レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

びっくり!?
1 名前 : てつ   投稿日 : 2002年07月11日(木)23時49分04秒  

はじめまして。日本にこんなサイトがあったことにまずかなり驚いてます。
僕はある人の影響と家畜のあまりに酷い扱い方(すべてではないけど)を知り16歳の時からベジタリアンになって、
それからずっと動物問題にすごく関心があります。その時まで自分が食べていた動物が、
あんな無惨な形で殺され料理されてたことに唖然としました(写真などを見た)。なんだよ、
人間って狂ってるなんてことも思いました。

べジタリアンではない人は自分たちのことを正当化しますよね。
例えば木だって生きていてそれを殺して使うのはどうかとか。
そういうことについて皆さんはどう思いますか?

話し変わってこのサイトでベジタリアンのためのお店とかその関連の情報交換などしていきたいです。
よろしくお願いします。


2 名前 : てつ   投稿日 : 2002年07月12日(金)00時54分34秒  

ちょっともうひとつ聞きたいことがあったのでまたレスさせてもらいます。
ベジタリアンだと靴を選ぶのが大変ですよね。なにげに皮使ってあったりして。
みんなはその辺どうやって対処してますか?


3 名前 : qakira   投稿日 : 2002年07月17日(水)21時58分51秒  

てつさん、はじめまして。

まるまのお笑いベジタリアンというサイトの掲示板「ベジの森」に
靴に関する話題がありました。
まるまのお笑いベジタリアン
http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/5313/index.html
ベジの森の靴に関する話題
http://bbs1.kze.ne.jp/maruma/cgi/treelog.cgi?fi=68&id=0
なんかベジシューズというのもあるみたいです。


4 名前 : 名無し   投稿日 : 2004年07月27日(火)21時46分53秒  

初めまして、某漫画にも書いてあったことなので知っておられる方も多いでしょうが、
人間は動物はおろか植物等、他の生命を貰わなければ(食べなければ)生きていく事は出来ません。
食物連鎖の頂点にある人間の一生背負って行かなければならない罪でもあります。
これを仏教の世界では「業」と言うらしいです。
これを踏まえて植物でもなんでも生けるもの全てに感謝と慈悲の念をおき特に、
食べる時はその命を大事にいただくという気持ちがなによりも大事である・・・、
というような事をいっていたようなきがしますが。
そう考えると動物を殺して食べるのは酷いということは・・・、ちょっと勝手な都合にも
聞こえてきそうですね。だって植物は泣かないし血も出ないけど同じ生命ですから。
ちなみに私はマクロビアンです。


5 名前 : からす   投稿日 : 2004年07月28日(水)07時31分16秒  

>>4
>食物連鎖の頂点にある人間

火葬される限り人間は食物連鎖からはなれてるような気が・・・



6 名前 : Durian   投稿日 : 2004年07月28日(水)10時29分14秒  

>>5
糞尿は処理されて海に流れるし、焼場の灰は空に舞い骨もいつかは土に帰るのでは?

>>4
マクロビアンのあなたは肉を食いますか?


7 名前 : 俺だ   投稿日 : 2012年01月03日(火)13時44分41秒  

逝ってよしplus.(・∀・).plus$ http://jn.l7i7.com/


8 名前 : ありません   投稿日 : 2012年02月04日(土)09時45分28秒  

アルバイトはじめました(人・ω・)♂ http://www.e29.mobi/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12