レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

横浜でベジ
1 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2002年04月11日(木)12時48分42秒  

横浜駅周辺で(フィッシュ)ベジタリアンの人が食事できる店を探しています。できればお酒も飲めるような所があればどなたか教えてください。



2 名前 : qakira   投稿日 : 2002年04月12日(金)04時04分27秒  

ネットで探して見ましたが、横浜駅近辺のお店は見つからず・・・
一応横浜近辺のお店だけリストアップしておきます。

SITAR(インド料理)
横浜市中区山下町74-6ロクマルビルB-1 045-641-1496
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0203/P003047.html

VEGE DELI
横浜市みなとみらい2-3-2Queen`eastB1 045-682-2652
http://www.vegedeli.com/

カフェと雑貨 at All cafe(あっとおーるかふぇ)
横浜市中区尾上町2-19 ヨコハマパークビル2F 045-680-1624
http://homepage2.nifty.com/atall/atall/atAllcafe.htm

ローカロリーキッチン グリムビーン
神奈川県横須賀市追浜本町1−23フクチビル2F 0468-66-3009
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0699/U0002080951.html

インドレストラン マハラニ 横浜元町店 (インド料理 )
横浜市中区石川町1-15サザビル3F 045-663-6686
http://www.maharani-motomachi.yokohama.walkerplus.com/

ナチュラル・ハーモニー Coa(オーガニックレストラン、ベジメニューは要予約)
横浜市青葉区荏田西 1−3−3 PLANT’S
http://www.yoppi.ne.jp/restaurant/shosai.asp?s_id=92

自然派ラーメンすこやか広場(マクロビオティックラーメン有り)
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町167-12若葉ビル 045-871-5026
http://www.remus.dti.ne.jp/~sukoyaka/men_top.html

専門店にこだわらなければ、イタリアンレストランとかでも
ベジタリアンOKなお店は結構有るとは思います。
バジリコ系のパスタとサラダ、
乳製品が大丈夫であればチーズ系のパスタとピザとか。


3 名前 : MOM   投稿日 : 2002年04月25日(木)09時10分15秒  

みなとみらいのベジデリさんは、去年の春だったかに撤退してしまわれたんです。
すこやか広場さんも、今年の4月いっぱいでお店を閉められます。
ベジデリさんは、親会社のご意向だったとか聞いています。
すこやかさんは、とっても繁盛しすぎて、本業の自然食品店経営がおろそかに
なってはいけないという理由からの閉店で、どなたか後を引き継いでくださる
オーナーさんを募集しておられます。


4 名前 : qakira   投稿日 : 2002年04月25日(木)13時29分18秒  

>>3
情報ありがとうございます。
ベジレストランがどんどん増えてほしいと思っている人にとっては
さびしいニュースですね。VEGE DELIさんのほうは確かに掲示板に
去年の春頃閉店したような事が書いてありました。確認不足でした。
もし間違って行ってしまった方がいらっしゃいましたら御免なさい。

MOMさん、かなりの事情通ですね。
ベジレス業界(そんなのあるのか?)の方とか?
1さんがまだ見ているかどうかわかりませんが、
横浜駅周辺で良いスポットをご存知でしたら教えてください。


5 名前 : パンツ   投稿日 : 2002年04月25日(木)13時36分12秒  

qakiraさん、マクロビのメーリングリスト
に入られると結構情報はいりますよ。
すこやか広場さんもメンバーですし。


6 名前 : qakira   投稿日 : 2002年04月27日(土)17時00分04秒  

>>5 パンツさん
マクロのメーリングリストはこちらですか?
http://www.macrobiotics.ne.jp/
かなり活発なメーリングリストのようですね。

ベジタリアンのメーリングリストを探したら
これが見つかりました。
Veggies' Globe
http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/veggie@freeml.com;jsessionid=ji7u5lsgh1
MLの説明: Vegetarian、Veganについての、情報交換の場です。レシピ、お店情報から、栄養学、環境学に至るまで、
        幅広い視点から、「ベジタリアン」について語りたいと思います。Animal Rightsに関する議論も歓迎します。
開設日: 2001/02/28
参加者数: 39 人
総投稿数: 199 通
マクロのメーリングリストに比べたら少し規模が小さいですね。
あまり大きすぎても見るのが大変なのでホドホドのほうが良いんでしょうけど。


7 名前 : パンツ   投稿日 : 2002年04月29日(月)00時03分29秒  

>qakiraさん
そうです。確かにかなり活発かも。ゴミも多いですが、
有意義な情報も結構あります。私はベジタリアンじゃなくて
マクロビアンなので重宝してます。玉子とか乳製品がだめなので、
ビーガンのMLなんてのがあったら入ってみたいけど、なさそう。。。


8 名前 : パンツ   投稿日 : 2002年04月29日(月)00時11分34秒  

ベジml、どんなかはいってみました!


9 名前 : qakira   投稿日 : 2002年04月29日(月)17時35分09秒  

>>7 パンツさん
自分もベジmlの方は登録してみました。
ただ、主催者の許可が無いと参加できないようですね。
フリーメールのアドレスで申し込んでしまったのでダメかな?
WEB上でも見れるので問題ありませんが。

マクロの方はメール件数の多さにちょっと尻ごみしてしまってます(笑
自分がマクロではないのと、登録が手動みたいなので(結局ベジmlの方も
そうだったみたいですが)気軽にお試し登録するのも気が引けるし。
WEBで見れれば良いんですけどねぇ。


10 名前 : みん   投稿日 : 2002年05月16日(木)13時19分28秒  

横浜に住むフィッシュ・ベジです。
こちらで紹介されていたat All cafe へ行ってみたのですが・・・
どうも他の店(紅茶の専門店)に変わっていたようでした。
横浜には、自然食やベジ向きのレストランが少なく、新しくできても
定着しにくくて残念です。


11 名前 : qakira   投稿日 : 2002年05月17日(金)21時17分52秒  

>>10
あれま、それは申し訳ありませんでした。
ホームページは生きてるのになぁ・・・とおもったら
トップページはこんな状態になっていました。
http://homepage2.nifty.com/atall/

なんだかどんどん閉店してしまって本当に残念ですね。
>>2 で紹介したお店のうち、すでに3店が閉店ですか・・・
他にもベジOKなお店はあるとは思いますが。

ちょっと追加。

横浜 マハラジャ
横浜市西区南幸1−3−1 横浜岡田屋モアーズB2 045-316-3293
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0203/P001731.html
>また、菜食主義用のお料理(2200円)は、ダイエット中の女性にも好評。
ちょっと高めですが、ここはなかなか良いのでは?

アクバルたまプラーザ店(エスニック料理)
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7たまプラーザ東急SCB1F 045-903-2154
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0303/M0014000089.html
ベジタブルカレー有り

あとこれは全然ベジ向きのお店ではないんですが、
レストラン&バー Aussie
横浜市中区石川町1−12 山崎ビル1F 045-681-3671
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0204/P009302.html
このオーストラリア料理のお店に、ベジマイトオントースト有り。(例のベジマイトですね)
それ以外のメニューもカンガルーとかクロコダイルとか、なかなかオーストラリアらしくて
もし自分がベジじゃなかったら話しの種に是非行って見たいお店です(笑


12 名前 : qakira   投稿日 : 2002年07月17日(水)23時00分26秒  

GANESH(ガネーシュ)(インド料理)
横浜市泉区緑園4-1-6 ジスタビル2F 相鉄線 緑園都市駅下車 徒歩2分
045-814-0711 11:30〜22:00(21:30オーダーストップ)定休水曜
http://www.ganesh.gr.jp/
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/bd5/mikey/tenjiku/ganesya.html
ベジタリアンメニュー有り


13 名前 : わかりません   投稿日 : 2012年02月22日(水)21時15分48秒  

挿入できるよd(´∀`*)グッ♂ http://m-s.e29.mobi/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12