レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ベジタリアンのストレス解消法
1 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年08月26日(月)20時26分11秒  

菜食をしていると、食事だけでなく、色々と不自由したり、やりきれない事が
多いと思います。
ベジタリアンの皆さんのお勧めする、ストレス解消法を教えて下さい。
別に愚痴だけでも結構です(笑)。よろしく御願いします。


4 名前 : Durian   投稿日 : 2002年08月28日(水)22時38分05秒  

解消よりも先に気をつけること、それはストレスと認識しないこと。
renaさんの‘2’なんかその手段じゃないでしょうか。
ベジでなくたって、他者との摩擦のない人なんかいません。
自信をもちましょう。
我々は、深く考え、優しく、自分を律する強さを持っているんですから。

それでも溜まったストレスは、うまいものを食って解消してます。
肉食人に自分のつくった野菜料理を与えて、うまいと言わせるのも楽しい。


5 名前 : パステル   投稿日 : 2002年08月29日(木)13時41分29秒  

初めまして、流浪者さん、皆様。
先ほど、「おもいっきりテレビ」で、珍しく精進料理を紹介していました。
とてもおいしそうで、ゲストの方たちも実際「おいしい」を連発していました。
その様を見ていたら、私はとっても気分がよくなりましたよ。
また、菜食中心の生活(私は魚は食べますけど)をしていると、
私の場合は絶対太りませんから、ダイエットとは永遠に無縁でいられて、
今まで定期的にダイエットをしなければ中年太りに抗うことのできなかった私に
とっては大変喜ばしい事態になっています。
私はダイエットが目的で菜食中心にしたわけではありませんが、
この楽しい副作用?に便乗して、家で手持ちの洋服を組み合わせて
一人ファッションショーなどもしています。
女性特有の楽しみかもしれませんが、別段努力しなくても体型が維持できる
というのは、さまざまストレスを吹っ飛ばす威力があるものです。



6 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年08月29日(木)16時31分57秒  

皆さん、こんにちは。レスありがとうございます。
たけさんやDurianさんのように、料理を作るというのは
効果高そうですね。しかも他人様に喜んでもらえるので
あれば、それはもう立派な”仕事”ですね。
不精で不器用な自分が恨めしい(笑)。
renaさんのおっしゃるように、他者との関わりというか、
ふれあいは大事だと思います。孤立、孤独はそれだけで
ストレスになりますので。
愚痴はいいですね。でも相手の愚痴も聞いてあげないと
いけないところがちょっと辛いですね(笑)。
パステルさん太らないんですか!?羨ましい限りです。
私はここ数年、風呂に入って、自分の腹を見るのがとても
辛くて(苦笑)。あまり間食とかしないんですけどね。
何故でしょう?嗚呼、ストレスが溜まる・・・


7 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年09月07日(土)15時04分37秒  

自分のストレス解消法を書いてませんでしたね。
実は持ってません。融通の利かない性格で、毎回ストレスの元は直接、根本的に
”最終解決”してしまいたい衝動に駆られてしまいます。
そんな私でも、解消されてしまうこともあります。人と楽しく会話しながら、
美味い料理を食べた時です。しかしこれは諸刃の剣で、口喧嘩とかになってしまうと
ストレス倍増です。はじめからこちらのストレス解消が目的だと上手くいかないよう
です。偶然に頼らないといけないところが辛いですね(笑)。


8 名前 : yama   投稿日 : 2002年09月10日(火)21時27分27秒  

流浪者さん、こんにちは(^^)
おいらのストレス解消法は、酒に溺れる事ですが、体に悪いし金もかかるので
人様には勧められません。
もうひとつの解消法は、虫の音を聴きながら眠ってしまう事です。
ここは田舎なもんで、少し夜が更けると周りが静かになって、今の時期は虫の
音がよく聞こえます。蛙の時期には蛙の合唱が聞こえます。
明かりを消してから窓を少し開けて布団に入り、眠ってしまうまで虫の音を
聴いています。
昼間自分の中に湧いて出た邪気がすーっと消えるような、不思議な快感を覚 
えます。
もし試せる環境なら是非試してみてください。


9 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年09月11日(水)15時07分36秒  

yamaさん、はじめまして〜
酒に溺れる・・・下戸の私がそんなことしたら速攻で病院行きでしょうね。
でも、よくないってわかっていても、それをしなきゃやってられない時って
ありますよね?肝臓を大事にしてあげて下さい。気休めにもなりませんが。
虫や蛙の鳴き声は、いいですね。ウシガエルはちょっと違うかなって気も
しますが(笑)。明かりを消すというのが、この場合のポイントだと思います。
最近は自宅付近でも秋の虫がよく鳴いてます。今晩はパソコンから離れて
試してみます。


10 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年09月13日(金)15時45分11秒  

一昨日の晩に試してみました。ストレスではなく、頭痛できつい状態でした。
雨も降らず、虫が盛大に鳴いてましたので、20時過ぎくらいから・・・
速攻で爆眠してしまいました!快感を覚える間もなく・・・。しかしその
おかげで、起きた時点で結構回復して、結局昨日の午前中までに頭痛は治って
しまいました。これはイケる!と思い、昨晩再度挑戦する筈でしたが・・・
何故か虫がほとんど鳴いておらず、しかも蒸し暑かったので断念しました。
でもこれはイケそうです。秋はこれで乗り切ろうと思います。
yamaさん、ありがと〜!


11 名前 : やんち   投稿日 : 2002年09月13日(金)23時43分16秒  

わたしのストレス解消法は、たまの休みに思いきり好きな野菜料理を作ることです!
すぐに食べられるお好み焼きや炒めものはもちろん、マリネやラタトィユなどの保存食も大量に作ります。今度の休みまでそれで食い繋ぐのです。。
玉葱のみじん切りってけっこう達成感があってストレス解消にいいですよ!


12 名前 : yama   投稿日 : 2002年09月14日(土)10時18分41秒  

流浪者さん、おいらの提案を試してくれたんですね!うれしいっす(^0^)
>でも、よくないってわかっていても、それをしなきゃやってられない時って
 ありますよね?肝臓を大事にしてあげて下さい。
はいっ!
>速攻で爆眠してしまいました!快感を覚える間もなく・・・。
あはっ!じつはおいらもだいたいそうなんですよー。最高の子守唄なんよね、
虫の声って。
じっと耳を澄まして、「あ、近くにコウロギが一匹、鈴虫はいねーな・・あ
の声はなんてやつだろう・・」なんて楽しんでるのはほんの一瞬で、あっと
いう間に爆睡してしまう日々です。もっと楽しみたいのに。

あ、おいらウシガエルの「モ〜ッ」って声もすきだなー。あれ聞くと笑っちゃ
うんだ(^フ^)ぷ!

流浪者さんお大事に!


13 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年09月14日(土)15時31分20秒  

やんちさん、はじめまして。
達成感とストレス解消、確かにいえてると思います。
達成感は、玉葱切りまくって流した涙の向こう側にあるんですね(爆)。
料理できる人、マジで羨ましいです。

yamaさん、どうも〜!ウシガエルの声はやはり「モ゛〜ッ」あるいは
「ウ゛〜ッ」でしょう。あれって、昼間はどことなくのどかでいいん
ですけど、夜は相当不気味な気がするのですが・・・(笑)。
それはともかく、寝つきがよくなるってのは、心身共に効くのでしょう。
今日も結構調子いいです。


14 名前 : yama   投稿日 : 2002年09月15日(日)20時54分30秒  

流浪者さん、どーもです(^^)
楽しいやり取りをしてる間に、夜はだいぶ寒くなちゃって・・・
夕べは、窓を閉めて寝ました。まだ九月なのに。
おいら寒いの苦手なんすよ〜(−−;
冬場のストレスなんとかしないと。
思いつくのは、温泉に、うまい鍋と・・・お・さ・け〜(爆!)


15 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年09月17日(火)16時21分47秒  

温泉には頻繁に行けませんが、美味い鍋というのは、これはなかなか
よいのではないでしょうか?仕事の付き合いで嫌な相手と・・・という
のは願い下げですが(苦笑)。
ただ、ベジタリアンの場合、なんちゃってであっても、鍋料理というのは
結構手強かったりしますね。食材は勿論、出し汁とか・・・気にすると
食べられなくなってしまいます。
自炊できる人なら、自宅に人を招いて、菜食鍋というのもよいかもしれ
ません。闇鍋はやめといた方がよいでしょうね。肉を入れようとする
不埒者が必ず現れると思いますので(笑)。

yamaさん、窓閉めるのはいいですけど、深酒は止めといた方が・・・。


16 名前 : 新入り   投稿日 : 2003年03月15日(土)15時51分55秒  

私のストレス解消法は甘いものを食べる!です。
とは言っても、市販の普通のケーキやクッキーは乳製品を使ってるので食べませんが、
代わりに黒砂糖をそのまま食べたり(^^;)和菓子を買ってきて食べたりします。
つい、食べ物でストレス解消しちゃうもんだから太るんですよね(^^;;;
もうちょっといいストレス解消法を考えなきゃとは思ってるんですが。



17 名前 : 流浪者   投稿日 : 2003年04月20日(日)10時04分21秒  

久しぶりに来てみたら、新たな書き込みが!!
私の前回の書き込みから、半年も間が空いてますね(汗

私も、たまに菓子パンの類を食べて、ストレスを発散させる時があります。
新入りさんの仰るように、食べ過ぎると太ってしまうので、砂糖とかが控えめで、
歯ごたえのある、やや大きめのフランスパン1個だけにするように心がけてます。
もちろん?心がけと実際の行動が異なる場合もありますが。

黒砂糖をそのままってのは、なかなか強烈ですね。子供の頃、パンを無視して
ジャムだけ食べて、母親にえらく怒られたのを思い出してしまった(苦笑


18 名前 : toku   投稿日 : 2003年05月11日(日)07時37分04秒  

私のストレス解消方は、自然に親しむことです。
特に森林浴は、心身とも疲れが、癒されるようでとても心地よい解消法です。

太古より我々は、自然の中で生き、健康的な空気や水、土、有効微生物に守られて生活してきました。
ストレスや、病気などが生じると、体内の免疫力で、殆ど解消出来る働きが体内には、備わっていました。
それが、現代文明に移行し、激変された体内環境、地球環境の中で、自然に摂取出来ていた「有効微生物」「微量天然物」
が、摂取出来なくなり、体内の調和のバランスが、破壊されストレスや病気が、発症したり、またそれを軽減する人間本来の力も低下してきました。
しかし、まだ自然には、私たちが忘れかけた、微量天然物、有効微生物は存在しています。
都会を離れ、自然に溶け込んだり、海に出かけ潮風に当たる等した時に、人は多くの場合、心地よさ、癒しを体験します。
それは、我々が太古の昔に置き忘れた自然の力による物だと思います。
最近、微量天然物「フィトンチッド」が、注目され、癒しや免疫向上に効果があると注目されてきました。
それは自然の中に溶け込む、我々が失いかけた微量天然物のごく一部の物です。
森林浴のように、自然に親しむ事が、まだ解明されていない自然微量天然物の恩恵にあずかる有効なストレス解消方法であると思います。


19 名前 : lindy   投稿日 : 2003年05月11日(日)20時43分14秒  

うふっ♪
おこられるかもしれないけれど、、、!
人間も自然よ〜!
木、森林、微生物、を自然というなら当然人間も〜!
都会は人ばっか?じゃぁ、自然一杯じゃ〜ん!
ビルばっかりで森林がない?ビルは自然の恵みから出来てるわ〜!
どこにでも自然は一杯!
不自然ってどこにあるの〜?


20 名前 : STIX   投稿日 : 2003年05月13日(火)03時32分48秒  

lindyさん、自然とは個的現象でもなければその集積でもありません。体系です。
生態系が破壊され余剰の外的生産物で構成された世界に自然は存在しません。
生態系の視点で見てください。


21 名前 : lindy   投稿日 : 2003年05月13日(火)05時36分05秒  

生態系が破壊されたというのは、
人間から見た視点にすぎないきがする。
人がある規準などを決めてそれよりも高い、低い、良い、悪い、云々、、、
失礼しました、ストレス解消法から完全に外れました。



22 名前 : 流浪者   投稿日 : 2003年05月24日(土)23時34分27秒  

しばらくチェックを怠ると、出遅れてしまいます。

lindyさん、面白い考え方ですね。
市街地、ビル街でストレスは発散できるのか?気分は爽快になるのか?という話であれば、
ストレス解消法からは外れていないと思いますよ。

ちなみに私の場合は、心身共に弱ってるときは、tokuさんと同じく、緑の多い場所で
回復を図ります。
気分を変えたり、発想を転換させたいときは、繁華街で適当に刺激を浴びたりします(笑

STIXさんの仰る生態系については、確かに従来の生態系は人間が破壊した、といえると
思います。
しかしその一方で、人間を含めた生態系、ということであれば、どのような状態が
自然であるのか、私にはわかりません。これは難しいですね。


23 名前 : lindy   投稿日 : 2003年05月27日(火)00時58分38秒  

ストレスとは何か、どこからくるのかという認識にも個人差あると思います。
基本的にストレスはないと考えています。

ストレスを感じるというのをわたしなりに分析した結果、
例えば人が言った何気ない言葉や態度でそれを感じたとします。
原因は自分にあると思いました。
自分で勝手に不愉快になってるだけ!
それを全て人のせいにしてるだけ!
人のせいにするなっ!ってことになりました。
自分の心を柔軟に水の如くすれば何を周りから受けようが
いつもしあわせであることを発見しました。



24 名前 : 流浪者   投稿日 : 2003年05月27日(火)19時59分53秒  

あるのは状況だけ、恐怖は自分である。恐怖を切り離さない、そうすれば恐怖無しに
生きることができる・・・

クリシュムナルティ??という人が、著書で上記のようなことを記していました。
うろ覚えなのでかなり不正確だとは思いますが(すみません

lindyさんのご意見はもっともだと思います。ただし、やはり人には許容範囲というか
限度があったりしますので、特に仕事とかで、あまりに理不尽な仕打ちを受けたり
しますと、ストレスを感じないってわけにはいかないと思うのですが、いかがでしょうか?


25 名前 : lindy   投稿日 : 2003年05月27日(火)21時20分21秒  

流浪者さまっていろいろしっているのですね、クリシュムナルティさんを知りません。
わたしの場合ですが、確かに理不尽な仕打ちを受けた時考えます、
今不愉快であるが、これは一体どうしてか?
あぁ自分を中心に考えているかも〜
自分を認識しすぎているかも〜
理不尽とは何か???この世のいい、わるいはどれほど違いがあるのか、
自分が彼らの環境にいたら同じように行動するかもしれない、その可能性高い、
まだまだいろいろつづきます・・・
修業じゃ〜って♪
失礼しました。わけ分らない文章でありました。お許しを。




26 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年05月28日(水)05時19分57秒  

はじめまして。
クリシュナムルティーではなかったけ?ちがうかも、、、。
環境、特に他人の感情、言動をかえるのは容易ではありません。とてもエネルギー使います。
でも、自分の感情は考え方、受け止め方でかえられます。、、、と思っています。


27 名前 : 流浪者   投稿日 : 2003年05月28日(水)19時37分58秒  

幸太郎さん、ご指摘の通りです。うろ覚えで書くの止めます。すみません。

今日も仕事でとてもストレスが溜まりました。頼むからそのいいかげんな言動を
変えてくれって言いたかったのですが、仕事がらみだけに言えませんでした。
森林浴にでも行きたいところですが、週末まではまだ遠いですね(苦笑


28 名前 : lindy   投稿日 : 2003年05月28日(水)23時44分41秒  

誠に恐縮ですが、
もしも、森林浴したい所でその仕事と人をごっそりと持っていったらどうなるのでしょうか。
森林浴しながらならストレス受けないということになるのでしょうか。


29 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年05月29日(木)05時41分27秒  

フィトンチッドって人間が受ける自然の作用のうちのほんの一部だそうです。
「目をつぶって」イメージするだけでもとてもいい気持ちになれます!


30 名前 : lindy   投稿日 : 2003年05月29日(木)06時48分08秒  

まことに失礼致しました。
あのような質問はあまり意味ないです、それに気づきました。
ありがとうございます。


31 名前 : 流浪者   投稿日 : 2003年05月29日(木)20時22分47秒  

そんなことないですよlindyさん。読んで思わず笑ってしまいました!
私の仕事は森林ではできないのですが、それはともかく仕事の関係者と森林に行く
なんて、考えたくも、いや考えたこともないです。無神経な事をされたら、森林ごと
焼き払いたくなってしまうかも?本末転倒ですね。

幸太郎さん、実は昨晩はストレス過剰気味だったのですが、イメージするだけでも、
というところを読んで、結構気分が変わりました。ありがとうございます。
実際には、イメージするにはある程度の集中力が必要になりますので、集中しつつ
リラックスするというのは、多少の経験と慣れを要するのかもしれません。
通勤電車の中で試してみます。


32 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年05月30日(金)05時04分33秒  

よくプラス思考っていうじゃないですか。あれだめですよ。必ずマイナス思考も
セットでくっついてきますから。マイナスのないプラス(言葉での表現はむずかしい
ですけど)といいますか、、、長嶋茂雄さんとか、矢沢永吉さんとかってそう
いうところで生活してると思います。きっと幸福にしかなれないと思います。


33 名前 : テル   投稿日 : 2003年05月30日(金)10時02分24秒  

ストレスと言っても、様々で精神的なストレスから物質的なストレスまで挙げれば、きりがないほどです。
対人関係など精神面のストレスは、精神面を鍛えるとか、気持ちの持ちよう、プラス思考などや、自然に親しんだり、飲みに言ったり、時としてギャンブル?など・・・
人それぞれ、解消の方法は様々ですが、なんとか解消出来るとは思いますが、空気の悪い環境や騒音、または、電磁機器に囲まれての環境など・・もろもろの物質的に生じるストレスの解消は、難しく、気持ちの切り替えだけでは解消されないのが現実です。
逃避することが得策だとは思いますが・・・(表現が悪いかもしれませんが)
難しい面もあります。


34 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年05月30日(金)16時00分26秒  

「ストレス」という言葉で定義された現象というのは、自分にとっての良くないこと、っていうふうな解釈ですよね。
テルさんの言ってることよくわかってるつもりでいいますと。
変な例かもしれませんが、棚の上から物が落ちてきて頭にあたってとても痛い思いをした、としましょう。
こういった出来事に対しても、頭にくる、腹が立つ、という人もいます。でも、それってしかたないじゃん!腹がたって、頭にきて、、、それで次回からそういったことが起こらないのであればいっつもそうしていればいいです。
自分で変えられることは変えればいいです。
自分では変えられない現象に対して、やれストレスだ!ふざけんな!と言っていてもひとつもいいことないじゃないですか。
自分で「ストレスがたまる!」ってなことを口癖のように思っている人はストレスが大好きか、他人に慰めてもらいたいとか、って人です。
「転地効果」って確かにあると思います。でも、「我が家が一番」なんだと思います。
自然に親しむのは、楽しい!気持ちいい!にしましょうよ!!
楽しくお酒を飲みましょうよ!!
今、与えられた環境で、変えられるとこは変える。誰も変えちゃくれません。、、、であとは楽しむのみ!
、、、すみません、長々と、、、。



35 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年05月30日(金)16時08分08秒  

あっやばい!ストレスだ!あったまにきた!
ってな瞬間に、お知りの穴を「キュッ」としめるといいです。
天風さんが言ってました。


36 名前 : lindy   投稿日 : 2003年05月30日(金)18時21分48秒  

おしりの穴は常に閉めとくようにとききました。
開けっ放しは気の垂れ流し〜だそうですぅ。


37 名前 : 流浪者   投稿日 : 2003年05月30日(金)19時58分43秒  

確かに、気持ちの切り替えや、プラス思考だけではどうにもならないことってあります。
例えば店舗経営していて、売り上げや利益が徐々に落ちてきているときに、原因を究明
せずに、気晴らしばっかりしていたり、プラス思考でそのうちなんとかなる!!なんて
思い続けていたら、店じまいへ一直線です。

私はストレス好きではありませんし、あまり愚痴ったりはしない方ですが、自分の行いを
少しでもまともにしようとすると、いろいろとやりきれないことが増えるように感じてます。


38 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年05月30日(金)20時21分53秒  

自分の行いを少しでもまともにしようとすると、いろいろとやりきれないことが増える、、、。
まわりは何もかわってないです。自分が少しでもよいと思う行いをしようと、、、。
何も変わってないけど「気付く」んですよね。それでできることから行動していく。
最高のストレス解消法じゃないですか!


39 名前 : toku   投稿日 : 2003年05月30日(金)22時01分48秒  

深く考えすぎるとわからない? ストレスって何なんでしょう?


40 名前 : lindy   投稿日 : 2003年05月31日(土)00時07分10秒  

不満の変形のようなものではないでしょうか。
自分の思い通りにならない事に対する相手/対象への不満の正当化な気がします。



41 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年05月31日(土)05時34分58秒  

「ストレス」がなければ肉体的にも精神的にも成長できないかも、、、。
じゃあ、「成長」ってなんでしょう? ってなっっちゃうけど。
あっ!不必要な成長を望んだときに与えられる「壁」みたいなもんかな?


42 名前 : ランナー   投稿日 : 2003年05月31日(土)13時43分38秒  

きっかけは健康のために良いと思って。でも今は、動物の権利とかに関心が湧いて来ました。
ネットで家畜の虐待なんかも知るようになり、自分が食べないだけで良いのだろうか
と言う思いも湧いてきました。でも、人に強要は出来ません。
何らかの形で働きかけて行きたいと考えています。


43 名前 : ランナー   投稿日 : 2003年05月31日(土)13時55分29秒  

42は「ベジになった理由は?」にレスしたつもりだったのですが、間違えました。
ストレス解消法ですね。食べられる動物はどれほど多くのストレスを受けている事でしょう。
それは解かっていても、確かにストレスは感じますね。
でも、その時には「なんで、自分はベジタリアンなのか」を考えて
ストレスに耐える事が大切なのではないかと思います。
それとベジタリアンとしての夢と希望を描く事で克服できると思うのですが。
と言うか出来たらいいな、と思います。


44 名前 : 流浪者   投稿日 : 2003年05月31日(土)19時50分18秒  

不満の変形という表現は、今の私の場合、結構当を得ていると思います。
正当化というよりは、自分の欲求、願望と、それに相反する現状のせめぎ合いによる
不満が変じた疲労感みたいな感じです。

気付いた時には、自分が損する状況で引かざるを得ない、それがどうにもやりきれない、
という事が多いです。済んでしまったことは変えようが無く、しかしボケない限りはその
出来事を覚えている、そして思い出しては不愉快に、というパターンです。
自分の都合だけでなく、周囲のことまで考慮して行動する場合に多発します。
相手は自分の事だけ、あるいは感情任せの行為でストレス発散。何か間違ってないかって、
思ってしまいます。

台風のお陰で森林浴どころではなくなりました。何も週末を狙わなくてもいいのに。


45 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年06月01日(日)05時42分24秒  

流浪者さん!ほらまた!!ストレスが好きなんだ!!!
って言われてもしょうがないですよ!
台風には、週末もウィークデーもないんですから。
自分は周囲のことも考慮してるのに、まわりはみんな自分勝手、、、!?


46 名前 : toku   投稿日 : 2003年06月01日(日)09時13分47秒  

ストレスは、不満の変形または、成長するために必要な物・・・・共感いたしました。
ストレスは、また言い方を換えると負荷に、等しいとも思えます。
登山で、山頂を征服するとそれまでの苦しみが、達成感に換わるのと同じように。
でも、人は弱い物、万人が山頂を征服することは難しく、精神力と人並みならぬ努力が必要だと思います。
不景気のあおりで自殺者が増えたり、突発的な犯罪が増えていくのは、多くの場合ストレスが原因と報じられています。
負け組み、勝ち組、両者に分かれますが、山頂を克服すべき、自分を戒め、成長、向上できればと思います。




47 名前 : lindy   投稿日 : 2003年06月01日(日)16時02分08秒  

山頂を征服するとそれまでの苦しみが、達成感に換わるというのは、、、
なんだか、愛が憎しみに換わるのと似ている、、、
愛が報われない?!と紙一重の愛が憎しみに換わって、、、


48 名前 : 流浪者   投稿日 : 2003年06月01日(日)19時10分52秒  

今日は森林浴という程ではありませんが、比較的緑の多い場所を散歩しました。
曇り空で小雨の時もありましたが、傘を差すほどではなく支障はありませんでした。
御陰様で、すっかり気が晴れました。少し汗を掻いたのがよかったのかもしれません。
適度な運動も大事ですね。


49 名前 : lindy   投稿日 : 2003年06月01日(日)20時40分00秒  

森林浴してストレス解消?!リフレッシュ?!している間は
ストレスから解放されない、、、
気がします。失礼致しました。



50 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年06月01日(日)21時31分47秒  

今朝、出かけまして、家から駅までのちょうど半分くらいまできたところで雨が降ってきました。
結構暗かったもんで、家まで傘を取りに戻りました。
傘をさしてほんの少し歩き出したら、雨があがり日もさしてきました。
けっこう荷物を持っていたので「傘」をもっていかなくていい!
って思って、「きょうは朝からついてるぞ!」って思いました。
そんでまた晴天の中を出かけました。


51 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年06月01日(日)22時02分10秒  

勝ち組、負け組、、と誰が判断したんでしょう、、、
苦しむほどの登山は経験がありません。
山の途中も快適でした。


52 名前 : yaku   投稿日 : 2006年12月20日(水)14時57分35秒  

私たちはお客様の健康と楽しい生活を応援します!
漢和堂漢方薬専門店
中国から正規漢方薬商品、品質と数量保障、副作用無い、安全!
【漢和堂薬局】


53 名前 : もっちぃ   投稿日 : 2006年12月25日(月)22時12分15秒  

最近、野菜中心の食事を心がけている主婦です。
今まで好き放題食べていたのが、急に野菜中心だとかなりのストレスで(^-^;
そんな時、友人が「雑穀米とあわせて食べるといいよ」と教えてくれたんです。 ビタミン・ミネラルが豊富で、歯ごたえがあるから自然と良く噛み食べるので、少ない量で満腹感が得られる・・・
半信半疑で試してみたところ、驚くほどの満腹感でした!
私は通販の素材が厳選された16雑穀を使っていますが、スーパーでも手軽に買えるので、良かったら試してみてはいかがですか?




名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12