レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

大坂のレストラン
1 名前 : bamboo   投稿日 : 2002年08月05日(月)22時49分05秒  

こんにちわ。初めて書き込みます。。。
え〜と僕はベジタリアンとちょっと違うのかもしれないけど玄米菜食って言うのをしていて
肉・魚・乳製品・砂糖・蜜・等々食べないようにしています。
そういった生活で何が一番困るって皆さん経験あると思いますが“外食”です。
で、今週末大坂に行かなくては行けなくなってしまったので大坂の上記のような条件で食事が
できる店を知っている方、ぜひ教えてください!!!お願いします。


2 名前 : らぶ。   投稿日 : 2002年08月06日(火)10時33分07秒  

はじめまして。bambooさん。

みなさんにもオススメのお店があるのですが、親戚のおじさんに連れて行ってもらった
知り合いのお店なんですが、六甲にある「ビューガーデン」というお店です。
http://www.walkerplus.com/kobe/tokushu/200204011/contents/bt007.html
アタシは、肉・魚・五葷が食べられないので、このHPに載っている湯葉コースの2500円
を食べました。超おいしかったです。^^ 量はたっぷりめでした。
場所がら六甲なので、すぐに行ける場所かどうかはわからないのですが、
よかったら行ってみて下さい。

乳製品・砂糖・蜜等が入っているかどうかはわからないのですが、
電話してみれば、多分教えてくれると思います。
電話しにくければ、知り合いの人なので、詳しく何が入っていたらだめなのか
教えて下されば、電話して聞いておきますよ。^^

まだまだ菜食のお店が少ない世の中なので、おいしいお店に行けるといいですね♪


3 名前 : 流浪者   投稿日 : 2002年08月06日(火)16時41分31秒  

bambooさん、こんにちは。
大阪といってもそれなりに広いので、貴方が出かける場所に近いか
どうかわかりませんが・・・
梅田の地下街ホワイティ梅田の曽根崎/泉の広場の間に玄米のおにぎりを
売っている店があります。玄米のおすしテックという店の系列店です。
難波の地下街ナンナンタウン(だったっけ?)にも系列のレストランが
ありますが、今週は改装工事中のはずです。
夜中まで営業している店は、私も知らないです。乳製品も不可という
ことだと、かなり厳しいように思います。


4 名前 : bamboo   投稿日 : 2002年08月07日(水)22時24分39秒  

らぶさん・流浪者さんありがとうございました。
宿泊するのは梅田なんですが、、、参考にさせて頂きます。
こういう食事(菜食)はおいしくて当たり前ですがそれ自体に何の不満もないけど
外食っていうことになると日本ではまだ市民権を得ていないというのが実情です。

私は愛知県の名古屋近郊に住んでいるのですが名古屋では結構食事できる店見つけているので
教えてほしい人がいたら紹介します。



5 名前 : qakira   投稿日 : 2002年08月10日(土)14時30分03秒  

bambooさん、はじめまして
いまさら遅いかもしれませんが、マクロのレストランを検索してみました。

■CENTO PIATTI / Ristorante Natura Italian(リストランテ・チェント ピアッティ ナチュライタリアン)
http://www.kcat.zaq.ne.jp/cento-piatti/
マクロビテックコースあり。要予約。
所在地 大阪府枚方市招提元町3−35−10
電話番号:072−866−2526
営業時間
 (ラ ン チ) AM11:00〜PM4:00[L/O 3:00]
 (ディナー)PM5:00〜PM10:00[L/O 9:00]
定休日 月曜日(但し月曜日が祝日の場合は火曜日)

 (大阪から) 大阪より国道1号線を京都方面へ。枚方市 招提交差点を左折。次の信号を右方面 へ走り 約700m。 左手に赤いテントの店が見えます。 なお店の手前に専用駐車場を7台ご用意いたしております。
電車・バス・タクシー  
 1). 京阪樟葉(くずは)駅より京阪バスで企業団地前下車    徒歩約8分
 2). 京阪樟葉(くずは)駅より京阪バスで招提北町前下車   すぐ
 3). 京阪樟葉(くずは)駅よりタクシーご利用(約10分)

■創華飯店
http://www.interq.or.jp/earth/sizenkan/gurume/souka.html
大阪市生野区中川3-4-29
TEL 06-6752-8463
営業時間16:30〜21:00
火曜日と第3水曜定休
地下鉄千日前線今里駅4番出口から市バス中川2丁目徒歩3分(予約がお勧め)
>ベジタリアンもOK
>2日前の予約のみだが、完全なベジタリアン料理や・正食(マクロビオテック)料理も食べることができる。
ここの店主はマクロの料理教室の講師もしています。

■大阪市北浜駅近くにある『アスカ』
http://www4.ocn.ne.jp/~mew/cafe.html
>「正食」が食べれるお店です。
>店員さんで「マクロビオティック」に超詳しい人がいました。
詳細不明

マクロのレストランリストが見つからなかった・・


6 名前 : pk   投稿日 : 2006年02月03日(金)16時58分42秒  

大阪の高槻市の山中に「里山レストラン」がオープンしました。
名前は、ささゆりの里。料理は、なにわ伝統野菜と地の有機野菜の
炭火焼きです。四季の伝統野菜を必ず食べられるのは大阪でここだけ。
値段も炭火焼きと野菜鍋が付いて1980円。高槻駅からクルマで30分
ドライブがてらいかが。
http://www2.mahoroba.ne.jp/~ukamuse/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12