レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

家畜とペット
23 名前 : 自称ヴェジ   投稿日 : 2006年06月14日(水)07時13分08秒  

先日、娘が生まれました。

名前はまだ決めていませんが「菜」をいれた名前にはしたいと思っています。
それは菜食主義になれという思いからではなく
「菜」を食べていれば人間生きてイケると言うことを教えるためです。

家の中では菜食主義ですが、外へ出れば肉魚鳥分け隔てなく食べさすことにはなるでしょう。
嫁さんともよく言っているのですが、間違っても子供には
「動物さんが可哀想だから食べないんだよ」とは言いません。

ペットですが、子供が欲しいというまでは何もしませんし
義理の母がボランティアで猫の去勢をしていますので、可哀想な猫がいれば貰いうけるつもりです。
お金で動物を買うなんて言うのは言語道断だと思っています。
逆に義母は自腹で野良猫の去勢をしているくらいです。
これには心底頭が下がります。

もしかしてモウたんさんはお金で動物を買われたのでしょうか?



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12