レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

末期癌の夫とハワイかシンガポールへ行きたい!
1 名前 : ヤーヤー   投稿日 : 2003年07月10日(木)00時46分56秒  

末期の胃癌と共存する夫とハワイかシンガポールへどうしても行きたいのです。
夫は現在ほぼ完璧なマクロビオティックの食事をとり、自宅療養しています。
まだ、43歳という若さ。このところ外食などできていません。
2人でハワイかシンガポールへ行きたいと考えています。
キッチン付きのホテルをとり、自分で作るのもいいですが食材調達や外食に関すること
教えて下さい。


2 名前 : noni   投稿日 : 2003年07月10日(木)09時44分25秒  

ハワイのオーガニックのレストランとショップのサイトを見つけました。

http://gnavi.joy.ne.jp/hawaii/jp/w001460s.htm

http://www2.odn.ne.jp/~ohana/maui.html


3 名前 : ヤーヤー   投稿日 : 2003年07月10日(木)10時07分49秒  

早速上記の2件見てみました。
ありがとうございました。ものすごくうれしいです。
現在の所私はまだシンガポールエアラインの機内食にはマクロビオティック食が
あると言うことだけわかりました。


4 名前 : noni   投稿日 : 2003年07月10日(木)10時25分10秒  

このサイトは、クシマクロビオティツクの日本事務所も兼ねていると思いますので、問い合わせて見られたら如何でしょうか?
また、アメリカには、マクロビオティックを取り入た、健康施設・療養所・スポーツ宿泊施設なども沢山ありますので、利用するのもよろしいかと思います。
ハワイにはあるかどうかは判りませんが、情報があれば皆さんヤーヤーさんに教えて上げてくださいませ。

http://www.macrobiotics.ne.jp/hajimeni.htm


5 名前 : ヤーヤー   投稿日 : 2003年07月12日(土)10時27分20秒  

noniさん。ありがとうございます。
noniさんのおかげで、又世界が広がりました。上記のページでシンガポールのことも問い合わせてみました。


シンガポールについて、今ひとつわかりませんが、ご存じの方がいらっしゃれば是非お教え下さいませ。
お願いします。




6 名前 : ぴぃ   投稿日 : 2003年07月12日(土)23時48分33秒  

はじめまして。
シンガポールも菜食やマクロビオティック関連あるようです。
Vegetarian Society (Singapore)に問い合わせると親切に教えてくださいます。
http://www.vegetarian-society.org/




7 名前 : ぴぃ   投稿日 : 2003年07月12日(土)23時51分06秒  

ハワイかシンガポールなんていわずに両方ご旅行なさっては!


8 名前 : ぴぃ   投稿日 : 2003年07月12日(土)23時51分34秒  

お大事に。


9 名前 : noni   投稿日 : 2003年07月13日(日)01時34分13秒  

旅行地の気候なども考慮に入れて、体に負担にならないご旅行が出来ればよろしいですね。
シンガポールは、湿度があるむっとする暑さ、ハワイは、からっとした暑さで、木陰に入ると涼しいなど気候の差があります。
両方、日本人には観光しやすい土地で、日本人の観光客が絶えずいます。
日本語の説明も、随所に見られます。
飛行機での移動になると思いますが、ガンや免疫低下が懸念される方にとっては、電磁波が悪影響されますので、窓際からなるべく離れた座席を予約された方がよろしいかと思います。
窓際は、新幹線も同じですが、多くの摩擦による電磁波が出ています。
飛行機の高度が上がり気圧の変化やもろもろの環境の変化で、免疫低下が起こることが指摘され、アメリカの飛行機会社の中には、宣伝で機内の細菌を何%以内に抑えましたと宣伝している所もあります。
機内食だけではなく、体にやさしい環境で、旅行される事が得策だと思います。


10 名前 : noni   投稿日 : 2003年07月13日(日)09時06分25秒  

私の知人で、同じくガンを患い旅行をされている方がいますが、その方は、毎回、ビジネスクラスを予約されて旅行されています。
エコノミーに比べ、非常に高額ですが、体にやさしく、負担が軽く、旅行しやすい機内の環境だと言っていました。
特に長距離を飛ぶときは、体に負担が来るようです。
高額ですが、ビジネスクラスを検討された方がよろしいかと思います。


11 名前 : ヤーヤー   投稿日 : 2003年07月13日(日)23時52分02秒  

びぃさんとnoniさんのメールに感激しています。
そして感謝しています。
またまたこれで旅行が現実化してきました。
このことで夫とともに免疫力がアップしたようです。
いえ、確かにアップしました!!
それにしても飛行機の電磁波について、窓際は云々・・知りませんでした。
全く考えてもいなかったです。
すごい知識になりました。
びぃさんのご指摘のように両方いけることを願ってやみません。
有り難う、皆さん!これからびぃさんの教えて下さったサイトへ行って来ます。



12 名前 : noni   投稿日 : 2003年07月14日(月)08時20分21秒  

下記のサイトにも問い合わせて見られたら如何でしょうか?
http://www.jpvs.org/
http://vegetarian.163.net/
http://www.vda.org.tw/
http://veg.or.kr/
http://www.vegetus.or.kr/
http://www.ivu.org/sgveg
http://www.ivu.org/tvu/index.htm
http://www.i-v-s.org/
http://www.komalasweb.com/franchise.htm
http://www.ivu.org/
http://www.vegsource.com/
http://www.vegan.org/
http://www.vegan.com/
http://www.vegansociety.com/
http://www.veganvillage.co.uk/
http://www.btinternet.com/~bury_rd
http://www.vegdining.com/
http://www.macrobiotic.gr.jp/
http://www.wing.ne.jp/pub/kushi/entrance.htm


13 名前 : noni   投稿日 : 2003年07月14日(月)10時05分37秒  

高額なビジネスクラスで、旅行されることを考えた場合、高級船舶で、ご旅行された方が、より、体にやさしいご旅行になるのではないでしょうか?
高級船舶には、ドクターやナースも常駐していますし、医療器具の設備にも恵まれています。
専門のシェフもいて、お客様の要望にも答えてくれるはずです。
シンガポールなどへの物もあるはずです。


14 名前 : noni   投稿日 : 2003年07月14日(月)14時13分36秒  

私の調べたところ、ノースウエスト・エアラインも、機内食でマクロバイオテックのものがあるそうです。


15 名前 : ヤーヤー   投稿日 : 2003年07月14日(月)23時29分46秒  

noniさんへ
noniさんの知識、ここまでの情報、一体どんな方なのかしらと色々想像しています。
上記のサイトへも行ってみます。
私達にできることがたくさん存在することを知り、どんなにうれしいか。
9月の下旬に行こうと計画中です。


16 名前 : noni   投稿日 : 2003年07月15日(火)00時30分28秒  

ヤーヤーさん、私は、どこにでもいるお節介お爺さんです。
http://www.arukikata.co.jp/news/weather/
http://www2s.biglobe.ne.jp/~paljoy/temper.htm
海外旅行は、気候や環境によって、疲れ方が違いますね。ご旅行先の諸事情、天候、気温なども考慮に入れて、体に負担のいらない快適で楽しいご旅行を楽しんで行ってきて下さいませ。
マクロバイオテック、代替医療で末期のガンから生還した人は、数限りなくいます。
ヤーヤーさんとご主人のご健康を心よりお祈り申し上げます。
そして、数あるマクロバイオテックの中で、ご主人にとって一番体にあった、マクロバイオテックに巡り会えます事を心より、願っております。
行ってらっしゃいませ。


17 名前 : qakira   投稿日 : 2003年07月16日(水)23時33分04秒  

こちらのスレッドに少しだけハワイの情報が出ています。
ハワイでの菜食
http://www.edit.ne.jp/~akira/bbs/search.cgi?search_start=yes&dir=./veg&id=982232276
重複する情報もありますがご参考になれば幸いです。


18 名前 : ヤーヤー   投稿日 : 2003年07月17日(木)10時35分00秒  

qakiraさん
早速見てみました。
楽しい書き込みで面白く、更に役に立ちます。
菜食の彼女と結婚された方にもどんなふうだったか聞いてみよッ!

皆さんからの情報本当に感謝します。


19 名前 : 参考まで   投稿日 : 2003年07月18日(金)07時57分40秒  

同じ境遇の人に色々と相談できます。
http://www.emile.co.jp/kanjagaku/


20 名前 : ヤーヤー   投稿日 : 2003年07月18日(金)17時15分43秒  

’参考まで’さん。
幸福がやってきそうです。
私達もあの会のメンバーです。
4月の千百人集会にも参加しました。
いつも見るサイトが人からも紹介されて、輪ができると幸せを感じませんか。
輪でつながりました。
有り難う!!!


21 名前 : ☆小宇宙☆   投稿日 : 2005年11月06日(日)22時34分18秒  

☆初めまして、私も43歳です。もしご縁があれば日本のど真ん中の温泉に行きませんか?
 すばらしい・すごい もの?ことになるかもしれません。 私は願ってます、行けることを・行ってくれることを(^^)
 冷やかしではありません。


22 名前 : 野菜が観葉植物   投稿日 : 2006年11月17日(金)17時44分40秒  

卵に似たような色と味のものというと
私は粟の粉を代用品おすすめします^^
原料は雑穀の粟を粉状に挽いたもので、オムレツもどきやお好み焼きに混ぜたりして楽しんでます
味は、とてもクリーミーで穀物ならではの優しい後味です。
日本産は少し値が張りますが、中国産だと、けっこうお買い得です☆
インターネットで買うと安く手にはいるかもしれません


23 名前 : わかりません   投稿日 : 2012年01月23日(月)17時07分36秒  

レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)$ http://s.64n.co/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12