レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ヴィーガン・ベジタリアン
1 名前 : x35x   投稿日 : 2002年10月28日(月)21時42分47秒  

ヴィーガンorベジタリアン関係の文字・絵
がプリントされた、Tシャツ売ってる所
(通販でも可です)ご存知でしたら教えて
頂きたいです!
海外サイトには沢山あるのですが・・・。



2 名前 : qakira   投稿日 : 2002年10月31日(木)17時43分18秒  

ボディショップでメッセージ色のあるTシャツを見た事が有りますが
ベジタリアン関係のはさすがに無かったかな?
環境保護や動物愛護系のTシャツなら結構ありそうですが、
ベジタリアンはTシャツを着て主張するほどの物ではないですからねぇ。
サイトにはTシャツの紹介ページはないようです
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

お役に立てなくてスミマセン。


3 名前 : x35x   投稿日 : 2002年11月12日(火)00時35分59秒  

レス有難う御座いました!
参考にさせて頂きます〜。


4 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年03月27日(月)22時19分05秒  

ビーガンベジタリアンになって分かったのですが、尿が澄んでほとんど臭くないように
なりました。血液がサラサラになったようです。


5 名前 : みんと   投稿日 : 2006年04月14日(金)00時36分46秒  

私は以前から肩は凝るし背中に誰か乗っかってるような圧迫感があったのですが
ベジタリアンになって、すっかり症状が消えました。
ある本で読んだのですが、肉とか酸性の食物は、悪霊が憑きやすくなり、
アルカリ性の食物は、善霊が憑きやすくなるそうです。(^^;)こわ〜



6 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年04月19日(水)22時19分18秒  

私は去年までビーガンと言う言葉さえ知りませんでした。「完全菜食」と考えていました。
日本ではビーガンで通すことは極めて難しいですね。日本には個人主義が根付いていません
からね。


7 名前 : Mac   投稿日 : 2006年04月19日(水)23時01分19秒  

Veganでいて一番辛いのは、仲間がいない、分かってくれる人がない、
何も知らない人ばかりって事ですかね。その次が外食の問題。
家では、問題なくおいしいものが作られます。まあ・・・作りたい物が作れずに、
特別な材料を通販しなきゃいけない時もありますけど。もう何回も・・・
送料払ってああ馬鹿らしいったらありゃしませんよ。
送料だけで年間1万超しますね。そんなに利用するつもりないけど・・・
自然食品店も自然食品店。あんまり役に立たない。
ある自然食品店で玄米ポンセン売ってるか聞いたら、
玄米ポンセンの小魚入りと黒豆入りはあるが、普通のはないと。
今日は、また違う自然食品店に何回も電話。
でも・・・誰も電話に出てくれない・・・
本当にお金持ち向けって感じで、
お金持ちだけがこの国で菜食者として何とかやっていけるって感じの国ですね。
とにかく・・・もう少し多くの日本人に菜食について知ってもらいたいですね。

ところで、Tシャツ・・・私も欲しい。バッグも欲しい。
Go Veganのような文字が入ったバッグがあったら、
スーパーの袋貰わないでそれを利用するでしょう。
スーパーマーケットの作った、スーパーのロゴ入りバッグ?環境破壊を支援している
団体のバッグなんて下げて環境問題と戦うほどおかしな事はありませんね。
私もスーパーの袋止めたいのだけど、いいバッグがないんですよね。
何かいいバッグがあれば止めるのだけど・・・
なるべく貰わないようにしてますけど・・・


8 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年04月20日(木)02時52分24秒  

僕はお金持ちではありませんが、ビーガンは恵まれた環境の人しか出来ませんね。

海外に旅行に行きながら機内食以外はベジタリアンで過ごしたり出来たのも、恵ま
れていたんですね。


9 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年07月31日(月)16時03分49秒  

みんな頑張りましょう!僕もビーガンを続けています。最大多数の最大幸福ですよ。
ネズミやカラスも必に生きようとしています。昆虫も然りです。




10 名前 : UKI   投稿日 : 2006年08月01日(火)13時23分05秒  

よく噛んでゆっくり食べると食の楽しみが倍増しますよ〜o(^-^)o
なんかベジタリアンしてると宇宙と繋がってる気がします


11 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年08月04日(金)08時01分42秒  

>>10
本当にそう思いますね。ビーガンでも思想宗教信条は異なりますが、そうした壁を乗り越えて、
絶対平和の世界を実現しましょう。


12 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年08月04日(金)08時09分09秒  

ビーガンの根本思想には不殺生を守ることにあります。しかし夏場には蠅や蚊や蛾などに悩まされ、
殺生をせざるを得ないことがあります。

しかし間接的に牛や豚や鶏を虐殺させて、平然としている人達よりはましだと思っています。


13 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年08月04日(金)08時17分36秒  

>>10
UKIさんも分かりましたか?私は最近植物の美味しさが分かって来ました。前は
肉や乳卵製品が無いとやっていけませんでしたが、ビーガンになってから豌豆や大
豆の美味しさが、身に染みて分かるようになりました。

戦争や殺人に慣れると人間は冷酷になりますが、平和を知ってそれの存続の貴重さ
を知れば、温厚になるのですよ。


14 名前 : UKI   投稿日 : 2006年08月06日(日)11時43分43秒  

誰もが善という物を持ってて,ただ,今は悪の部分が大きくなってるだけだと思います(^O^)
そういう物は拒絶せず病のように思い自分達が愛を持って接する事で簡単に変わる物だと思います☆




15 名前 : UKI   投稿日 : 2006年08月06日(日)12時38分44秒  

お返事ありがとうございますm(__)m
そうですね☆
世界平和絶対叶いますよo(^-^)o
自分はこの世界に悪人はいなく悪人と呼ばれるひとは社会に呑まれたり無知だったり煩悩に支配されたり今まで悪と縁をしてきたり愛の貧しいひとだと思ってます。




16 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年08月07日(月)15時38分42秒  

>>15
その通りですね。私にも自分自身に気付いていない悪があると思います。
自分が書いた作文の添削を受けたりするようなものですね。

UKIさんも世界平和はいつの日か実現すると思われていますね。思うで
はなく、具体的に実践するべきですね。

日本は水産国なので漁業を禁止することはできません。また北米やヨーロ
ッパは酪農畜産国なので、そうした産業を禁止することはできません。

しかし長い目で世界史を考えて、ベジタリアン思想を少しずつ友達に教え
て行きましょう。


17 名前 : UKI   投稿日 : 2006年08月08日(火)02時03分54秒  

そうですね☆
ベジタリアンのひとが少ないと言ったもののベジタリアンのサイトは沢山あり,イベントもあってベジタリアンレストランもいつも大盛況で本当嬉しいです☆




18 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年08月09日(水)06時27分10秒  

>>17
夏場になるとどうしても虫を殺さずにはいられませんね。蚊や猩々蝿や蛾が自分の部屋に入って来て、
勉強の邪魔をする時には、叩いて殺しています。しかし私は思ったのですが、その時の自分のこころの
中に憎しみの感情と殺して、ざまあ見ろと言う感情があるかないかと言う点です。

ゴキブリも蛞蝓も蜘蛛も不快ですが、ゴキブリ取りにへばりついて苦しんでいるゴキブリを見て快感を
感じていたらこれは人間悪の原点がそこにあると思います。

凶悪殺人事件の犯人に死刑判決が下った時に喜ぶ神経は、人間悪の原点だと思います。動物の中で食料
にされている動物を見てみると、人間に慣れないものや人間に攻撃性があるものが多いことに気付きま
す。犬や猫は人間に慣れますが牛や豚は慣れません。鶏は人間をつつき怪我をさせます。

嫌いな動物は殺して食べるが、好きな動物は高価な値段で買って殺すことに反対すると言う考え方は、
人種差別や宗教対立に因る殺人事件や戦争に通じるのではないかと思います。


19 名前 : べじ太   投稿日 : 2006年09月09日(土)22時03分41秒  

ビーガンは低脂血症になり、総コレステロールが180未満であると、癌になりやすくなる
と言うことを書いたサイトを見付けたので、驚きました。ビーガンになるとコレステロール
を作る肝臓に負担をかけ、栄養不良の為に活性酸素を暴れさせ、癌細胞の増殖を抑えること
ができなくなる為に癌になりやすくなると言うことが書かれてありました。アメリカの研究
でも、ビーガンが一番多く癌で亡くなっているようです。

http://www.nstimes.info/01-2003/special_report.htm



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12