レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

うれしかったから♪
1 名前 : らぶ。   投稿日 : 2002年07月19日(金)13時59分01秒  

はじめまして。HPを拝見しました。
最近、ベジタリアンになったばかりなのですが、会社のお昼ごはんにお弁当1つ買いに行くのにも大変だな。って、思っていました。
お弁当やおにぎりの裏を見ると、魚やお肉が入っていないようなのに入っていたりして。
何かいいお店とかそういう情報はないかなー、と思ってHPを見ていたら、このHPを発見して、いろんな事が書いてあって、なんだかすごくうれしくなって、ついついカキコをしてしまいました。
私もオススメのモノを発見出来たら、情報をぜひ書きたいです♪


2 名前 : qakira   投稿日 : 2002年07月20日(土)00時24分30秒  

らぶ。さん、はじめまして。
注意して見ると意外と肉エキスが入っているものって多いですよね。パンとか。
狂牛病騒ぎで減るだろうと思ってましたが、あまり変わらなかったようです。
最近はベジOKなコンビニ弁当にぜんぜんめぐり合えていないなぁ。
なにかいいもの見つけたらぜひ教えてください。


3 名前 : ランナー   投稿日 : 2002年07月20日(土)00時29分54秒  

僕も最近ベジタリアンになったばかりなのです。会社の弁当で肉を残すと、栄養面で
心配になります。そこで、豆乳に粉末の青汁(ケール)とか、黒3ハニー(黒ゴマ、
黒豆、黒砂糖、はちみつをミックスした物)を飲んでいます。それと、バナナです。
ベジになって3ヶ月くらいですが、体重はほぼ同じで、ウエストがやや減少してきました。
心も体も軽くなってきたようです。


4 名前 : らぶ。   投稿日 : 2002年07月22日(月)18時02分23秒  

レスありがとうございます。^^
何かいいモノを発見できるよう頑張りますっ♪
黒3ハニーは、コンビニに売っているんですか?一度飲んでみたいです。
先日、モスのきんぴらライスバーガーを食べました。
ごぼうとにんじんとライスだけなので、安心して食べてしまったけど、肉エキスとかも入ってるのかな?
いいモノ発見!と思ったけれど、まだまだかもしれない。。。(笑)


5 名前 : qakira   投稿日 : 2002年07月23日(火)00時50分17秒  

>モスのきんぴらライスバーガー
エキスはどうでしょう?やっぱり入ってるのかな?
http://www.mos.co.jp/menu/calory/rh_02.html
もうちょっと詳しく原材料を書いてほしい。

以前、モスライスバーガーに「六彩がんも」というのがあって
かなりはまって食べてたのですが、ソースにバッチリ鰹出汁が使われてました(笑

あ、まるまさんのサイトのベジの森で検索したらこんな発言を見つけてしまった・・・
http://bbs1.kze.ne.jp/maruma/cgi/treelog.cgi?fi=63
>きんぴらライスバーガーは牛肉エキスが入っているそうです。


6 名前 : ランナー   投稿日 : 2002年08月05日(月)23時44分27秒  

らぶ。さんへ黒3ハニーは浜乙女と言う会社の商品で、スーパーなんかに売ってます。
豆乳に混ぜて飲むと中々うまいでっせ。
ところで、先日、東京へ行ったら、コンビニに豆乳が売ってあったけど、私の住む愛知県
のコンビニには豆乳を売っていません。
スーパーの片隅に売ってあるだけ。
しかも、無調整品を扱っている店は限られています。
ベジタリアンはちょっと苦労しますね。
でも、くじけないで行きましょう。


7 名前 : kerojie   投稿日 : 2002年08月09日(金)14時42分48秒  

きんぴらライスバーガーに肉エキス!
すごいショックだったので、早速モスバーガーに聞いてみました。
結果はほんとでした。

きんぴらライスバーガー(含牛肉・豚肉エキス)
ついでに
海鮮かき揚ライスバーガー(含牛肉・豚肉・鶏肉エキス)

だそうです。
ちなみに、ポテトとオニオンリングには使っていないけど、
チキンナゲットなどと同じ油で揚げているので、
付着している可能性はある、ということでした。

なんできんぴらに肉エキス入れなきゃいけないんだー!
今まで知らずに食べていた自分がむなしい・・・



8 名前 : ランナー   投稿日 : 2002年08月09日(金)21時00分00秒  

私の会社、お昼は弁当が出ます。ベジタリアンになってからは、肉魚は残しているので、
昨日、しそふりかけ「ゆかり」なる物を買ってきました。
なんと、原材料に鶏肉エキスが!!
こんな物にまで・・・と言う感じです。
皆さん。よく確かめて買いましょう!!


9 名前 : たかの   投稿日 : 2002年08月10日(土)09時32分19秒  

私もベジタリアンになって、数年が立ちます。
今は、マクロビオティックのレストランを開いております。

肉や魚・乳製品(動物性食材一切)を食べない場合、菜食のみで栄養を維持するには、全粒穀物・海藻類・豆類・根菜類・葉菜類を、バランスよく食べなければいけません。
体の中で作り出すことが、出来ない栄養素・ビタミン・カルシウムなど必修栄養素をこれだけの食物で補うことが出来ます。
ミルクは、カルシウムを補給するのに最適と思われますが、動物性蛋白が多く血液のpHバランスを整えるのにそれ以上のカルシウムが必要と指摘している人達もいて、骨をもろくすると指摘する研究者もアメリカなどにいることから、とりすぎには注意したいものです。
食材をバランス良く食べないといけないようです。



10 名前 : ロクデナシ   投稿日 : 2007年02月12日(月)00時53分18秒  

はじめましてベジタリアン生活をつずけて3年になります
周りに同じベジタリアンがいないのでとても生きにくい毎日です
何かいいアドバイスありますか



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12