レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

みなさんはじめまして!!!
1 名前 : らんらん   投稿日 : 2003年03月19日(水)14時15分30秒  

みなさんはじめまして☆
私は新米のヴィーガン目指すベジタリアンです。きっかけは自分自身がアレルギー疾患に悩
まされていることからです。何しても何しても治らなくって、ある人との出会いからナチュ
ラルハイジーンを教えていただき、そしてベジタリアンの世界を知り、只今のめり込み中な
のです。といってもそれは先月末の事!ですから本当に本当に初心者なのです。。
今月に入ってから一切の動物性食品をやめています。体重激減してビックリです!
何となく体の中も浄化されていってるのではないか・・・?と感じる時もあります。
しかし残念ながらアレルギーの方はあまり変わらずなのです。
ベジタリアンになってアレルギー等の症状が良くなった方とかいらっしゃいますか???

そしてこの掲示板☆最高ですね!私の周りには全くベジタリアンはいません。みんなグルメ
グルメって焼肉なんかを食べることだけ楽しみにしている子ばかりです。
私もこれからの意思を確立させていくためにも、ここの掲示板にお邪魔させていただいて
よろしいですか?たくさんの情報があり、とってもためになります!
みなさん☆これからよろしくお願いします!!!

2 名前 : 村岡   投稿日 : 2003年03月21日(金)14時38分21秒  

らんらんさん、はじめまして
またヴィーガンのかたがおみえになってうれしいかぎりです!
まわりにベジタリアンはいなくてもここには沢山います。
こちらこそよろしくお願いします!

3 名前 : らんらん   投稿日 : 2003年03月22日(土)13時38分27秒  

村岡さま、はじめまして!
お返事くださってとっても嬉しいです!ベジタリアン、私の周りにはいなくと
も、ちゃんといるとこにはいる!そして私もこれからはその一人なんだーって
意気込んじゃいました。。
少しレスを読ませていただいたのですが、海外にお住まいなんですね!
私は今戦っているアレルギーを早く治して、留学するのが目標なんです。
また、よかったら色々教えてくださいね!
そして和菓子がお好きのようで・・・。わたしもお菓子大好きです☆
が、ナチュラルハイジーンな生活を目指す私にとっては、これお砂糖いっぱい
入ってんのかなぁ〜なんて買う時は悩みまくりです(笑)。
ちなみに和菓子なら、こしあんのモナカとみたらし団子なんかが大好きです。
それにしてもここの掲示板の情報の多さにはビックリですね〜。
村岡様、これからもよろしくお願いしますね!!!

4 名前 : 村岡   投稿日 : 2003年03月22日(土)15時37分30秒  

らんらんさ、こんにちわ
アレルギーというのはつらいですね、
ヴィーガンになって花粉症が直ったという話しを聞いたことがありますが
やはり1人1人ちがうでしょうし。
なんとかよくなる方法はないものでしょうか?

お砂糖がよくないのはわかっているんですが、こればかりはやめられません。
和菓子を食べられなくなったら生きる楽しみもなくなっちゃうよぉ!
あんこはこしあんがおいしいですね。みたらし団子、はーっ もうダメ!

なにしろこの掲示板ではわからないことはqakiraさんがいらっしゃるので
私も何でも聞いてしまいます。
たいへん勉強になっています。

5 名前 : ゆうちゃん   投稿日 : 2003年05月08日(木)16時37分23秒  

はじめまして、私は肉と魚を食べないベジタリアンです。
 乳製品や卵はたべます。
 ベジタリアンになってまだ、一年と半年ぐらいなのですが,食べ物にまだ
くろうしています。とくに、ソウスとか調味料なのですが、皆さんどのように
されていますか?

6 名前 : qakira   投稿日 : 2003年05月09日(金)10時44分32秒  

ゆうちゃんさんはじめまして。

ソースは市販の物を使ってます。例えば、、
「ブルドックとんかつソース」
http://www.bulldog.co.jp/syouhin/cont/syouhin03.html
原材料名:野菜、果実(トマト、りんご、プルーン、その他)、醸造酢、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、食塩、たん白加水分解物、コーンスターチ、香辛料(シナモン、クローブ、ローレル、フェンネル、タイム、セイジ、唐辛子)、カラメル色素
たん白加水分解物が動物性のものを使用している場合があるので
気にする人はメーカーに確認した方が良いかもしれませんね。

私は醤油派なのでソースより醤油を使う機会が断然多いですね。
フライやお好み焼きにも醤油をかけて食べてます。
昆布醤油やニンニク醤油を作っておくと味のバリエーションも増えますし。

7 名前 : toku   投稿日 : 2003年05月09日(金)19時36分50秒  

らんらんさん はじめまして、
私は、調味料は、自然海塩、有機無農薬丸大豆長期熟成二夏物、ソースは、オーサワジャパン製の動物性の物、砂糖、化学調味料等が一切入っていない物を使っています。
オーサワジャパンの物は、マクロビオティック食品だけあって、動物性の物や砂糖、化学合成された物が入っていないので、比較的安心して使っています。
トマトケチャップや、パスタソースなど殆どの物が揃っています。
食材も豊富で、重宝します。
しかし、割高なのが・・・・

8 名前 : age   投稿日 : 2012年04月06日(金)10時28分10秒  

挿入できるよ(人・ω・)◎ http://ylm.me

名前 :   メール :  

URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12