困りますよね〜
動物実験もそうだけど、資生堂はヒアルロン酸を牛の脳を培地にして作り
回収されたじゃないですか。
動物ものと一切縁がない化粧品のリストとか欲しいな。。。


10 名前 : 森氏   投稿日 : 2004年11月26日(金)01時34分58秒  

>>9さん
>ヒアルロン酸を牛の脳を培地にして作り
怖すぎますね、それ。
実験がいやなだけではなく安全面でも疑問を感じますが・・・
アイシャドウやチークは自作することが簡単なので作ったりもします。
酸化鉄、マラカイト、タルクなどを混ぜ合わせてつくります。
なかなか良いかんじに出来ますよ。
ハーブ、アロマテラピーの店、生活の木には手作り化粧品のグッズが豊富です。

生活の木
ttp://www.treeoflife.co.jp/



11 名前 : みなみ   投稿日 : 2004年12月20日(月)22時16分17秒  

市販のものほど強力ではありませんが…手作りできますよ!!
自分で作るものが一番安全ではないでしょうか??
詳しくは小幡有樹子さんという方の本をごらんになられるとよいかと思います……

自然素材でつくるファミリーのデイリーケア
小幡 有樹子 (著) 1470円(税込)
歯磨き粉、ひげそりクリーム、虫よけ、日焼け止め、防虫剤など、日常生活で活躍するレシピが豊富。



12 名前 : age   投稿日 : 2012年03月09日(金)17時19分19秒  

世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだd(´∀`*)グッ☆ http://64n.co/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12