レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ベジタリアンになりたいです
1 名前 : BIKINI   投稿日 : 2003年02月04日(火)18時38分41秒  

はじめまして。大田区に住む32歳の男性です。
第三世界の穀物が、資本主義国家の家畜の餌に消費され、飢餓が起こることを知らされ、いてもたってもいられない気持ちになりました。
そこでコンビに中心の食生活を改め、極力動物を食べないで生活しようと思いました。
有機野菜中心の食生活にしたいと思っていますが、ひとり暮らしで帰りが遅いのでお店が閉まってしまいます。
また意志の問題もあります。
助言が欲しいです。


2 名前 : @kko   投稿日 : 2003年02月05日(水)02時22分19秒  

BIKINIさん、はじめまして。
メールをお出ししました。


3 名前 : chimiz   投稿日 : 2003年02月07日(金)01時20分21秒  

はじめまして。私は埼玉に住む男性です。
私も最近野菜中心の生活を始めました。ベジタリアンの食事に関する本やホームページを
あれこれ調べてみたりしているのですが、やはり心配になるのが栄養バランスと
食材の品質の問題です。お互いがんばりましょう。


4 名前 : jink   投稿日 : 2003年02月12日(水)00時39分34秒  

はじめまして。横浜にすむ36歳の男性です。社会生活上つきあいでたまに肉魚を少したべますが基本は野菜生活中心です。
野菜は生野菜(以前栄養失調になりました)でなく、色の濃い野菜(カボチャ、ブロッコリー、アスパラ等)の冷凍食品を中心にとっています。
又、主食は玄米(中に大根の葉、きのこ等の具をまぜて)ですませています。長年これですごしていましたが特に病気もしません。野菜はたくさんの種類をとることをお奨めします。
特に、魚の付け合せにでる野菜(大根、生姜、紫蘇、パセリ等)は抗酸化作用が強いので意識してとることをお勧めします。体が慣れるまで大変
ですが慣れたら自然に肉を食べたいとおもわなくなります。自分は堅苦しく考えず気長に長く続けています。個人の体質もあるので参考になるかはわかりませんが....
きになったのでとりあえず書いてみました。


5 名前 : BIKINI   投稿日 : 2003年02月16日(日)05時55分22秒  

皆さんいろいろ情報ありがとう!
無理せず焦らずこれからもがんばっていきます。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12