レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

教えてください
1 名前 : haru   投稿日 : 2003年05月08日(木)10時24分46秒  

どなたか、マクロビガーデンの場所を教えていただけませんか?
それと、玄米のおすしテックの場所も教えてくださいませ。

近いうちに、大阪に行きますので、助かります。

お願い致します。


2 名前 : qakira   投稿日 : 2003年05月08日(木)12時13分48秒  

玄米のおすしテックとマクロビガーデンは同じ場所にあるっぽいですね。
1Fが玄米のおすしテックで2Fがマクロビガーデンなのかな?

「玄米のおすしテック」
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4857/genmainoosusitekku.html
大阪市淀川区西中島6−8−9 花原第一ビル
TEL 06−6309−0260
営業時間11:00〜14:30 17:00〜21:00(水曜定休)
阪急京都線「南方駅」か地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」下車徒歩7分

「マクロビガーデン」
住所 大阪市淀川区西中島6-8-9-204 花原第一ビル2階
TEL 06-6101-4928 FAX 06-6101-4918


3 名前 : タケ   投稿日 : 2003年05月08日(木)18時41分25秒  

『玄米のおすしテック』
彼これ3年ほど前に食べに行きました。
有機栽培人参ジュースはとても自然な味で甘くて美味しかったです。
梅酢使用の玄米寿司は「ひじき巻き」とか「梅紫蘇」とか
色々な巻き寿司がたくさんあって美味しかったですよ。
しかし、現在はもう“CLOSE”とのことです。残念な御話ですが・・・。
“マクロビガーデン”では現在も御指導為されておられる御様子ですよ!!
僕も、偶然最近に、マクロ・ヴィーガンの友人から聞いたのでしたが。


4 名前 : haru   投稿日 : 2003年05月08日(木)21時27分56秒  

有難う御座います。

ママンテラスとマクロビガーデンは、経営者の方は同じなのでしょうか?
先頃まで、マクロの雑誌でマクロビガーデンの宣伝がされていましたが、同じ宣伝欄がママンテラスの宣伝に切り替わっていました。
ママンテラスには何度も足を運んでいますが、まだ行っていないマクロビガーデンに興味を持っていました。


5 名前 : モグモグ   投稿日 : 2005年04月07日(木)07時47分47秒  

経営は違いますよ〜。 今はテックは学校になってます。 予約をすればランチ、お金を払えばセミナー?みたいなのもいくつかあってうけられます。詳しくはホームページで。


6 名前 : マクロ太郎   投稿日 : 2005年05月04日(水)00時26分55秒  

元テックの学校は最悪です。講師の中夫妻の評判が非常に悪く、オウム真理教かと思うくらいです。
殆どの生徒は途中で止めてるそうで、残って勉強してるのはパープリンの馬鹿ばっかりと聞きましたが。
マクロビガーデンとママンテラスは違うようです。ママンテラスのオーナーが捨てた名前をパクッタようです。
節操ないですね。


7 名前 : モリモリ   投稿日 : 2005年09月17日(土)01時09分25秒  

中夫妻のマクロビ教室は最低です。これはマクロビの先生方でも有名な評価だそうです。何しろ、儲けるために必要のない商品を売りつけるんですから。
しかも、今度は180万円もする浄水器を押しつけてるんです。で、買った人をチヤホヤするんですから最悪な人たちです。
マクロビを悪用している人たちですね。いつか天罰が来ると中マクロ教室に通っている人たちは言っています。
でも、中マクロに通わなければならないのは大阪にマクロ教えてくれる所がないからです。他に有ったら、パープリンの馬鹿な生徒は除いて殆どがそっちへ行くでしょう。
あんな人たちに習わなくてはならない生徒は不幸ですね。本当のマクロを知らないんですね。
でもね、中夫妻が「本当のマクロビオティックとは」とか言って講座をやってます。
本当は、一番自分たちがマクロから外れていると思う人たちが中夫妻の教室卒業生や今習っている生徒達の中に多くいます。
でも、中夫妻に習わなくてはならないなんて非常に不幸です。
そうそう、マクロの先生方で、唯一上級の卒業生を出していなかったのが中夫妻です。どうして〜って。
だってみんな途中で見切って止めてしまうんだから。
でも今はパープリンがいるから、上級の卒業生は大丈夫。
あ〜ぁ、愚痴ってしまった。マクロを習得するまでガマン、ガマン。



8 名前 : モクモク   投稿日 : 2005年10月02日(日)10時05分33秒  

大阪には正食協会の料理教室があります。


9 名前 : モクモク   投稿日 : 2005年10月02日(日)15時04分52秒  

正食協会(マクロビオティツク協会)

マクロビオティック クッキングスクール 大阪教室
http://www.macrobiotic.gr.jp/cooking/top/index.html



10 名前 : 初心者   投稿日 : 2007年03月05日(月)00時30分01秒  

この話にでてくる中夫妻というのは、朝〇カルチャーセンターの講座にあるあの方の事でしょうか・・・
習いたいな〜と思って学校を探しててすごき気になります。



11 名前 : エンジェル、   投稿日 : 2011年08月18日(木)00時36分00秒  

余りにも心ない投稿に本当に胸が痛みます。私は難病にかかり10年以上、中先生ご夫妻にお世話になっておかげさまで健康で幸せな毎日を送らせていただいています。愛にあふれた素晴らしい先生で私の命の恩人です。先生に感謝して通っている生徒さんが沢山いらっしゃるから、10年以上も続いて全国各地から生徒さんがいらっしゃるんだと思います。私は東京などいろいろなマクロビの料理教室に行きましたが、雰囲気や先生方の熱心さ、お料理の美味しさ、綺麗さにかけて日本一のマクロビの学校だと思っています。ぜひ、皆さんにも足を運んでご自分の眼でご覧になってほしいです。


12 名前 : ありません   投稿日 : 2011年12月30日(金)23時35分42秒  

挿入できるよ(人・ω・)★ http://64n.co/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12