| 過去ログ |


ひさしぶりにカキコします
1 名前 : naka 投稿日 : 2001年03月05日(月)01時15分25秒
ようやく3月、春に入ったんですねえ、なんだかまだ寒いのですが・・・

私の好きなおかし、それは、、、、ほかでもない、焼き芋です(^^)

これは、ほっとするアイテムなんですが、以前はミニストップにおいしい焼き芋があったのですが
いまはもっぱら自分で作ってます、

焼き芋屋さん、もっと ね を下げてください(笑)





2 名前 : naka 投稿日 : 2001年03月05日(月)01時17分54秒
がーん、書く場所を誤って、スレをつくってしまった。。。
すみません、、、どうしよう、、、
管理人さま、どうか適当な場所に移動してください・・・



3 名前 : qakira 投稿日 : 2001年03月05日(月)23時46分18秒
スレッドの件はお気になさらないで下さい。
まだスレッドが少ないので、むしろ新規スレが増えたほうがうれしかったりします(笑

へー、焼きイモを自分で作るんですか。
オーブンで焼くんですか?それともふかすんでしょうか?

最近、カネボウフーズの「ひとくちおいもできちゃいました」
http://www.kanebofoods.co.jp/release/009.htm
が、気になってるのですが美味しいのかなぁ?
どうもこのタイプの湿ってるのにやたら長持ちする食べ物には抵抗があって
甘栗むいちゃいましたの時も、買うまでずいぶん悩んだんですよ(笑
買ってみたらすごく美味しかったんですけどね。

あと、サツマイモといえばじゃがいもの変わりにカレーに入れると
とっても甘くて美味しいんですよねぇ。辛口にも甘口にもあうんです。

夏に向けてそろそろダイエットを始めようと思っているので、
今のうちに焼き芋食べておこうかな?(笑

4 名前 : naka 投稿日 : 2001年03月08日(木)00時36分56秒
おひさしぶりです、焼き芋は、密封できる厚いおなべで焼いていたのですが、
そのお鍋がなんだか調子がよくないので、しばらく作っていないのですが、
自然のものなので、お芋の質によってずいぶん左右されるようです、
やはり有機無農薬がいいみたいです、
「ひとくちおいも」は買ってないのですが、自分でも作れそうですね、
皮をむいてオーブンで焼いて、シロップをかけると、、、でも
安全性は自家製でも、おいしさだと、市販のものが上かもしれませんけど、

そういえば、サツマイモとしめじのカレーっていうのがあって
おいしかった記憶がありました、以外と合うんですね、

焼き芋は、売っているのは、もう終わりでしょうからね、
自分で作ると、オールシーズンです(笑

5 名前 : qakira 投稿日 : 2001年03月10日(土)02時09分52秒
ひとくちおいもできちゃいましたを食べてみました。
細目のサツマイモを輪切りにした感じで、すごく美味しかったです。

焼きいもの作り方をWEBで探したのですが、自分はオーブンも電子レンジも持ってなくて
鍋で作る方法は鍋を痛めそうなので自分で作るのは無理っぽいです。
電子レンジはやっぱり必需品ですね。

>自分で作ると、オールシーズンです(笑
真夏の焼きいも...想像できない(笑

「ひとくちおいもできちゃいました」
48g エネルギー:88kcal 脂質:0.3g 糖質20.2g
原材料:さつまいも
http://www.kanebofoods.co.jp/release/009.htm

6 名前 : 7C 投稿日 : 2001年03月14日(水)20時40分01秒
やっぱりお芋って太るんですかね?
糖質ですよね、やっぱり。。。(汗)

レスを全部読む