レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

はじめまして!!
1 名前 : ENDOCHAN   投稿日 : 2003年03月13日(木)11時12分34秒  

はじめまして。私は東京の泉岳寺に住んでいるヴィーガン・ベジタリアンです。
よろしくお願いします。毎日毎日ベジタリアンのHPを見ていて何か良い情報交換の場所は
ないものかと見ていて、ようやくこの情報交換掲示板にたどりつきました。長かったです...。
私は去年の3月に管理栄養士の大学を卒業しましたが、在学中にある本に出会い、日本栄養学は
アメリカの30年遅れているということを知り、大ショック!!を受け、ベジタリアンになりました。
最初の頃は、肉魚卵乳製品がなかなか止められませんでしたが、最近はいらなくなっても
全然大丈夫になりました。かえって、それらを食べると気分が最高に悪いです...。
また栄養士の大学を出ましたが、この事実を知ってから、間違った情報や食事の内容を世界の人々
に提供することは、私の善意に反することだったので、栄養士の仕事はしていません。
実は今求職中です。

将来、私はマクロビやベジタリアンのレストランやカフェの開設、料理本の出版、料理教室を
開催したいと思っています。したがって、今から経験を積むためにカフェやレストランで働いたり、
料理教室に行きたいと考えているのですが、現在の日本は、まだまだマクロビやベジタリアンに
対する需要が少なく、特に100%ベジタリアンという店はなかなかありません。
私は料理を作ることが大好きなので、世界の人々に美味しいベジタリアン食と美味しいお菓子
(卵・乳製品・上白糖を一切使用しないもの)を提供したいと考えています。
ところが私にはまだ調理面での技術がないので、今から経験を積みたくてどうしようもありません。
何らかの情報をお持ちの方は小さなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。
皆さんのお力をお貸し下さい。できれば、勤務先は東京都心がイイです...。

ついでにですが、私の最近できた最高の友人達はみんなベジタリアンです!!
もちろん、肉魚卵乳製品を一切摂取しない『ヴィーガン』で、またグリーンコンシューマーです。
私は、定期的にこの友人達とベジタリアンや地球環境に優しいことについて勉強会をしているので、
皆さんも何か聞きたいことがありましたら、遠慮せずに聞いて下さいね、私が提供できる情報には
お答えさせて頂きます。

ではでは...。


2 名前 : qakira   投稿日 : 2003年03月14日(金)12時16分56秒  

ENDOCHANさん、はじめまして。
確かに日本だとベジタリアン向けのお店というだけでは
お客さんは寄ってこなさそうですよね。
多少値段の高いベジタリアン料理の専門店も良いですが
ファーストフードやファミレス、牛丼チェーンなどと味でも値段的にも
対抗できるベジタリアン料理のお店があればいいなぁなんて妄想を抱いています。
そういう気軽にベジタリアン料理が楽しめるお店が増えれば
ベジタリアンの裾野も広がって行きそうな気がしますし。


3 名前 : Sam   投稿日 : 2003年03月15日(土)23時28分00秒  

はじめまして、ENDOCHANさん。
栄養士の勉強され、日本の栄養学に疑問をいだかれている方って聞くだけで、
凄いなーって感心してしまいました。
私たちベジタリアンにとっては、確かに仕事も含め過ごしやすい環境ではないですが、
qakiraさんの言われるように、もっと気軽にベジ生活ができるのを願っています。
今後のご活躍を期待しています。

ご友人でベジタリアンがおられるのは、本当に最高ですね。(とってもうらやましいです)
そういった仲間がどんどん増えてくればいいですね。

そうそう、とってもベジ情報に詳しいqakiraさん他、皆さんにお聞きしたいのですが、
USJのレストランで、ベジ料理OKのお店ってありますか?
何か食べられるメニューがあれば、それで結構なのです。
ご存知でしたら、情報をお待ちしています。
USJには「ベジタリアンのお店はありません」って、HPで見た事がありますが・・・
本当なのでしょうか?
そうだとしたら、グローバルなテーマパークのイメージがあったのに、残念です。


4 名前 : qakira   投稿日 : 2003年03月16日(日)17時06分36秒  

これですね。
http://www.usj.co.jp/inquiries/faq/faq_restauran.html
Q1: ベジタリアンでも食事ができるレストランはありますか?
特にベジタリアンのお客様向けメニューはご用意しておりませんが、
ルイズN.Y.ピザパーラーのパスタ料理や、各レストランでのサラダ類等をご利用下さい。
http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/louise_pizza.html

行った事はないですがネットでUSJ利用者の話を聞く限りでは
ベジタリアンが食べられるものはほとんど無いようですね。
お弁当を持ちこんだ方が良いのかな?
スタジオ内は基本的には持ち込み禁止らしいのですが
駐車場とゲートの間にあるピクニックエリアでは食べる事が出来るそうです。
スタンプを押してもらえば再入場可能との事。
http://www.usj.co.jp/img/studioguide/parkservice/moreinfo/07.jpg
雨の日はちょっとつらいかも。

ちなみにディズニーは、、
お食事に制限のあるかたへ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/hand/hand7_l.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/hand/hand7_s.html
去年の10月にチェックした時にはディズニーシーにはベジOKなお店が8店舗もあったのに
今は2店舗に減ってしまっています。
http://www.edit.ne.jp/~akira/bbs/search.cgi?search_start=yes&dir=./veg&id=1034768764
いつのまにか無くなってたなんて事にならなければ良いんですが。


5 名前 : Sam   投稿日 : 2003年03月16日(日)22時39分25秒  

とても親切にお返事いただき、ありがとうございます。
お弁当のことを考えて、ピクニックエリアまで情報載せてくださって、感激です。
USJの中では、やはり無理そうですね。
でもパスタならなんとかいけるかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。


6 名前 : Moony   投稿日 : 2003年03月18日(火)22時13分16秒  

ENDOCHANさん、はじめまして。
ちょっと個人的におききしたいことがあるのですが、メールしてもかまわないでしょうか?


7 名前 : ENDOCHAN   投稿日 : 2003年03月19日(水)00時28分27秒  

DEAR Moony 様

>ENDOCHANさん、はじめまして。
 ちょっと個人的におききしたいことがあるのですが、メールしてもかまわないでしょうか?
●どうぞ、全然かまいませんよ。私のメルアドは判りますでしょうか!?
 お待ちしております。
ではでは。。。


8 名前 : ぐりむ   投稿日 : 2003年03月22日(土)18時36分01秒  

こんにちは 私は横須賀でベジレスを営む者です
今度都内に出店を考えていますが 何方かご興味のある方はいらっしゃいますか?
ご連絡ください 近々パートナーを募集します



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12