レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

いやがおうにもベジタリアンに
1 名前 : カリナ   投稿日 : 2003年12月19日(金)15時37分51秒  

はじめまして。
わたしは病気になり、ほとんどの食べ物がたべられません。
もともと過敏なほうで、辛いものや刺激のあるもの、アルコールなどに弱かったのですが、
全くうけつけなくなってしまいました。
それどころか、全ての動物性食品、添加物や薬品、毒性のある食材にも反応してしまいます。
加工品はもちろんのこと、ジャガイモや豆腐、大豆もだめです。
いま食べられるものは無農薬の、胚芽米、白菜、小松菜、ブロッコリー、きゃべつ、みかん、ばななです。
これだけを毎日食べて生きています。
がんばって、もっと食べられるものを増やしていきたいなーって思っています。



2 名前 : まるりん   投稿日 : 2003年12月19日(金)19時10分04秒  

はじめまして、カリナさん。
まるりんと申します。
私は動物愛護等で肉食を絶ちました。
そうすると、不自然な味付けの添加物の多い食品を受け付けなくなりました。
味がしつこく感じるんですよね。
サッカリンとかは特に強く感じます。
私も病人です(膠原病)ので、冬になると高熱を出し寝込むので食欲がなくなります。
最近はなりたくなくてもヴィーガン&フルータリアンの食生活です。
でも、カリナさん、今はあんまり「食べなきゃ」と思って無理するのではなくて、自然に
ご自分の「食べたい物」だけを召し上がってみてはいかがでしょうか?
そうすると、体調の改善に合わせて「食べられる物」が増えると思います。
栄養不足の場合は主治医との相談のもとにサプリメントで補ってはいかがでしょうか?
なにより、お体大切になさって下さい。


3 名前 : ありません   投稿日 : 2011年12月31日(土)17時49分50秒  

本番OKらしいですplus.(・∀・).plus♪ http://jn.l7i7.com/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12