レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

おしえてください
1 名前 : okuranatto   投稿日 : 2003年09月15日(月)12時31分35秒  

初めて書き込みします。
ベジタリアンになって20年になりますが、インターネットでベジタリアンの事を調べたのが、初めてです。
こんなに沢山HPがあって、お仲間がいる事に驚いています。

さて、「ヴィーガン」とかの名前がさっぱり解りません。
どこかに解説しているHPがありましたら、教えてください。

他人のベジタリアンとは無縁で生活しておりますので、情報はありません。
私は魚も卵も食べません。但し、乳製品は頂きます。
宜しくお願い致します。


2 名前 : jun   投稿日 : 2003年09月17日(水)00時20分24秒  

http://www.ivu.org/hkvegan/jp/main.html



3 名前 : okuranatto   投稿日 : 2003年09月17日(水)22時39分24秒  

junさん、ありがとうございます。
では、ビーガン以外の、説明はどこで見られますか?
ビーガン以上の、ジャイナ教徒等はなんて呼ぶのかな?
インドでは「ピュアーベジタリアン」って教えてもらいましたが
私の様な人は何と呼ぶのでしょうか?
この辺をまとめてある、HPがあると嬉しいです。
教えて君で申し訳ありません。宜しくお願い致します。


4 名前 : qakira   投稿日 : 2003年09月17日(水)22時56分42秒  

okuranattoさん、こんにちは。
簡単な言葉の説明だけなら
ベジタリアン用語
http://member.nifty.ne.jp/aquamarine/veg_dic.html
ジャイナ教徒もピュアーベジタリアンも記載されていませんが・・

乳製品を食べるベジタリアンは「ラクトベジタリアン」ですね。


5 名前 : okuranatto   投稿日 : 2003年09月18日(木)14時38分20秒  

qakiraさん。ありがとうございます。
このWEBにあったのですね。勉強させて頂きます。
しかし、インディアン・ベジタリアンとラクト・ベジタリアン
の違いが解らないなぁ。
インド人は乳製品は沢山食べるけど、おかしいなぁ??
チャイって紅茶は、日本で言うとロイヤルミルクティーですから
ミルクたっぷりなんだけど??


6 名前 : kirakira   投稿日 : 2005年10月02日(日)10時18分12秒  

ヴィーガンとは、身体に身につけるものや全てにおいて動物性のものを排除した生活をすることを意味します。
動物愛護の方々に多いです。
精神文化の一つだと思います。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12