レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

マダム昌代のHP
1 名前 : vegveg   投稿日 : 2002年08月06日(火)15時22分36秒  

どこにもリンクしていないし、検索しても出てこないけど、
私の知人が昨年開いたヴェジタリアン情報のHPは特にレシピがおしゃれ。
クシマクロビオテックレストランの紹介もしています。見てあげて。

http://www.lares.dti.ne.jp/~s52t/



2 名前 : マダム昌代でございます。   投稿日 : 2003年10月12日(日)10時56分26秒  

ありがとうございます。このHPは3年前に立ち上げました。
こつこつベジタリアン料理を研究していたら、
料理コラム連載のお話を頂き、現在ジャパンタイムス社の週刊STという
英文週刊紙に月に1度(第4週目の号)にカラー見開き2Pで
レシピを紹介しています。
タイトルには「ベジタリアン」の文字を入れていないのですが、
紹介する料理には、肉や魚は一切使っていません。
「ああ、こういう料理法もあるのか」とか、「おいしそう」とか思っていただければ、
嬉しいです。
マダム昌代のHPに撮影エピソードもUPしてますので、是非お立寄りくださいね。

http://www.lares.dti.ne.jp/~s52t/


3 名前 : qakira   投稿日 : 2003年10月14日(火)10時58分38秒  

マダム昌代さんこんにちは。
HP拝見させていただきました。
レシピが充実していますね。どれもおいしそう。
卵を使っていないオムレツを特に作ってみたいと思いました。
ああ、でも家にはフードプロセッサーは無かったんだ・・・
ルーシーちゃんかわいいですね。
ミニチュアダックスフンド大好きです。


4 名前 : マダム昌代でございます。   投稿日 : 2003年10月18日(土)14時49分48秒  

qakiraさん、HP見ていただいて、ありがとうございます。
ルーシーをかわいいって言ってもらうのが、一番うれしいです。
我が家はみんなこのドイツ系美女にめろめろです。
いいですよーミニチュアダックスフント。


5 名前 : Boby岡安   投稿日 : 2004年05月30日(日)20時34分08秒  

マダム昌代さんこんにちは、HPかわいいですね!
彼女と一緒に見ていて話が盛り上がって、
こういうHPをつくりたいね〜!と話していた所です。
最近ベジタリアン料理を食べれるお店を回っているのですが、
あるベジタリアンフードレストランで、野菜とフルーツのサプリメント
というのを仲良くなった店長さんから戴いたのですが、
ベジタリアンはサプリメント系を取らないという事を
以前どこかで聞いた様な気がしますが、
サプリメントで栄養を吸収する事自体は、
ベジタリアンとして採取しても良いものなのでしょうか?
ベジタリアンを目指すと彼女と一緒に宣言をしましたが、
いまいち、食べて良い物と悪い物を選別するのに迷ってしまう事がありますが、
皆さんは、どのようにしていられるのでしょうか?
よろしく御願いします。
卵を使わないオムレツを彼女に作ってもらいましたが、途中で失敗してしまいました。
まずかったけど、美味しいと言って平らげましたが、2人で作る過程を楽しめました。
有難う御座いました。




6 名前 : qakira   投稿日 : 2004年06月01日(火)05時16分35秒  

Boby岡安さん、こんにちは。
サプリメントに関してはいろいろな考え方の人がいますが、
私は健康が第一だと思うので不足しているビタミンは
サプリメントで補うのも有りだと思います。
ベジタリアンが不足するビタミンはこのページが参考になります。
http://www.marumavege.com/index4/bitamin.html
サプリメントの原料を気にする方はこちらが参考になりそうです。
http://www.marumavege.com/index4/sapurimentonituite.html



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12