レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

アウトドア
1 名前 : たかの   投稿日 : 2002年09月10日(火)09時20分43秒  

以前ここのbbsに書き込ませて頂いた、金沢のマクロレストランを営んでいるたかのです。
最近、アウトドアに凝っていまして、まとまった休みがあると、キャンプ地に出かけています。
自然に包まれていると、気持ちの良いもので、これにはまってしまいました。

キャンプは結構、ベジタリアン的なアウトドア料理でも、満足できます。
これからは、秋・・キャンプにはちょうど良い季節になりました。
皆様の中でもアウトドアを楽しまれている方はいますでしょうか?
自然は良いですね。



2 名前 : qakira   投稿日 : 2002年09月14日(土)08時55分55秒  

ベジOKなオススメアウトドア料理ってありますか?

現地の川や海で魚を釣って食べるような感覚で
キャンプ場周辺に生えてる野草を摘んで料理したら楽しいだろうな〜


3 名前 : たかの   投稿日 : 2002年09月14日(土)09時35分35秒  

今の季節ですと、季節の野菜と豆腐やキノコをたっぷり入れたキノコなべや、めった汁。
パン種を持っていってパンを焼いても良いし・・キノコなどを炭火で焼いて酢橘を絞って食べるのも良いですね。
餅を持っていって海苔やレタスなどで巻いて食べても美味しいです。
また、季節の野菜やキノコを使ってベジカレーライスやハヤシライス、スープ、ミルクを飲める方はミルクを使って、飲めない方は、ライスミルクや豆乳を使ってシチューなど・・
また、昆布の出汁で、サフランを入れてパエリヤなど・・・
そうそう、山菜やキノコのてんぷらや、フライも美味しいし・・おひたしも美味しい物です。


4 名前 : qakira   投稿日 : 2002年09月14日(土)10時52分20秒  

キノコいいですね〜。
松茸とは言わないけど、椎茸あたりを網で焼いて食べたいです。
アウトドアでも揚げ物は可能なんですね。山菜の天ぷらもいいなぁ。
バーベキューのコンロでとうもろこしやピーマンや玉ねぎあたりの野菜を
焼いて食べるのもいいですね。

海ごはん山ごはん(フジテレビ)のファンサイトに放送分のレシピが載っていました。
結構参考になりそうなメニューがありますね。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9825/gohan.htm



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12