レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ファースト・フード
1 名前 : 7C   投稿日 : 2001年10月31日(水)19時28分44秒  

qakiraちん、元気?
この前qakiraちんのところの近くまで来てたんだけど
忙しくて連絡できなかった。。。(涙)
また連絡するわー

という前振りはこのくらいにして(苦笑)
『ロッテリア』に
『松茸バーガー』というのがあって、ベジなのだよ〜〜ん♪
(もしかして外出?)
『甘栗シェイク』と共にかなりおすすめなアイテムだす。
試してみてちょ〜〜


2 名前 : qakira   投稿日 : 2001年11月03日(土)03時16分39秒  

あ7Cさん、お久しぶり〜。情報ありがとうございます。
さっそくロッテリアに行ってきました。
ハンバーガー65円という激安商品に指をくわえつつ、
松茸バーガーと甘栗シェイクを注文。
出来たてだったので衣がサクっとしてておいしかったぁ。
甘栗シェイクもイイ!
http://www.lotteria.co.jp/html/menu_burger.html
パッと見、卵OKの人はモーニングのベジタブルサンドもいけそうですね。
http://www.lotteria.co.jp/html/buger/egg_beg.html

マクドナルドのサイトチェックしたらグラタンコロッケバーガーってのがあったけど
これは、ベジOKかなぁ?
http://www.mcdonalds.co.jp/values/worldcup/gracoro.html
なんかいつもマックには裏切られてるのでダメっぽい気がするけど。
マックといえばモーニングのホットケーキセットはベジOKですよね。
http://www.mcdonalds.co.jp/foods/menu/index2.html

>また連絡するわー
ぜひぜひ。


3 名前 : ファーストフード系リンク集   投稿日 : 2001年11月03日(土)03時40分47秒  

マクドナルド http://www.mcdonalds.co.jp/
モスフードサービス http://www.mos.co.jp/
ロッテリア http://www.lotteria.co.jp/
ドムドム http://www.orangefoodcourt.co.jp/domdom/dom_index.html
ファーストキッチン http://www.first-kitchen.co.jp/
フレッシュネスバーガー http://www.freshnessburger.co.jp/
ウェンディーズ http://www.wenco-japan.co.jp/
ベッカーズ http://www.jb-coltd.co.jp/
サブウェイ http://www.subway.co.jp/
KFC http://www.kfc.co.jp/
ミスタードーナツ http://www.duskin.co.jp/mister/


4 名前 : qakira   投稿日 : 2003年04月18日(金)05時42分02秒  

TVのニュースでも取り上げられていたのでご存知の方も多いと思いますが
マクドナルドに豆腐バーガーが登場します。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion/ntm/menu_f.html
来週の水曜日から販売です。楽しみ。


5 名前 : ENDOCHAN   投稿日 : 2003年04月19日(土)19時24分16秒  

私のオススメといったら、これっきゃナイ!!激ウマ!!みんな、絶対行ってね〜〜〜〜!!
http://www.four-seeds.co.jp/kua_aina/
私がいつも食べるのは、『アボカド・サンドイッチ』『グリーンサラダ』なのだ♪
でもって、たまのご褒美に『オニオンリング』か『フレンチフライ』を食べているのだ。
サンドイッチのパンは、カイザーロール/全粒分/ライ麦からチョイスできるし、
サラダのドレッシングは、和風/サウザンアイランド/ブルーチーズからチョイスできるし、
ボリュームも結構あって、これで\250は安い!!フレンチフライもオニオンリングも
カリッと揚がっていて、超!!美味しいよ♪


6 名前 : qakira   投稿日 : 2003年04月21日(月)06時10分32秒  

>>5
バーガーの方は全部肉入りかな?
1000円のバーガーってちょっと興味あるけど。
仕事の後にフレンチフライとオニオンリングをつまみに
生ビールを1杯ひっかけるのもいいですね。


7 名前 : ENDOCHAN   投稿日 : 2003年04月21日(月)20時35分35秒  

Dear qakira 様

唯一ベジタリアン対応なのが、『アボカド・サンドイッチ』なんです。このお店の本店はハワイにあるので、
外人さんもよく来ているし、サラリーマンやOLさんにも人気があるようですよ♪
私もベジでなかったときに出会っていれば、\1,000するハンバーガーを食べたかった(>_<)
仕事後にフレンチフライとオニオンリングをつまみに、ビールって最高ですね!!


8 名前 : ゆっか   投稿日 : 2003年05月20日(火)14時19分36秒  

はじめまして
ENDOCHANありがとさん。
表参道、青山を一人でふらふらするのが好きな私はこのお店知ってましたが、ハンバーガー屋さんには入れないよなー、と思ってました。
ほんとこういう情報うれしいです。


9 名前 : mio   投稿日 : 2003年06月17日(火)14時58分28秒  

ミスタードーナツの原材料表はどうやって探せばいいんでしょうか?
スイマセン、、、関係なくて。。


10 名前 : qakira   投稿日 : 2003年06月18日(水)05時44分16秒  

mioさん、こんにちは。
Mr.ドーナツのサイトを見てみましたが原材料表はみつかりませんでした。
卵乳の使用不使用はこちらのページで確認できました。
http://www.misterdonut.co.jp/menu/allergy/index.html
卵はすべての商品に入っているみたいですね。
ドーナツを揚げる油やショートニングなどは純植物性の物を使用しているようです。
原材料の情報を開示しているかどうか問い合わせのメールを送ったので
回答がきて転載できるような内容だったら要約して転載しますね。
もしかして原材料は企業秘密だったりするのかな?


11 名前 : qakira   投稿日 : 2003年06月18日(水)13時56分25秒  

さっそく回答がきました。
原材料表は無いみたいですが、その代わり動物性成分(牛、豚、鶏、ゼラチン)を
含まないドーナツの種類を教えていただきました。(※卵乳は含みます)
ホームカット
プレーンクルーラ
ピザロール
マフィン(プレーンマフィンのローファットマーガリンはゼラチン使用)
の4品(マフィンは5種類)は入っていないそうです。
以外と少ないかな?
ただし他の商品とフライ油やオーブン等の調理器具を共有しているので、
微量ながら他の商品に使用されている動物性成分が混ざる可能性はあるとの事です。
あと砂糖は全てのドーナツに含まれているそうです。当たり前か。


12 名前 : mio   投稿日 : 2003年06月26日(木)16時08分19秒  

遅くなってスミマセン。ありがとうございます!!
実はこのレポートの作成で切羽詰ってたので・・・。
助かりました!


13 名前 : ゆうじん   投稿日 : 2003年06月27日(金)14時17分36秒  

前にミスドに電話したところ、8割ラードがはいってます。
たしか、あんぱん、ハ二ーなんとかは、はいってないです。
恐るべし豚脂!!


14 名前 : qakira   投稿日 : 2003年07月07日(月)13時20分52秒  

ゆうじんさん、情報ありがとうございます。
あんぱんもあるんですね。

近所のミスタードーナツに行ってきたのですが
ピザロールとマフィンは置いてませんでした。
お店によりラインナップが違うみたいですね。
ホームカットとプレーンクルーラと、それだけではさみしいので
ピザポップも購入。美味しかったけどホームカットとプレーンクルーラは
似た感じの味だったのでどちらか一つで良かったかな?


15 名前 : qakira   投稿日 : 2003年12月23日(火)00時00分17秒  

サブウェイのベジー&チーズを食べてきました。
http://www.subway.co.jp/menu/singly/veggies.html
初めてサブウェイに入ったので注文でアタフタしてしまった・・
流れ作業になっていて、パンの種類を選んだりドレッシングを選んだり
ポテトの種類を選んだりしながら調理が進んで行くんですね。
パンやドレッシングを変えれば何度でも楽しめそう。
最初に食べられないものはありますか?みたいな事を聞かれるので
チーズがダメな人でも大丈夫です。

このスレッドで絶対食べると宣言してから1年以上経ってたのか。
ベジタリアンのファーストフード
http://www.edit.ne.jp/~akira/bbs/search.cgi?search_start=yes&dir=./veg&id=1031960555


16 名前 : やまねこ   投稿日 : 2003年12月23日(火)01時23分50秒  

>>15
qakiraさん、はじめまして。
私もベジー&チーズは大好きです。(^^
私的お奨めは、ホットペッパーを大量に入れてもらって
「ホットペッパー&チーズ」!激辛です。

外で軽くお昼ご飯、とかっていうとき、ほんとうに困りますよね。。
Subwayとか見つかればいいんですけど・・
それがなかったら、喫茶店でトースト頼むくらいしかないですし。。


17 名前 : まるりん   投稿日 : 2003年12月24日(水)09時52分38秒  

サブウェイがあるのは大半が人口50万以上のところの様な気がする。
だって私の住んでる所にはないもん。
スタバはあるよ♪
とりあえずメリークリスマス。


18 名前 : qakira   投稿日 : 2004年01月24日(土)15時01分28秒  

ロッテリアに北海道のじゃがバタバーガーというのがありましたが
残念ながら肉入りのようです。
http://www.lotteria.co.jp/html/allergy.html
ここの情報をみるとベジの選択肢に入るのは
フレンチフライポテト
チーズディップポテト
ナチュラルクリスピーポテト
シナモンアップルパイ
あたりでしょうか。
ここに記載されていない成分でNGのものもあるかも知れませんね。
ふるポテのバターしょうゆ味にも肉が使用されていたのかぁ。


19 名前 : qakira   投稿日 : 2006年02月23日(木)22時19分48秒  

マクドナルドにトリノオリンピック記念メニューで
マンチャーというチーズとポテトのフライがありました。
http://www.mcdonalds.co.jp/torino/mancha/mancha.html
サクサクポテトにモツァレラとチェダー、2種類のチーズを入れてコロッとあげました。
ピリ辛イタリアンソースでめしあがれ。

栄養情報のページがちゃんと表示されないので成分などは不明ですが、
ベーコンやひき肉のような物は入っていませんでした。


20 名前 : きゅまちゃん   投稿日 : 2007年01月07日(日)02時55分25秒  

ココイチの低アレルギーカレーなら、べジもヴィーガンもパーフェクト!
トッピングにコーン、付け合せにグリーンサラダ。
多少基準を緩めれば、ポテトサラダ(マヨネーズ使ってる)や、
コーンスープ(少しラードっぽいもの使ってる)もまぁOKか?

牛丼太郎の「納豆丼」「キムチ納豆丼」とかもグー。
ただし、味噌汁はカツオだしかもしんないけど。。

はなまるうどんとか、立ち食いそば・うどん系も、だしを大目に見れば、
かなり食えるメニューあり。

あと、てんやの野菜天丼。
吉野家で白飯とけんちん汁と漬物(ギリでゴボウサラダかポテトサラダ)
ってのもできるけど、さすがにこれは空しくなりそう・・。

他にも知ってたら教えてねん。 


21 名前 : prema   投稿日 : 2007年01月25日(木)16時22分33秒  

↑ココイチにヴェジはありますか?と問い合わせたら、「低アレルギーカレー」と答えが返ってきました、肉エキスも入って無いようです、野菜カレーは推奨されませんでしたので、肉エキス入りなのでしょう。


22 名前 : kawauso999   投稿日 : 2007年01月29日(月)15時01分48秒  

>20、21

ココイチの低アレルギーカレーに、蜂蜜は使っているそうです。


23 名前 : 私だ   投稿日 : 2011年12月30日(金)22時40分56秒  

挿入できるよplus.(・∀・).plus♪ http://www.e29.mobi/



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12