レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

肌荒れが・・・
1 名前 : わくわく   投稿日 : 2003年06月15日(日)02時51分56秒  

始めまして、いきなりですが教えてください。
私はつい最近、肉を食べれなくなりました。気持ちの問題だと思うですが、このまま菜食
主義に転向しようと思ってます。

肉類を食べてた時期は肌荒れはそんなに気にしなかったんですが、最近肌が乾燥して
困ってます。たんぱく質が足らないのか、ビタミンが足らないのか・・・
私と同じ経験をお持ちの方、良い方法をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?
ちなみに、お酒、タバコはやります。


2 名前 : 星の子   投稿日 : 2003年06月16日(月)13時48分24秒  

私も全く同じ体験をしました。。。今でも油断すると同じ事になってしまうのです
(;_;)。
わくわくさんは砂糖・砂糖菓子採ってますか?もし採っていたら即刻やめましょう!
そして2つ目に、夜ゴハンは控えめにしてみてください。
私の肌は、過食すると粉をふきます(笑)。
あと基本的に、コーヒー・煙草はダメですよ〜!


3 名前 : わくわく   投稿日 : 2003年06月16日(月)23時33分33秒  

星の子さん、どーも蟻が10です。
そーなんですよね、肉が食べられないなら余計に健康に気を付けないといけない
んですよね。
蒸パン(マーラー・カオ)とコーヒー、マフィンとコーヒーこの後の一服(苦!)
コーヒーから紅茶にシフトします。


4 名前 : らんらん   投稿日 : 2003年06月17日(火)08時56分36秒  

はじめまして!わくわくさん☆
肌荒れ・・・一番の悩みですよね・・。お肉を食べなくなったのは最近でしょうか?
それでいきなり肌が荒れだしたというならば、考えられるのは二つ、一つは体が浄化される過程で
起こる排泄(好転)反応。もう一つはやはり星の子さんのおっしゃる通り、コーヒー、タバコ、砂糖といった
物の摂取によって肌がすぐに反応を示しているんではないでしょうか?
肌に何でも症状が出る時って、何かしら体内に問題が発生している証拠なのです。
それを知らせるためか必死に治そうとするためか、外に出そうとして肌に出る。
ちなみに、肌にさえ症状を出せなくなってしまうような体になってしまってはいけません。
これ、かなり弱っている状態です。外にも出せずに中にばっかり溜まることになると、
いずれ恐ろしい病気を引き起こしちゃったりします。
お肉を食べるのを止めたりしたら、きっと食べる時と比べて体がいきらか敏感になったりするんでしょうね。
星の子さんのおっしゃるとおり!コーヒー、タバコ、精製された砂糖は体にとって猛毒になりますよ〜。
これから少しずつ気をつけることで、だいぶ変わってくるんじゃないかと思います!


5 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2003年06月22日(日)03時25分10秒  

水分をたくさん取りましょう。汗も出しましょう


6 名前 : キタコレ   投稿日 : 2012年03月05日(月)10時32分47秒  

レスありがとう。詳細はこれです(人・ω・)★ http://www.e29.mobi/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12