レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

教えてください
1 名前 : @kko   投稿日 : 2003年01月11日(土)22時57分22秒  

みなさんはじめまして。数ヶ月前から完全なビーガンを目指してはいるのですが、
まだ手探り状態で、今いちばん困っているのが美容室なのです。
非動物性原料でなお非動物実験をポリシーとしている会社のヘアケア製品を使用している美容室を探しています。
ベジタリアンの方、ビーガンの方々はどのようにお店を選ばれていますか。
私は東京都調布市在住ですが、多少遠方でも出向くつもりです。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら具体的にお店を教えていただければ何よりですが、
探し方だけでも参考にさせていただけないでしょうか。宜しくお願いします。


2 名前 : qakira   投稿日 : 2003年01月13日(月)21時48分15秒  

はじめまして。
興味をもったのでネットで検索してみましたけど
それらしい情報はみつかりませんでした。
動物愛護系の掲示板のほうが詳しい人が多いのかな?


3 名前 : @kko   投稿日 : 2003年01月14日(火)22時02分50秒  

qakiraさん 有り難うございます。
そうなんです。ネットではなかなか情報が見つからないんです。
動物愛護団体発行の読み物があるのでメーカーは把握してるのですが、それを使用している
ヘアサロンが見つけにくいのです。
自分の行きつけにマイシャンプー、マイリンスを持ち込むっていうのも手かもしれませんが、
パーマ液とか、ヘアカラーとかは難しいですね。
もう少し探してみます。パーマやカラーはあきらめて自分でカットするしかないかな?
また何かありましたら何卒書き込みお願いします。


4 名前 : qakira   投稿日 : 2003年01月15日(水)11時45分59秒  

こんな美容室もあるようですが場所は鳥取県・・
ttp://www.coara.or.jp/~wadasho/Riyoushitu1.htm
>創生水(洗浄力のある水)とハイビスカス・タマネギ・梅酢など使って、
>毛染めやパーマをかけます。

環境にやさしい製品とかアレルギーの人向けの製品を使っている
美容室は結構あるみたいですね。


5 名前 : ぽぽ   投稿日 : 2003年01月19日(日)05時25分17秒  

蜂蜜動物性ですか 虫溶けてるのかな


6 名前 : ぽぽ   投稿日 : 2003年01月19日(日)05時27分29秒  

蜂蜜は動物性ですか 虫溶けてるのかな


7 名前 : qakira   投稿日 : 2003年01月20日(月)00時20分40秒  

ぽぽさん、こんばんは。

ベジでも蜂蜜を食べる人と食べない人がいますね。
蜂蜜自体は普通に花の蜜(植物性)が主成分だと思います。
もしかしたら何らかの分泌物が混ざっているかもしれませんが。
ローヤルゼリーは蜂の分泌物のようですね。

余談ですが、通販番組でローヤルゼリーは一つの巣からちょっとしか取れないので
ものすごく貴重と言う説明を良く聞きますが、
巣に細工をして蜂を錯覚させる事によりローヤルゼリー(だけ?)を
沢山作らせる方法があるらしいですね。
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/nittou/bee.html
ここの王台ってのがそうみたいです。こんな事もできてしまうのかぁ。


8 名前 : ぽぽ   投稿日 : 2003年01月21日(火)06時30分50秒  

QAKIRAさん、どうもありがとう!(^^)! 僕や周りのべじー達で悩んでたのよ また、いや絶対肉は体に悪いので、魚も、それは自然の摂理だと。実際老けません(^_^)v  でべジーにとって甘味としてやはりいろいろほしいし蜂蜜はかけやすいし、うんうん。ベジタリアンであるということは何であるかというと、◎殺生して食べないというところにある 、ですよね。やはり魚も虫もそうやし(^o^)☆
てことで殺して採れるものじゃない蜂蜜はOKにしました もちろんオーガニック蜂蜜で!  それにプロポリス等体に良さそうやし わーいわーい    ちなみにみなさんオーガニック野菜は旨いで!(^^)!



9 名前 : qakira   投稿日 : 2003年01月21日(火)22時29分52秒  

直接的に殺生しない事に食べる食べないの規準を置いている人は多そうですよね。
欧米のラクトオボベジタリアンにはそういう人が多いと思います。
(有精卵やレンネットを使ったチーズを食べないというのもそのあたりかと)

野菜といえば今の季節はなんといっても白菜ですね。
一玉買うと白菜鍋が4回は作れてしまう。
これで200円もしないんだからありがたい話です。


10 名前 : 細田麻央   投稿日 : 2014年12月26日(金)18時41分35秒  

私もビーガンになるからにはと、カラーもパーマもあきらめていましたが、パーマは http://baranoheya.com/ という美容室が、「飲めるパーマ液」を使っています。動物実験について質問していませんが、飲めるのだから、動物は犠牲になっていないのではないでしょうか。


11 名前 : 細田麻央   投稿日 : 2014年12月26日(金)18時46分01秒  

それからカラーは 白髪も染まるヘアカラー
http://www.iherb.com/Naturtint?l=ja が動物実験していないそうです。ヘナも大丈夫ですね。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12