レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ベジレス
1 名前 : たかの   投稿日 : 2002年04月28日(日)07時49分46秒  

初めてここに書き込ませて頂きます。
金沢で、一軒だけあるベジレストランをしているものです。

私自身、菜食を始めてまだ6年になりますが旅行に行った時などは、食事には困ります。
私の店にも、食事にお困りの旅行者が多くお見えになって、旅行するときは困るんだねと、皆さんお困りの様子です。
外国のメジャーなレストランの多くがベジメニューを設けているようで、日本もそうなって欲しい物です。
最近では、金沢市内のホテル数件からベジタリアンの人の予約が入ってきます。
金沢市内でも大手のホテルなのに、ベジタリアンの食事が出来ないのか、予約を受ける側としてはうれしいのですが、まだまだ金沢はベジ文化が浸透していないのだな-と残念に思っています。

今金沢は、NHKの大河ドラマの影響もあり観光客が例年の7倍お見えになっています。
その中には、食事でお困りの方も大勢いると思います。
金沢は、魚料理が主流で和食がメジャーな土地柄ですから魚の入らない料理を探すのは非常に困難です。
北陸にお立ち寄りの際は、当店にお立ち寄りください。
半年前までは、もう一軒あったのですが、残念な事に
金沢では、だし汁まで全てベジな料理を出す店は、もう私の店しかないのが現状です。


http://isweb21.infoseek.co.jp/family/mizu4yo9/


2 名前 : qakira   投稿日 : 2002年04月29日(月)17時05分16秒  

情報ありがとうございます。
>外国のメジャーなレストランの多くがベジメニューを設けているようで
そうなんですよね。
牛丼の吉野家ですらベジボールなるベジタリアンOKなメニューがありますし。
日本でもメニューに加えてほしいなぁ。

それにしても大河ドラマの影響って大きいんですね。7倍とは。

金沢に行った際には是非立ち寄らせていただきたいと思います。


3 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2014年06月17日(火)19時15分25秒  

吉野家のベジタブルボウルはチキンブロスが入っているよ
外国でもヴィーガンは少ない



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12