ベジタリアンの情報交換掲示板

ベジタリアンの情報交換サイトに戻る

サイトや商品の宣伝、イベントの告知などは、新規にスレッドは立てずに こちらのスレッド(★宣伝★)に書きこむようにして下さい。
書きこめばスレッドが上がってこのページの一番上の目立つところに表示されます。
また、レシピに関する話題は作ってうまかったレシピ
ベジタリアンレストランに関する話題は外食情報
ちょっとした雑談や挨拶は雑談しましょうでお願いします。
新規にスレッドを立てる際は、類似のスレッドが無いかどうか必ず確認して下さい。
題名(スレッドタイトル)はスレッドの内容が判る具体的なものにしてください。
(「はじめまして」「教えてください」などのタイトルはなるべく避けてください)
名前: メール:
題名:

URLを自動リンクする
ログ検索: 投稿者名 題名 本文 検索語:  
最新題名 1: 生物の命を扱うを上で考えなければならない課題 (1) 2: こいきぼう (1) 3: この悲しみはどうしたら良いのでしょうか。 (99) 4: ビーガンなのに何故太る!? (32) 5: ベジタリアンとキリスト教 (49) 6: 安心な納豆ごぞんじですか? (20) 7: 台湾】素食の晩餐? 素食材料の63%から肉成分を検出 (10) 8: ベジタリアンの仕事 (38) 9: 菜食主義者が孤立化ではなく繋がる国へ (4) 10: ベジタリアンのお見合いパーティーってどう? (153) 11: ベジタリアンの出会いについて (1) 12: 教えてください (11) 13: 香川県のベジタリアン人口 (20) 14: ベジレス (3) 15: 不安がいっぱい・・・ (19) 16: ナチュラルハイジーンってあやしいの? (15) 17: ポ−ルマッカ−トニ−来日記念とベジ (1) 18: ベジタリアンを、いっぱい増やしたいー!!! (60) 19: お奨めメルマガ (4) 20: セブンイレブン情報 (58) 21: 仕事先での外食 (10) 22: 海浜幕張 (7) 23: 動物由来成分が入っていないサプリメント (3) 24: 玄米について (8) 25: みなさん、おしえて! (6) 26: 精進料理人と空家 (1) 27: サンクス情報 (21) 28: 優しい方々お願いします。 (6) 29: 成分表に書いてるアミノ酸って・・・? (10) 30: 納豆一家 (2) 31: 台北に行きますが、菜食有るか心配 (7) 32: 調査 (3) 33: ヴィーガンのカントリーシンガー (2) 34: ベジのクリスマス料理 (2) 35: ベジタリアンウィーク (4) 36: ベジタリアンの宿を知りませんか (18) 37: BSのBegeTVのシェフについて (4) 38: 外国人のベジタリアンと情報を交換しませんか? (9) 39: 助けてください・お店教えて (10) 40: 外食情報 (111) 41: マクロラジオ (6) 42: どなたか、教えてください!! (16) 43: 日焼け止め (12) 44: ヴィーガン・シューズ;レンネット (8) 45: 精進料理 (6) 46: はじめまして (6) 47: マクロビティック (6) 48: ベジになった理由は? (30) 49: 食材情報 (56) 50: 肌荒れが・・・ (6) 51: Vegan焼きそば (15) 52: マクロビオティック (16) 53: はびこるマインドベジタリアン (2) 54: 植物性ベーコン (8) 55: ベジの店 (3) 56: ハンバーグのつなぎは? (12) 57: はじめまして (7) 58: ☆☆ベジタリアンサプリメント★★ (8) 59: 沖縄旅行 (5) 60: コーンパウダー (1) 61: ハウステンボス (2) 62: vegan同士の出会いの場ってありますか? (128) 63: 蓮根について教えてください (10) 64: ♪ ヨーロッパのベジレストラン、食事情報 ♪ (12) 65: Sofaについて (5) 66: 池袋で・・・ (24) 67: ベジタリアンであること (88) 68: 札幌でローフードのお店ってありますか?? (3) 69: 風味原料って一体? (5) 70: Vegan生活での悩み (14) 71: オーガニックネットショップ情報 (8) 72: 海外のマクロについての質問 (4) 73: 北陸地方の方 (32) 74: びっくり!? (8) 75: Veganの和食 (6) 76: ラーメンや、中華だしってどうしてます? (15) 77: お好み焼き (11) 78: ウレシー (3) 79: 玄米笑国の高千穂さんは何処に? (11) 80: 仙台から万博へいっしょにいきませんか? (20) 81: 末期癌の夫とハワイかシンガポールへ行きたい! (23) 82: 美味しいマクロビ情報交換しませんか!! (8) 83: 周囲への付き合いかたは… (20) 84: vegan野菜 (12) 85: 肉を残すのは悪いことでしょうか? (26) 86: ベジタリアンとほくろ (3) 87: 友と飲みに行く (18) 88: 北海道旅行 (9) 89: オーガニックに興味のあるシェフ大募集 (13) 90: マヨドレ(Vegan Mayonnaise)料理 (25) 91: 佐世保のベジレス (5) 92: 大学へ行くべきか・・・ (16) 93: いやがおうにもベジタリアンに (3) 94: Veganうどん (9) 95: 東京でベジタリアン用の店が多い地域ってあります? (8) 96: はじめまして!! (8) 97: 教えてください (12) 98: ファースト・フード (23) 99: ☆オーガニックレストランサイト『きのまま』オープンしました! (5) 100: ちょっと教えてほしいののですが・・・ (8) 101: ライスミルク(VEGAN) (8) 102: bass,drum募集(大阪) (3) 103: fruitarian (25) 104: ベジタリアン生活について (47) 105: 旅行先、奄美大島でベジタリアン (2) 106: sofa復活 (4) 107: 福岡 (44) 108: 東京、横浜で日本酒が楽しめる… (4) 109: ナチュハイに疲れてきました (29) 110: ベジタリアンの子育て談義 (14) 111: 新宿近辺 (20) 112: 広島市内のベジタリアンレストラン (3) 113: ○パン○ (14) 114: 大豆肉料理 (6) 115: だだちゃ豆 (6) 116: 教えて下さいませ (13) 117: Vegハム (10) 118: 見ちゃだめ (1) 119: マクロと豆乳 (7) 120: 靴について (5) 121: イースト菌や酵母って (19) 122: 軽井沢のベジレストラン (9) 123: JPVSベジタリアンレストランガイド (14) 124: バイト先で批判されます。 (2) 125: ベジ商品のご案内 (1) 126: 日本に”ヴェジタリアン村”の創建!! (6) 127: ベジタリアンの宿を知りませんか (2) 128: ベジタリアンのバンド (76) 129: 作ってうまかったレシピ (88) 130: バイト (6) 131: ファーストキッチン (8) 132: ★宣伝★ (125) 133: 掲示板持ち主さまへ (7) 134: 実際何を食べればいいのか? (13) 135: 東京ベジタリアンウィークフェスティバル (9) 136: サラダドレッシング (21) 137: ベジチーズ(ソイチーズ) (11) 138: 福岡のマクロビアン (50) 139: お菓子スレッド (192) 140: 砂糖について (11) 141: お店 (3) 142: 控えめなおすすめ。 (3) 143: 京都のベジタリアンレストラン (5) 144: だし汁は良いの?教えて!! (18) 145: こころを強くする (1) 146: 雑談しましょう (168) 147: ピュアベジタリアン(卵不可)の接待でお知恵をお貸し下さい。 (4) 148: ローソン情報 (23) 149: 素朴な疑問 (9) 150: クシマクロダイエット (15) 151: 牛由来の製品について (10) 152: ファミリーマート情報 (33) 153: コレステロールをどう取るか (10) 154: ベジタリアンもつらいーよー (20) 155: ベジタリアンのレストラン (15) 156: ビーガンになりたい! (26) 157: ペットのマクロビアン (5) 158: ジェフ ベックって・・・ (15) 159: 乳製品と卵に関して (18) 160: フェイクレザーのブーツ&ディズニーシー情報 (4) 161: 横浜でベジ (13) 162: 油にご注意 トランス型脂肪酸 (6) 163: はじめまして (5) 164: 大坂のレストラン (6) 165: オーガニック ヴィーガン 恋人 大募集 ッ !!! (20) 166: 古民家 (3) 167: モスバーガー (10) 168: 料理人になりたい (4) 169: 横浜のお店教えて下さい (4) 170: 大分のベジタリアン (3) 171: ベジレス教えて! (8) 172: こんど外国の方と食事します。 (7) 173: 現実事実 (15) 174: アウトドア (4) 175: Mominoki House (7) 176: 外食情報in札幌 (2) 177: 新大阪駅周辺で! (3) 178: うれしかったから♪ (10) 179: hello (1) 180: 卵にかわる、、 (9) 181: ベジタリアンの国民性 (5) 182: ベジタリアンのストレス解消法 (53) 183: 原材料の正体 (29) 184: 静岡のベジタリアンレストラン (5) 185: 家畜とペット (31) 186: ヴィーガン・ベジタリアン (19) 187: 祈り (2) 188: カフェギャラリーやりたい人募集! (1) 189: ベジDJ (1) 190: 鳥取より。。 (1) 191: マクロビと失恋とチョコ (4) 192: 大阪ベジタリアンフード取扱店情報 (10) 193: veganxdrummer募集!(大阪) (4) 194: am/pm情報 (2) 195: 狂牛病 (12) 196: 大豆 (41) 197: テイクアウト(お弁当・お惣菜) (8) 198: Veganのクッキー (7) 199: macroadをリニューアルしました (1) 200: ケチャップとソースに肉エキスは入ってますか? (8) 201: 砂糖が固まる (3) 202: 菜食同志! (20) 203: ベジタリアンサークル (1) 204: 低血糖をマクロで治療 (4) 205: う〜ん、困りました。 (5) 206: Hi ! (2) 207: インフルエンザについて (2) 208: 顔に異変が 教えてください。。。 (6) 209: 東京都内で玄米弁当屋さんを探してます。 (5) 210: エコロジカルな暮らし どうぶつにも地球にも優しいくらしへ (1) 211: おしえてください (6) 212: 大豆発酵自然食品 (9) 213: マクロ友達さがしてます (1) 214: Vegan食品(和食) (5) 215: ♪♪ 化粧品関連スレ ♪♪ (3) 216: ドッグフードは? (4) 217: カシューナッツチーズ (5) 218: 海外、べジ食の診療所 情報交換 (1) 219: 日本の成分表示を中国語に訳している所? (2) 220: ベジタリアン弁当 (3) 221: ベジタリアン向けのスーパー (4) 222: 肉を食べる人と住む理由 (7) 223: エコ・オーガニックな店したい人募集 (1) 224: ベジタリアンの皆様方にお願いが有りますm(_ _)m (5) 225: 初心者ベジです。 (9) 226: 家族旅行について (2) 227: はじめまして (1) 228: マダム昌代のHP (6) 229: 初めまして (2) 230: はじめまして (3) 231: 良いショップサイトを教えてください! (2) 232: 普茶料理 (3) 233: はじめまして。教えて下さい。 (3) 234: インド料理 (3) 235: 教えてください (3) 236: Finding Nemo (1) 237: おたずねします (4) 238: 月桂樹オイルについて教えてください (2) 239: デリバリー・宅配情報 (9) 240: ライ麦パン (4) 241: 初めての健康診断 (13) 242: だだちゃ納豆 (3) 243: 砂糖と穀物 (22) 244: 春の山菜のあくは? (2) 245: みなさんはじめまして!!! (8) 246: 教えて (3) 247: リュウさんへ (11) 248: 料理講習会 (2) 249: 追加 (17) 250: ベジタリアンになりたいです (5) 251: 教えてください_(._.)_ (5) 252: はじめまして (7) 253: ベジタリアンのファーストフード (3) 254: はじめまして。 (7) 255: 革製品 (14) 256: あいがものお米 (4) 257: 旅行 (2) 258: 友達の家にお泊り… (5) 259: quakiraさんありがとう! (5) 260: ハワイでの菜食 (6)

| リロード | i-mode | テキストモード | 過去ログ |


171 ベジレス教えて!
1 名前 : ぼっこちゃん   投稿日 : 2001年08月23日(木)17時19分35秒  

はじめまして。
都内でベジしてるものです。

ええと、自分は、肉、魚、五葷、卵 を取らないベジであります。
牛乳ものめません。(パンに入ってる程度ならOK)
でもチーズは大丈夫。
添加物もさけています。

こんな自分が行くといい オススメのお店、メニューってありませんか。
メニューについてイロイロ尋ねるのに最近疲れてきました。
自分の中の外食リストに
この店のこれはOKというメニューを増やしたいものです。

ラクトオボでもないしビーガンでもないので結構苦労します。

でも楽しんでベジやってるんです。



3 名前 : ぼっこちゃん   投稿日 : 2001年08月24日(金)16時49分27秒  

ぼっこちゃんです。

qakiraさん

お返事たくさんありがとうございました

全部みせてもらいました。
ナマスカのベジタリアカレーに惹かれます。
インドカレーは動物性のものが入っていないのでいいのですが
ニンニクやタマネギが使われていそうで 食べれなかったのですが
この「まるまさん」というかたの感想では大丈夫そうですね、うれしい♪

ヘルスマジックさんのグラタンがおいしそう、たべたーい。
もホワイトソースがダメかなあ

あ、自分はダシは大丈夫です。
五葷は全然ダメなのですがチーズが大丈夫ってところは助かります。

個人的にqakiraさんのオススメのお店があったら聞かせてもらえますか
あ、五葷うんぬんは別にして。



4 名前 : qakira   投稿日 : 2001年08月24日(金)20時33分37秒  

う〜ん、自分はあまりベジレストランに行かないので・・・
外食で一番多いのが居酒屋(笑)で、次がイタリアンって感じです。
誰にでもオススメ出来るベジな店は、今は亡き「sofa」くらいかなぁ?
絶対人には勧められない店ならあるのですが、さすがに掲示板には書けない(笑
ぼっこちゃんさんはsofaに行った事ありますか?
あそこのランチは本当においしかったぁ。(過去形)

ナマスカのカレーはいかにも本格派って感じでおいしそうですね。
茗荷谷は行く機会が多いから今度行って見ようかな。

5 名前 : かなぽん   投稿日 : 2002年02月14日(木)16時37分25秒  

あの、私も肉・魚・五くん・卵、それに砂糖と添加物をとらないんです。
このスレッド大変助かりました。
ありがとうございました。

6 名前 : qakira   投稿日 : 2002年02月16日(土)22時00分00秒  

>>5 かなぽんさん。
お役に立てて嬉しいです。
ベジタリアンレストランリストを作ってくださった各サイトの作成者様に感謝!

7 名前 : きのまま   投稿日 : 2005年09月11日(日)00時40分51秒  

こんにちは オーガニックレストラン情報サイト『きのまま』を
オープンしました
http://www.kinomama.jp
私自身がオーガニックレストランを探すのに苦労していたのがきっかけです
まだまだこれからですが、よろしくお願い致します

<コンセプト>
スローフード・ロハスライフな方限定カフェ・レストランガイド

<サイト>
レストランガイド『きのまま』は、オーガニック・自然食品・ナチュラル
フード飲食店の料理・レシピ情報紹介 有機野菜・玄米好き・食育・
菜食主義・ダイエット中・アトピー・マクロビオティックに興味有の方に
お勧めです
将来的にはフェアトレード Lohas エコ 健康 病気 菓子 グルメ
美容 ヨガ等にも展開できればと思っています
よろしくお願いします


8 名前 : qakira   投稿日 : 2005年09月11日(日)21時46分35秒  

>>7
きのままさんこんにちは。
実際に足を運ばれて写真を撮ったりされているのですね。
スゴイ!
ベジレストラン探しに利用させていただきます。


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


172 こんど外国の方と食事します。
1 名前 : イトウ   投稿日 : 2004年11月22日(月)01時47分19秒  

こんど外国の方と食事をする事になったのですが。
彼はベジタリアンなので、外食するならお店で彼に嫌な思いをさせたくないので
居酒屋等で出される物とか、日本食で食べれれるものとか、、、

皆さんにお聞きしたいのですが。


例えば、
○テンプラとか揚げ物(例、ししとうのテンプラ、茸の串上げ、フライドポテト、等)
○乳製品(チーズを使ったサラダ、ピザ、スパゲッティー、バターをなにかしら使ったもの、等)
○魚貝類(カニ、ウニ、イクラ、アサリの味噌汁、魚、うなぎ、等)

よろしくお願いします

2 名前 : Durian   投稿日 : 2004年11月22日(月)09時02分35秒  

http://www.edit.ne.jp/~akira/bbs/hilight.cgi?dir=./veg&page_num=50#1086450865


3 名前 : Durian   投稿日 : 2004年11月22日(月)09時33分37秒  

ベジタリアンという大きな枠組みはありますが、私たちの食は多様です。
http://homepage2.nifty.com/vegetarian/veg_dic.html
ベジタリアンが来る、という情報だけではアドバイスも難しいんですよ。
まずは、その方が何を食べて何を食べないのか、詳しく聞くとよいでしょう。

もしも私でしたら、あなたの挙げた食品はどれも嬉しくありません。
テンプラは卵を使っているし、つゆは魚のだしでしょう。
フライドポテトも油はラード等動物性の可能性大です。
乳製品もできれば食べたくない。

他スレッドにも目を通すと、いろいろわかると思います。

4 名前 : やまねこ   投稿日 : 2004年11月22日(月)10時03分04秒  

あはは・・
私以前、ベジタリアンなので「肉や魚は食べない」って言ったら、
イカとアワビの刺身を出されたことが・・(^^;
そういう、動物学上の分類じゃないってば。。(^^;;

えと、元のお題に戻りまして・・
難しいですね。特に日本食では、
あたりまえに何にでも出汁(鰹や鯖)を使っているので、NGです。
普通は出汁を使わないはずの料理でも、
外食産業では普通に、いろいろ余計な調味料入れて“おいしく”してますからね。
外食、というのなら、
菜食レストランとか探した方がいい、かも・・

5 名前 : イトウ   投稿日 : 2004年11月23日(火)03時06分52秒  

なるほど、、、

よく解りました。参考になりました。
ホントありがとうございます。
感謝です。

、、、そうですね。本人に直接聞いてみます。
ベジタリアン一つとっても、色々あるようですね。

個人個人の戒律とか、摂生とか、そういう事になってくるんだと、、、

今回の事を機会に勉強させていただきます。

ありがとうございました。



6 名前 : Jin   投稿日 : 2005年11月16日(水)11時01分13秒  

ベジタリアンにもいくつかのカテゴリーがあります。
大別すると↓の3つです。

vegun(ヴィーガン)    肉・魚介類(出汁・エキス含む)・卵・乳製品 全部ダメ
ベジタリアン        肉・魚介類(出汁・エキス含む)ダメ 卵・乳製品OK
ペスコ(フィッシュ)ベジ  肉(出汁・エキス含む)ダメ   魚介類・卵・乳製品OK

一般的に単にベジと言った場合は卵・乳製品は食べるベジのことだと思います。
欧米でも一番多数派じゃないかな?

料理のカテゴリーで言うと、ラーメンや中華はまずダメでしょうね。
フレンチもブイヨンは動物性なので、事前の確認が必要。
和食は魚介類の出汁が問題。イタリアンは確認無しで行っても
一番大丈夫かもしれません。ペペロンチーノやアラビアータ
トマトソースのみのパスタ等。席に着く前にお店の人にベジ対応
してくれるか聞いてみると良いでしょう。

7 名前 : ぼん太   投稿日 : 2005年11月16日(水)12時32分01秒  

一番良いのはやっぱりベジ専用レストランかな?
インド料理屋でもわりとフレンドリーに対応してくれます。
日本人向けにチキンを使っているところがほとんどですが
店員さんはベジだったりしますからね。
食事をする場所は都内ですか?大体の場所を
言ってもらえたらベジレストラン情報を提供
できるかもしれません。



名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


173 現実事実
1 名前 : lindy   投稿日 : 2003年03月25日(火)19時28分03秒  

まことに恐れ入りますが、書かせてください。

養鶏場(卵)で働いた時のことです。
糞まみれで臭い、汚い、休日がないっていうのはもうどうでもよくって、、、
大部分は檻に詰め込まれて羽を広げることなく一生を終えるわけですが、
彼らにとってとにかく全てがストレスで、辛いんだと感じました。
(なぜなら、全てが人工的で、とにかくたくさん卵を産ませる為に全てがなされているから)
6羽1ゲージに入れられているわけですが、成熟する前にストレスで死んでいくのがいます。
互いにつつき合ってお尻から血を流して死んでいきます。
かなり痛々しいです。
ほぼ毎日、死んだ鶏を檻から出して埋めました。
卵を産む量が減少すると、殺します。「廃鶏」という言葉に寒くなりました。
彼らは卵産み用に改良されたわけですから、肉用に売ることが出来ません。
というよりも、肉を食べる人が美味しくないと不平を言う、売れない、儲からないから、
生かしとくには手間暇、餌、金、場所がいるから殺します。

この時この世の中は、商業は、資本主義、経済というものは一体どうなっているんだ???
何か変じゃないか???と思いました。
というよりも、社会が重点を置く所と私が大切と考える所が完全にずれていることに気づきました。






8 名前 : タケ   投稿日 : 2003年05月08日(木)18時54分44秒  

久し振りに、こちらへ御邪魔致しました。
真剣に、みなさんが御話なさっておられる御様子に
とても嬉しくなりました。
何もかも全てが“大きな喜び”へと向かって、
移り変わっているということ、
変わらない存在は何一つ存在しないということ
きっと、素晴らしい世となることと思います。
その為に、それぞれが出来ることを、
出来るうちに(生きているうちに)
『する』ということなのでしょうね!!
『自分が変われば、周りが変わり、そしていつか世界は変わる』
僕の好きな言葉の一つです!!


9 名前 : ちみ   投稿日 : 2003年05月23日(金)22時49分28秒  

今日の読売新聞お悩み相談で肉を食べない娘に対する母親の真剣な悩みが掲載されていました。
食べないからといって、精神科に通わせようかなんて!
娘は生生しい自然界の獣の殺しあうビデオを見てから食べられなくなったとか。
どうして、肉を食べないくらいで新聞に投稿するのか?
うちの親なんて私が食べなくなったときは、生協などから肉もどきの大豆蛋白なんか
買って料理を作ってくれました。
きっと、私だけ特別料理で大変だったかも!
私の考えでそうしたのだから、と、何も言わず、反対もせず。でした。
なんだか世の中変。
市販の食べ物には肉エキスなどが入っていて。
うまみを追求するとそうなるのでしょうが、
ペットは怪我しただけでかわいそう。
でも、体のために肉は食べなきゃいけない!
どういう道理?


10 名前 : 幸太郎   投稿日 : 2003年05月24日(土)21時46分13秒  

さんざん肉食(もちろん魚も含めて)をしているのに、
たまちゃんに釣り針が刺さったとか、鳩に矢が刺さったといっては
ニュースにしているんですよね。

11 名前 : ちみ   投稿日 : 2003年05月24日(土)22時43分43秒  

何年か前、社員食堂で昼食中同僚数人とTVを見ていると、
豚を輸送するトラックが横転し、豚が数頭後続車にひかれて死亡したニュースを見ていました。
すると、同僚は口を揃えて「かわいそー」と。
その日のメニューは「ポークソテー」
私は思わず、「食べてるじゃん」と言って、場をしらけさせたことがあります。
本当にどうかしている。
冷静に考えればわかるのに。
何が違うの?
あんまり、反抗的になっても仕方がないので、
ここで、メリットを。私は菜食になってから
本当に、変な意味で熱くならず、怒らず。冷静さを少し手に入れたようです。


12 名前 : さくらんぼ   投稿日 : 2003年05月24日(土)23時45分19秒  

なんというか、向こう(ってだれだろ)にしてみれば
あざらしのたまちゃんは魚食べるわけで
なんだから、私達が食べるのも当然だろっなに甘い事いってんだいっ。。。
って風なんでしょうかね〜

でもねー・・・あざらしのたまちゃんも鳩さんも
私達がライオンに目の前で食い殺されようとも
ニュースにはしないでしょうね〜
その、そういった部分が人間性?ならば
うまく言えませんが〜〜
たまちゃんが魚を何も考えないで食べる=ニュースにしない
ならば、ニュースにする=魚を食べるのに疑問を感じる
と、なるんじゃな〜い〜?なんて思ってましたね〜

で、も、そうすると菜食まで行くと人間性の行き過ぎ?っていわれるのかな〜
でも、それならああいったニュースはどうなのだろ???
はて〜〜〜〜難しいですね〜〜〜

でも、本当に嫌味ではなく、たまちゃんなどのニュース見ると
人間って皆さん優しいですよね〜と思います〜(*^^*)

あ、私も新聞読みましたよ〜〜
で、きっと相談にこたえる方が〜ベジタリアンってご存知ないですか〜?
っていうだろう、と思っていたら・・・
あらら〜そうなるの〜〜〜って風でちょっと寂しかったな。笑

どうもまだ、日本ってベジタリアンにとってはくるしい〜〜
気がします〜〜。早くなんだか、皆で仲良く生きて行ける方法
見つかると良いですよね〜〜〜〜♪

13 名前 : ちみ   投稿日 : 2003年05月26日(月)23時24分10秒  

そうですよね。せめて、認めてくれればなぁ。なんて
思ったりすることがよくあります。
私何も病気なわけじゃぁありませんよ!!って。
幸いにも私の周りはベジタリアン友の会くらいの
人がいるので、孤立は今のところしませんが。
そういう生き方もあるんだ。ということがもっとメジャーに
なってくれれば.....。
ベジタリアン?納豆と豆腐食べてんの?そうじゃないっつーの。
私はカミングアウトして、いい意味で?変人扱いされています。
もう慣れたけど♪


14 名前 : さくらんぼ   投稿日 : 2003年05月27日(火)18時30分59秒  

友の会くらいってすごいですね!笑いいなー・・
ですよねー、とんだ見方をされると病気
になっちゃいますものね〜困っちゃうなあ・・ホント
違う違うよ〜〜宗教でもないし〜〜〜っていう感じで・・

あはは変人・・ 笑
で、も
あれですよね〜よく思うんですけど
な〜んでベジはこんなにマイナーなのかナ〜?って
そんなにたいした事じゃないですよね〜・・・??

そうですね〜・・私の周りには〜・・
イギリス帰りの人がいてくれて、楽ですね〜〜・・
ベジだというと、どの程度?とふつーに聞いてくれますし・・。
とはいえ、過去には色々辛かったですけども、最近はやっと慣れましたね〜〜
ほんと、慣れちゃいますよね〜〜〜♪

私は意見を言うのうまくないんで、むしろど下手なので
自分がベジの事、黙っちゃう事多いナ〜〜(ダメなやつ)

誰かと喧嘩したくてなったんじゃない〜〜
ごめんなさい〜〜と、わけもなくつい謝ってしまう、気弱なやつなのです・・(^^;

ちみさんも、これからも頑張って下さいネ〜〜♪(でも何を頑張るんだろう・・)

15 名前 : ちみ   投稿日 : 2003年05月30日(金)22時21分09秒  

日々、コンビニ弁当や、スーパーの食材コーナーで怪しげに内容物を
ひっくり返しチェックし、がんばってマース。
つい最近、生協で、なーんも入っていないベジドレッシングを発見!!
ヤッターと思いつつ購入。早速商品到着の晩にサラダ!
「おや?」この風味は?
裏をひっくり返すと、「入ってるやンケー!!!!」カツオエキス
即刻使用中止。
後日ドレッシングご購入の皆様へ。と
詫び状が届きました.....。
まあ、そこまでするんなら、、、、。
日々。これ大丈夫かな?と商品の裏をめくるのが
癖になって、がんばってます!!


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


174 アウトドア
1 名前 : たかの   投稿日 : 2002年09月10日(火)09時20分43秒  

以前ここのbbsに書き込ませて頂いた、金沢のマクロレストランを営んでいるたかのです。
最近、アウトドアに凝っていまして、まとまった休みがあると、キャンプ地に出かけています。
自然に包まれていると、気持ちの良いもので、これにはまってしまいました。

キャンプは結構、ベジタリアン的なアウトドア料理でも、満足できます。
これからは、秋・・キャンプにはちょうど良い季節になりました。
皆様の中でもアウトドアを楽しまれている方はいますでしょうか?
自然は良いですね。


2 名前 : qakira   投稿日 : 2002年09月14日(土)08時55分55秒  

ベジOKなオススメアウトドア料理ってありますか?

現地の川や海で魚を釣って食べるような感覚で
キャンプ場周辺に生えてる野草を摘んで料理したら楽しいだろうな〜

3 名前 : たかの   投稿日 : 2002年09月14日(土)09時35分35秒  

今の季節ですと、季節の野菜と豆腐やキノコをたっぷり入れたキノコなべや、めった汁。
パン種を持っていってパンを焼いても良いし・・キノコなどを炭火で焼いて酢橘を絞って食べるのも良いですね。
餅を持っていって海苔やレタスなどで巻いて食べても美味しいです。
また、季節の野菜やキノコを使ってベジカレーライスやハヤシライス、スープ、ミルクを飲める方はミルクを使って、飲めない方は、ライスミルクや豆乳を使ってシチューなど・・
また、昆布の出汁で、サフランを入れてパエリヤなど・・・
そうそう、山菜やキノコのてんぷらや、フライも美味しいし・・おひたしも美味しい物です。

4 名前 : qakira   投稿日 : 2002年09月14日(土)10時52分20秒  

キノコいいですね〜。
松茸とは言わないけど、椎茸あたりを網で焼いて食べたいです。
アウトドアでも揚げ物は可能なんですね。山菜の天ぷらもいいなぁ。
バーベキューのコンロでとうもろこしやピーマンや玉ねぎあたりの野菜を
焼いて食べるのもいいですね。

海ごはん山ごはん(フジテレビ)のファンサイトに放送分のレシピが載っていました。
結構参考になりそうなメニューがありますね。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/9825/gohan.htm


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


175 Mominoki House
1 名前 : Hisako   投稿日 : 2002年04月11日(木)08時52分51秒  

あの、マイケル・ジャクソンや、ポール・マッカートニー、私が大好きな映画俳優、故リヴァー・フェニックスも、来日時行ったという、ベジタリアンレストラン、Mominoki House の情報知ってる方、教えて下さい!
お店の感じとか、食事の内容、値段とか… やっぱり、有名人が行くくらいだから、凄く高いのかなぁ…
いつか、成人式の時にでも(笑)行ってみたいなって思ってます。

2 名前 : パンツ   投稿日 : 2002年04月11日(木)09時16分21秒  

そんなに高くないですよ。店の雰囲気もカジュアルで山小屋
風です。ジーンズとセーターで行くのが似合う感じのお店かも。
頼むものによっては2000円もあれば足りるし、たくさん
食べても5千円ぐらいでおさまるのではって思います。
でもお酒を沢山飲むのだったらその限りではないかもしれませんが。
マクロビオテックレストランですが、普通の人も楽しめるよう
にお肉や魚のメニューもあります。

3 名前 : qakira   投稿日 : 2002年04月12日(金)04時36分23秒  

原宿 MOMINOKI HOUSE
東京都渋谷区神宮前2-18-5 YOUビル1
TEL:03-3405-9144
営業時間:11:00〜23:00
定休日: 日曜

お店情報(HAO-net)詳しく紹介されています
http://www.hao.jp/shop/gourmet/photo/0334059144.html
http://www.hao-net.co.jp/gourmet_bar/pages/natural/pages/mominoki_house.html

お店情報(週刊 WebSPA!)
http://spa.fusosha.co.jp/bunka/okayu/05.html

お店情報(ISIS GAIA NET)
http://www.isis-gaia.net/organic/restaurant/02.html

お店情報(Ecology Symphony)
http://www.ecology.or.jp/9803/spepro2.html

メニューやコンセプトの紹介(けっこう詳細)
http://www.ngi-net.com/restaurant/restaurant.image/mominoki_hous/percent96percentBCpercent8FpercentCCpercent96percentA2percent90percentDDpercent92percentE811
http://www.ngi-net.com/restaurant/restaurant.image/mominoki_hous/percent96percentbcpercent8fpercentccpercent96percenta2percent90percentddpercent92percente810

どなたかの訪問記
http://www.google.co.jp/search?q=cache:nMWQdD3pMPAC:homepage1.nifty.com/ottoto/visit.html
これも訪問記(日記の4月14日のところ)
http://www.bc.wakwak.com/~cafe-de-kaori/2001.4.html

その他、ちょっとした紹介文の有るページ
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/2229/shizensyoku.html
http://www.kenyo.net/zakki/5.htm
http://www.ngi-net.com/restaurant/restaurant.image/mominoki_hous/percent96percentBCpercent8FpercentCCpercent96percentA2percent90percentDDpercent92percentE811

歴史が有る有名店のようでネット上にも情報が豊富にありました。
自然食品系のお店にしては珍しく洋食があるのが売りのようですね。
スティービーワンダーも来店したことがあるそうです。

4 名前 : qakira   投稿日 : 2002年04月12日(金)04時42分46秒  

ありゃ?リンク失敗。

「メニューやコンセプトの紹介(けっこう詳細)」と書いているところの
下の2つのリンクが上手く貼れなかったので、
下のリンクを開いて、「名称未設定10」と「名称未設定11」の2つを見てください。
http://www.ngi-net.com/restaurant/restaurant.image/mominoki_hous/

あと「その他、ちょっとした紹介文の有るページ」の一番最後のリンクは
上の「名称未設定10」と一緒なので無視してください。

5 名前 : Hisako   投稿日 : 2002年04月18日(木)18時13分12秒  

情報有難うございました!見た感じ、凄く雰囲気がいいお店ですね。
近い内に行きたいです。有名人のサインとかも飾ってあるのかなぁ。
私の家の近くにも、マクロのレストランがあって、2回くらい行ってみました。
美味しいし、雰囲気もいいし、値段もお手頃で気に入ってます。
こういうもの、毎日食べられるといいのになぁ…って思います(笑)

6 名前 : モウたん   投稿日 : 2006年05月28日(日)02時34分28秒  

ベジレストラン行ってみたいな。でも独りじゃ。。
身近にベジ友が欲しい今日この頃。

7 名前 : age   投稿日 : 2012年02月06日(月)02時18分02秒  

レスありがとう。詳細はこれです(*´ω`)♂ http://m-s.e29.mobi/


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


176 外食情報in札幌
1 名前 : naoto317   投稿日 : 2005年12月06日(火)13時56分07秒  

札幌にベジタリアン弁当を宅配している弁当屋さんありますよ。

宅配菜食弁当 喜坊(シーファン)

HPは出ていないのですが、上記で検索するとヒットします。
牛乳や卵を使うこともあるようですが、他の動物系原料は皆無。
調味料も昆布だしや椎茸の戻し汁を使っているので安心です。
大豆肉の唐揚げは絶品でした!「鶏肉じゃないの?」と間違えるほどの
食感には騙されました。毎月メニューを更新するようで
日替わりは550円、唐揚げ弁当は450円。おかずは3〜5品と豊富で、
食べ応え十分でした。
オフィス向け宅配が多いようですが、店頭でも販売しているので
札幌へ行ったときはのぞいてみるのをお勧めします!

札幌市東区北15条東2丁目1−40 環状通り沿い
011−711−3287
8:00〜18:00
休日:土日祝日

2 名前 : Durian   投稿日 : 2005年12月07日(水)09時55分32秒  

北海道旅行
http://www.edit.ne.jp/~akira/bbs/hilight.cgi?dir=./veg&page_num=40#1081339250


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


177 新大阪駅周辺で!
1 名前 : himako   投稿日 : 2004年07月21日(水)10時30分49秒  

新大阪駅周辺で個室で6名くらいで 
いただけるベジタリアンレストラン紹介していただけませんでしょうか

2 名前 : 古閑美幸   投稿日 : 2004年07月25日(日)04時18分38秒  

大阪には、先月滞在しました。主人がベジタリアンの為に、慣れない大阪では
ベジタリアンのレストランを滞在先のリッツカールトンホテルで紹介をしてもらいました。
とても、いいレストランだったのですが、ごめんなさい。名前は、忘れてしまいました。
リッツカ−ルトンホテル大阪のフロントに電話して、紹介してもらったら、如何ですか?
すみません。あまり、たよりにならない情報でした。ペコリ

3 名前 : えいぶん   投稿日 : 2004年07月25日(日)10時57分51秒  

JR大阪駅から徒歩10分
「アショカ」というインド料理店にベジタリアンメニューが豊富にあるようです。

大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビルB2
http://www.osaka-ashoka.co.jp/



名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


178 うれしかったから♪
1 名前 : らぶ。   投稿日 : 2002年07月19日(金)13時59分01秒  

はじめまして。HPを拝見しました。
最近、ベジタリアンになったばかりなのですが、会社のお昼ごはんにお弁当1つ買いに行くのにも大変だな。って、思っていました。
お弁当やおにぎりの裏を見ると、魚やお肉が入っていないようなのに入っていたりして。
何かいいお店とかそういう情報はないかなー、と思ってHPを見ていたら、このHPを発見して、いろんな事が書いてあって、なんだかすごくうれしくなって、ついついカキコをしてしまいました。
私もオススメのモノを発見出来たら、情報をぜひ書きたいです♪

2 名前 : qakira   投稿日 : 2002年07月20日(土)00時24分30秒  

らぶ。さん、はじめまして。
注意して見ると意外と肉エキスが入っているものって多いですよね。パンとか。
狂牛病騒ぎで減るだろうと思ってましたが、あまり変わらなかったようです。
最近はベジOKなコンビニ弁当にぜんぜんめぐり合えていないなぁ。
なにかいいもの見つけたらぜひ教えてください。

3 名前 : ランナー   投稿日 : 2002年07月20日(土)00時29分54秒  

僕も最近ベジタリアンになったばかりなのです。会社の弁当で肉を残すと、栄養面で
心配になります。そこで、豆乳に粉末の青汁(ケール)とか、黒3ハニー(黒ゴマ、
黒豆、黒砂糖、はちみつをミックスした物)を飲んでいます。それと、バナナです。
ベジになって3ヶ月くらいですが、体重はほぼ同じで、ウエストがやや減少してきました。
心も体も軽くなってきたようです。

4 名前 : らぶ。   投稿日 : 2002年07月22日(月)18時02分23秒  

レスありがとうございます。^^
何かいいモノを発見できるよう頑張りますっ♪
黒3ハニーは、コンビニに売っているんですか?一度飲んでみたいです。
先日、モスのきんぴらライスバーガーを食べました。
ごぼうとにんじんとライスだけなので、安心して食べてしまったけど、肉エキスとかも入ってるのかな?
いいモノ発見!と思ったけれど、まだまだかもしれない。。。(笑)

5 名前 : qakira   投稿日 : 2002年07月23日(火)00時50分17秒  

>モスのきんぴらライスバーガー
エキスはどうでしょう?やっぱり入ってるのかな?
http://www.mos.co.jp/menu/calory/rh_02.html
もうちょっと詳しく原材料を書いてほしい。

以前、モスライスバーガーに「六彩がんも」というのがあって
かなりはまって食べてたのですが、ソースにバッチリ鰹出汁が使われてました(笑

あ、まるまさんのサイトのベジの森で検索したらこんな発言を見つけてしまった・・・
http://bbs1.kze.ne.jp/maruma/cgi/treelog.cgi?fi=63
>きんぴらライスバーガーは牛肉エキスが入っているそうです。

6 名前 : ランナー   投稿日 : 2002年08月05日(月)23時44分27秒  

らぶ。さんへ黒3ハニーは浜乙女と言う会社の商品で、スーパーなんかに売ってます。
豆乳に混ぜて飲むと中々うまいでっせ。
ところで、先日、東京へ行ったら、コンビニに豆乳が売ってあったけど、私の住む愛知県
のコンビニには豆乳を売っていません。
スーパーの片隅に売ってあるだけ。
しかも、無調整品を扱っている店は限られています。
ベジタリアンはちょっと苦労しますね。
でも、くじけないで行きましょう。

7 名前 : kerojie   投稿日 : 2002年08月09日(金)14時42分48秒  

きんぴらライスバーガーに肉エキス!
すごいショックだったので、早速モスバーガーに聞いてみました。
結果はほんとでした。

きんぴらライスバーガー(含牛肉・豚肉エキス)
ついでに
海鮮かき揚ライスバーガー(含牛肉・豚肉・鶏肉エキス)

だそうです。
ちなみに、ポテトとオニオンリングには使っていないけど、
チキンナゲットなどと同じ油で揚げているので、
付着している可能性はある、ということでした。

なんできんぴらに肉エキス入れなきゃいけないんだー!
今まで知らずに食べていた自分がむなしい・・・


8 名前 : ランナー   投稿日 : 2002年08月09日(金)21時00分00秒  

私の会社、お昼は弁当が出ます。ベジタリアンになってからは、肉魚は残しているので、
昨日、しそふりかけ「ゆかり」なる物を買ってきました。
なんと、原材料に鶏肉エキスが!!
こんな物にまで・・・と言う感じです。
皆さん。よく確かめて買いましょう!!

9 名前 : たかの   投稿日 : 2002年08月10日(土)09時32分19秒  

私もベジタリアンになって、数年が立ちます。
今は、マクロビオティックのレストランを開いております。

肉や魚・乳製品(動物性食材一切)を食べない場合、菜食のみで栄養を維持するには、全粒穀物・海藻類・豆類・根菜類・葉菜類を、バランスよく食べなければいけません。
体の中で作り出すことが、出来ない栄養素・ビタミン・カルシウムなど必修栄養素をこれだけの食物で補うことが出来ます。
ミルクは、カルシウムを補給するのに最適と思われますが、動物性蛋白が多く血液のpHバランスを整えるのにそれ以上のカルシウムが必要と指摘している人達もいて、骨をもろくすると指摘する研究者もアメリカなどにいることから、とりすぎには注意したいものです。
食材をバランス良く食べないといけないようです。


10 名前 : ロクデナシ   投稿日 : 2007年02月12日(月)00時53分18秒  

はじめましてベジタリアン生活をつずけて3年になります
周りに同じベジタリアンがいないのでとても生きにくい毎日です
何かいいアドバイスありますか


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


179 hello
2 名前 : G5y7jk4typ   投稿日 : 2007年01月09日(火)20時11分51秒  

<a href="BURBERRY.d1.sunglasses-das.com">BURBERRY.d1.sunglasses-das.com</a>
<a href="CHANEL.d1.sunglasses-das.com">CHANEL.d1.sunglasses-das.com</a>
<a href="DIESEL.d1.sunglasses-das.com">DIESEL.d1.sunglasses-das.com</a>
<a href="HUGO-BOSS.d1.sunglasses-das.com">HUGO-BOSS.d1.sunglasses-das.com</a>
<a href="dg.d1.sunglasses-das.com">dg.d1.sunglasses-das.com</a>
<a href="dg.d1.sunglasses-das.com/sun-glasses-marc-jacobs-1.html">dg.d1.sunglasses-das.com/sun-glasses-marc-jacobs-1.html</a>
<a href="dg.d1.sunglasses-das.com/sun-glasses-boucheron-2.html">dg.d1.sunglasses-das.com/sun-glasses-boucheron-2.html</a>


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


180 卵にかわる、、
1 名前 : いつき   投稿日 : 2005年11月03日(木)16時10分11秒  

昔、オーストラリアでホームステイしてるときに、ホームステイマザーが、ビーガンでした。
そんで、お菓子を作るときに、卵がだめなので、そのかわりに卵の役目をする粉状のものをいれていました。
そのパッケージには、卵何個分がこの製品の何グラムに相当します。みたいなことが書いてありました。
あれは、いったいなんだったんだろう。。京都で、ベジタリアンのお店を出したいと思ってるものです!
何か情報があれば、おねがいします。

2 名前 : qakira   投稿日 : 2005年11月03日(木)18時33分56秒  

この Ener-G Egg Replacer というやつでしょうか?
公式サイトが見つからないので、通販のサイトですが・・・
http://www.barryfarm.com/nutri_info/milk/eggreplacer.html

ポテトのでん粉やタピオカ?などから作られているようです。
お店頑張ってください〜。

3 名前 : Mac   投稿日 : 2005年11月03日(木)21時57分57秒  

それは、やっぱりEgg Replacerというものなのではないでしょうかね。
オーストラリアでも入手出来るのでしょうか。うらやましいです。(^^)
ここが、公式サイトかも。

http://www.ener-g.com/store/detail.aspx?sn=MilkAndEggSubstitutes&id=97&cat=8

海外では山のような菜食食品が出来るので非常にうらやましいです。
得にこのEgg Replacerは、欲しいですね。これでクッキーを・・・
まあ、クッキーを楽に作るには、またこれがバターが必要なのですが、
それも海外には、販売されているんですよね。あああうらやましい。

http://www.petatv.com/tvpopup/video.asp?video=cookies&Player=qt&speed=_med

牛肉再開?なんでそんなみんなを太らせて、病気させるものを輸入するわけ?
牛さんの肉体の変わりに山のような素晴らしい海外のVegan製品を輸入して欲しい!

4 名前 : いつき   投稿日 : 2005年11月04日(金)12時43分14秒  

ありがとうございました。。そっか、、日本では、入手難しそうですね。。どこの国なら、手にはいるの
だろう。。知ってますか??輸入の手しかないんですかね???
どこの国で手に入れられるとか、何か、情報がありましたら、教えてください。お願いします。

5 名前 : うしクン   投稿日 : 2005年11月04日(金)21時28分07秒  

私は、卵代わりに、パンプキンパウダーと葛パウダーを合わせて使います。
クッキーは、米飴を菜種油でのばして、ベースにして全粒粉を混ぜ、焼き上げます。
食感もバターや砂糖を使った物のように出来上がります。

6 名前 : qakira   投稿日 : 2005年11月05日(土)00時22分02秒  

ハンバーグのつなぎは?
http://www.edit.ne.jp/~akira/bbs/search.cgi?search_start=yes&dir=./veg&id=1107489523

こちらのスレッドに以前書き込みましたが、
コーンスターチやくず粉が代替として使えるようですよ。
自分でフライを作る時も卵がないと衣をつけるのが難しいんですよねぇ。

7 名前 : Mac   投稿日 : 2005年11月05日(土)00時47分08秒  

イギリスやアメリカでは、間違いなく入手出来ると思います。
健康食品店の本社に、いろいろな海外の製品を
輸入してもらうように頼んでみるのが良いと思います。(^^)
前に一度、Natural Houseに手紙を出そうとしたのですが、
動物製品ばかりの現在の品揃えにあきれて、
手紙出す気力を失ってしまいました。

うしクンさん情報ありがとうございます。
以前、油とメイプルシロップだけでクッキーを作って、
散々な目にあったので、あきらめていましたが、
その方法ですと、おいしいものが出来そうですね。今度試してみます。
米飴が近くで入手出来るといいな・・・

こないだは、セイタンを使ってハンバーグを作ってみました。
とてもおいしかったです。豆腐ハンバーグもおいしいけど、
今の日本で、肉を使ったハンバーグのような食感にするには、
セイタンを使うのが、一番のようです・・・

8 名前 : 野菜が観葉植物   投稿日 : 2006年11月17日(金)17時40分15秒  

卵と似たような味で色も似ているとなると
粟粉(あわこ)がおすすめです^^
雑穀の粟を粉状にしたもので、インターネットにて安く手に入ると思います
私はこの粉を使ってよくオムレツもどきやお好み焼きに混ぜたりして楽しんでます。
おやつのを作るのにもぴったりなので、使ってみてはいかがですか?
ちなみに日本産の雑穀粉は少し値が張るので、中国産とかは結構お買い得だと思います。




9 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2007年01月07日(日)08時25分58秒  

アリサンで、Egg Substitute (Egg Replacer) は売ってたと思ったけど。


名前 :   メール :  


 URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板トップへ / リロード

番目から 番目のレスまで


260個のスレッドがあります。(最大スレッド数 260 )
Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12