レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

日本に”ヴェジタリアン村”の創建!!
1 名前 : たけ   投稿日 : 2002年10月26日(土)23時49分14秒  

久し振りに御邪魔いたします。
最近、日本にもヴェジタリアンばかりが暮らす”ヴェジタリアン村”
があって欲しいと強く考えるようになりました!!
具体的には、これから徐々にですが、実現に向けて同感できる多くの方からの
アイデアや、アドバイス等を頂けたらとても嬉しいです。
それから最近、HPを開設致しましたので、宣伝もさせて下さい。
ネットワーク『Vegetarian Friends』http://groups.msn.com/dclp1o8qaddqei433b6d6nbmd1
「Vegetarian Friends」 http://homepage3.nifty.com/vegetarianfriends/


2 名前 : rena   投稿日 : 2002年10月27日(日)20時09分18秒  

Vegetarian Friendsの掲示板に投稿しようとしたんですが、
なぜか送信ボタンが表示されなくって、投稿できませんでした。
どうしてなんだろう・・・・・・


3 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年10月27日(日)20時57分56秒  

たけさん、はじめまして。
ヴェジタリアンといっても、ご存知のように、とても一括りにはできない状況なので、ある程度
自他の区別がつく人達でないと、運営していくのは難しいと思います。
逆に分別のある人であれば、別に菜食でない人が居ても、トラブルは少ないと思います。
押しつけや貶しの問題を、どのように解消するかが肝心でしょうね。
それとやはり、仕事と収入の確保でしょう。
いずれにせよ、閉鎖的な蛸壺の中のような集まりにならない事を願います。


4 名前 : たけ   投稿日 : 2002年10月28日(月)18時14分30秒  

renaさん、メンバー申請ありがとうございました。
現在、ヴィーガンの方が多い状態ですね。
中には、フルータリアン的ヴィーガンの方も何人かいらっしゃいますので
どんどん御友達となられますことを、僕も楽しみにしております!!
早速、投稿の件ですが、現在、掲示板が4タイトルあります。
左のタイトルを、クリックして頂くと、投稿欄がありますので『件名』をクリック
そして、『返信』をクリック→メッセージの入力→『メッセージの送信』をクリック
それで、掲示板とメンバーの方々みんなにメッセージが送信されます。
どうぞ、これからも宜しく御願い致します!!
それから、『メンバーの紹介』にも掲載宜しく御願いします。それでは、また。


5 名前 : たけ   投稿日 : 2002年10月28日(月)18時46分55秒  

流浪者さん、レス有難うございます。
一つの小さな村を創建するということは、きっと、とても大変であり、且つ色々な問題がたくさんあると思います。
おっしゃる通りに、まずは、人間関係の問題、それぞれに於ける仕事・収入・資金など財政問題
考えられる、訪れる、あらゆる問題の一つ一つをみんなで考えては、みんなで理解し、一つ一つ答えを出して行くことになるのだと思います。
大雑把な僕のイメージでは、とりあえずまずは、ヴィーガンの方々ばかりで集いたいと願っております。
それぞれの仕事を持ち、共同農場で自然の恩恵に感謝しながら、あらゆる農作物を有機栽培し
それぞれの存在に感謝と思いやりの念を抱き、そのことを大切にして、近隣同士で共に一つの村で暮らして行けたら素晴らしいなと思っております。



6 名前 : 神戸市在住22歳   投稿日 : 2011年07月01日(金)09時05分20秒  

僕もベジタリアンの村をつくりたいです。場所はどこにしますか?



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12